路地猫のひとり言

ひまわり帰宅

e0007273_19464158.jpg
「あたち、帰ってきたのよ」
想定外の事態に肝を冷やしましたが
ひまわり、本日無事に帰宅しました。

入院中は初日だけは食欲もなかったものの
翌日からは面会のたびにもっていく鶏肉をがつがつ。病院で出されるご飯もおかわりしていたそうで。
ケージの扉をあけてかまってほしくて鳴いてアピールしていたそうです。

帰宅して探検がすんだら、この格好でタワーのてっぺんまで登ったひまわり。
さすがひまごんです。
その後はさすがに疲れたようで爆睡中。

抜糸の日に念のためもう一度検査してもらいますが
まずは少し日常が戻ってきた路地猫家です。

***
最初に買った術後服はサイズぴったりだったのにひまちゃん、全く歩けず。
結局、1サイズ大きいのを買い直しました。
病院で買ってきたエリザベスカラーも重すぎてダメで、これもクリアファイルを切った自作のに。
ったく、なかなか思った通りにはいきませんわ~(苦笑)

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


[PR]
by rojineko | 2018-01-09 19:51 | Diary | Comments(6)
Commented by nekomanma221 at 2018-01-09 20:31
おかえり!ひまりん
とにかく無事にお家に帰れてよかったよかった、とばーばはウルウルしとりますよ。
嬉しいだろうけど暴れ過ぎないようにね。
バロン兄はどんな顔してるかな?
Commented by ひかり at 2018-01-09 21:10 x
おお・・ひまちゃん、退院したんだね。おめでと!
食欲も出てきて元気も出てきて・・良かった~(^-^)
まずはひと安心ですね。ほんと良かったです。

エリカラはうちも病院のがやたら大きくて重かったんで
クリアファイルで作りましたよ。
軽くて柔らかいからいいんですよね~
Commented by はじめ at 2018-01-10 11:28 x
お帰り~~
無事に済んでよかった!
脾臓って摘出しても問題ない臓器なんだね??

養護服はうちにたくさんあるよ~
ひまちゃんには大きいかもしれないけど・・・・
今後着る機会があれば言ってね~
Commented by rojineko at 2018-01-10 12:30
★ねこまんまさま
ほんとに・・・肝を冷やしました。
さすがにまだ暴れる元気はないみたい。というかエリカラつけてるからかな。基本寝ています。
兄ちゃんは、シャーしたりはしないけど、うーん、びみょー。入院前とほぼ似たような感じです。
Commented by rojineko at 2018-01-10 12:31
★ひかりさま
まだ飛んで跳ねるひまちゃんは見られませんけど、食べて出す、は出来てるかな。
エリカラはバロン用に作ってあったものなの。病院で1890円出して新しいの買ったのになー。あー、もったいない。
Commented by rojineko at 2018-01-10 12:33
★はじめさま
脾臓なしっ子になっちゃったから無事とはいえないけど、命落とすことにならなくてほんとに良かったわ。
で、なくても生きてはいけるけど、脾臓って血を溜める場所で造血機能もあるから、骨髄の病気になったり、大量出血したときのバッファー機能をなくしたことになるんだよねえ。はああ・・・

うん、ありがと。昔に比べると術後服もいろんなのが出てきたよねー
<< パラボラ兄弟 ひまわり手術 >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧