人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年明けに

朝、かかりつけの動物病院に行って
ひまわりの避妊手術の相談してきました。
年明けに_e0007273_12480559.jpg
体重2.38kg
体温平熱。 キャリーから出て嬉しくってゴロゴロ言いっぱなしなので、聴診しても
「うーん、たまにしか聞こえないなー」でございましたが(笑)

年明け早々1月5日で予約してきました。
先月末で歯も抜け替わったし、年内にできればな~と思っていたのですが
「6か月たってから」という病院側の意向と
下僕の予定をすり合わせると難しくて。

病院は4日から開くので、4日の夕方に預けて5日に手術。6日か7日に退院です。

それまでにヒートきませんように!

年明けに_e0007273_12474768.jpg
ちなみに、今朝はとうとうカーテン制覇しちょりました。
天井高いので、うちの窓は230㎝は有にあるんですがね・・・

***
いいお天気でバロンも日の当たる窓際ですぴすぴ。
年明けに_e0007273_12532596.jpg
あごにきびはあと一息ですかねー

年明けに_e0007273_12532986.jpg
朝晩、カレンデュラを数滴落としたぬるま湯にガーゼハンカチを浸して
優しくフキフキしています。

いつもの腎臓のお薬(フォルテコール)に
貧血サプリのシロップ、
あごのフキフキが加わって、ちょっとご機嫌斜めなバロンさん。
後ろ脚の内側をナメナメしてまた薄毛ちゃんになっちゃってますの。とほほ。

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


Commented by nekomanma221 at 2017-12-05 14:24
おや、あらま、それは忙しく落ち着かない新年になりますこと!
ひまちゃんもママちゃんも無事に痛い痛い終わりますように・・・
Commented by ronmama at 2017-12-05 16:12 x
来年そうそう 忙しくなりますにゃ^^;
バロン兄ちゃん ほんの数日 ゆっくり かな? 
Commented by コモモおかあちゃん at 2017-12-05 21:33 x
路地猫様

ひまわりお嬢ちゃま もうそんな時期ですか?
しかし ひまわりさん、やりたい放題 いやいや 伸び伸びお育ちで 何よりです♪

バロンさんと ひまわりさん、ケンカなどはしないんですか?
Commented by ソラパパ at 2017-12-05 22:18 x
ひまりちゃんもうそんな時期なんですね。病院でゴロゴロはうちのりっくんと同じですねー(笑)
スパイダーニャンされるとカーテンがねえー(笑)でもマオたんの体重にはまだまだ及びませんけどねー(笑)(笑)
Commented by rojineko at 2017-12-06 11:03
★ねこまんまさま
ほんとは年内に済ませたかったんですけどタイミングが合わなくて。
ま、予定があった方が風邪ひかないかも。

★ronmamaさま
そうねー。
エリカラつけて帰ってきたときのバロンの反応がちと心配だけど、まあ、なんとかなるでしょう。
Commented by rojineko at 2017-12-06 11:05
★コモモおかあちゃんさま
今5か月半くらいですからね。
はい、ほんとにやらんでいいことをなんでもやってくださいますわ。
教育的指導はしてるけど、イマイチ迫力のない兄ちゃんです。

★ソラパパさま
子猫って怖いもの知らずよね。
お尻に体温計入れられてもグルグル言ってたわ。
カーテン、そろそろ取り換えようかと思ってたけどやめときますww
Commented by NYARO at 2017-12-06 12:32 x
あっという間に・・ひまちゃん大きくなったわー!
あんにゃにちっちゃかったのに、こんなに大きくなって・・
避妊手術の時期なんですねー。
カーテンまで登ってるし(笑)
カーテンいったら、その上いくかなー!
どこまでいくんだろー!?
ひまちゃん、来年の今頃は、どこ登ってるー??(笑)
Commented by ひかり at 2017-12-06 21:29 x
ひまちゃん、病院で嬉しくてゴロゴロって。。"(-""-)"
なんと肝っ玉の大きなニャンコさんなんでしょ。
うちは、7ヶ月で避妊手術しましたよ。
術後、「太りやすくなるかもしれないから体重管理気を付けて・・」と言われ
まんま、デブ体質に。。

カーテン登頂制覇!すごいわ~
うちは未だに制覇出来てません(笑)
Commented by シュガーバイン at 2017-12-07 21:19 x
ひまちゃん、なかなかのお転婆ぶりね。
そこにカーテンがあるから登るのか??
子猫って謎よね。

Commented by rojineko at 2017-12-08 11:55
★NYAROさま
子猫の時ってあっという間ですよねー

うち、カーテンレールが天井についてるから、カーテンの上は天井しかありませんのよ。
その先っていったらもう天井にぶらーんとするしかにゃいのだがはて・・・
Commented by rojineko at 2017-12-08 11:55
★ひかりさま
まだ怖いこと経験してないからねー。
手術したら「もうあそこへは行かない!」ってなるかも。

バロンもカーテンのぼったことありましぇん。
Commented by rojineko at 2017-12-08 11:57
★シュガーバインさま
ほんとに怪獣なのよ。ひまごんなのよ。
正義のヒーロー、ウルトラバロンは3分しかもたないからさあ~。

by rojineko | 2017-12-05 12:56 | Diary | Comments(12)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko