人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり手術

ひまわり、昨日の午後、避妊手術しました。
が、術中に脾臓から出血があり(本来とはずれ、摘出臓器に近い位置にあったと)
止血しても壊死する可能性があるので大事をとって脾臓も同時摘出となってしまいました。

昨日の夕方、今朝と血液検査と超音波検査をして
今のところ再出血の兆候は見られないのですが
ひまわりが元気になって動き始めると血圧があがるので、そのときに摘出部から再出血がないかどうかを
確認してからの退院となり、
入院が少し延びることに。

ひまわり手術_e0007273_16460925.jpg
写真は今朝面会にいったときのもの。
大好きなゆでた鶏肉とおやつを持って行ったのですが全く食べず。
痛み止めでぼーっとしてるのかな。
病院に預けた手術前日も緊張からかご飯に手を付けなかったそうで、
ちゅーるのようなものしか舐めなかったみたい。

家の中では傍若無人なひまわりですが、実は内弁慶だったか。

ひまわり手術_e0007273_16461245.jpg
顔つきは昨日よりもしっかりしてきています。

今日もまた夕方、面会にいってきますね。

兄ちゃんの方は昨日の朝、ちょっとだけひまわりを探すような感じがあったのですが
基本、久しぶりの一人っ子を満喫している様子。
ひまわり手術_e0007273_16491738.jpg
いない間に顎をよくしようと宇宙交信任務についてもらっています。

*しばらくコメントの返事遅れます。ごめんなさい!*

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


Commented by nekomanma221 at 2018-01-06 17:05
ひまりんがんばれ~、ママもね。
Commented by ひかり at 2018-01-06 21:38 x
ひまちゃん・・
知らない場所で知らない人しかいない空間だもん
そりゃ、元気もなくなるよね。
まだまだ幼い子猫さんだもん、怖いよね。
でもね・・おばちゃん応援してるから・・。
早く元気になれますようにって祈ってるから(^O^)/
Commented by コモモおかあちゃん at 2018-01-06 22:05 x
路地猫様

避妊手術で このようなことがあるんですね。
やはり手術というのは、簡単だろうが何だろうが、気をつけなくてはいけないですね。

入院中はなかなか食べてはくれないですよね。
早く退院できますように・・・。
Commented by MINKWIN at 2018-01-07 09:02
痛々しいなぁ。メッセージありがとうございました。
早く良くなることを願っています。
Commented by シュガーバイン at 2018-01-08 21:45 x
ひまちゃん、頑張ったね。
ひまちゃん見てるとラテをやっぱり思い出すわ。
頑張れひまゴン。大暴れする姿を早く見せてね。
路地猫さんもお疲れのないように。
Commented by ronmama at 2018-01-09 15:51 x
ひまわり~頑張りました♪
ママも・・・
by rojineko | 2018-01-06 16:50 | Diary | Comments(6)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko