路地猫のひとり言

2猫2様

兄ちゃんが器用なかっこで爆睡してるとき
e0007273_19394725.jpg
「あいーん」

妹は空をみあげていた

e0007273_19395353.jpg
「秋の空って素敵」

というのは嘘で隣室で荒ぶっておりました
e0007273_19395707.jpg
「とえいとえーい!」

まあ、このくらい離れてれば、バロンもそのまま寝てるんですけどね。

興奮したひまわりがひまごん化して、バロンを蹴っ飛ばしたりすると
「おかさん、ボク、あっちの部屋行く」って
本部屋に行っちゃうバロンさん。

年齢差もあるし、仕方がないよね。
無理に引き留めはせず、本部屋でも快適に過ごせるように
日中、人間が家にいるときはペット用のホカペをつけっぱなしにしてあります。

で、ひまごんがスイッチ切れて天使化したら(=寝る)呼びにいく飼い主ww

***
ひまちゃん、その後、順調に新しいトイレでしてくれております。
が、やっぱり砂埃がね~。
なので、持ち運びできるサイズの安い空気清浄機を買い足しました。
e0007273_19460352.jpg
単機能のだからアマゾンで3000円くらいだったかな?
朝起きたら猫トイレのある洗面所までもってきて(夜はひまちゃんがいたずらしないように本部屋に)
スイッチオンした状態でトイレ掃除(眼鏡とマスクもね)。
そのまましばらくつけておくと、埃っぽさがかなり消えましたわ。

さらに、友人が教えてくれた鉱物系だけどベントナイトが入っていない猫砂もポチ。
ついさっき届きました。
e0007273_19503314.jpg
炭酸カルシウムにおからもちょっと混ざってるらしいです。
粒の大きさはおから砂よりもかなり小さく、ベントナイトよりは少し大きめかな。
e0007273_19503638.jpg
今の砂に少し混ぜてみて、ひまちゃんの反応見てみます。



ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


[PR]
by rojineko | 2017-11-15 19:52 | Diary | Comments(3)
Commented by ronmama at 2017-11-16 16:13 x
いい距離感とってるみたいで^^;
ひまわりのおにゃかは 良くなったのかな?
Commented by ひかり at 2017-11-16 20:53 x
バロンさん、ひまわりちゃんとうまく共存してますね。
さすが、「亀の甲より年の功!」頭いいわ~

新しいトイレ砂・・そんなのがあるんですね。
ひまわりちゃん、使ってくれるといいね(^-^)
Commented by rojineko at 2017-11-17 11:33
★ronmamaさま
距離感・・・ひまちゃん次第だわねー
おにゃかはまあまあ。猫砂替えてから調子いいみたい。食べ過ぎると緩くはなるけどね。

★ひかりさま
うーん、日によって、ですね。
ベントナイト、よく固まってくれていいんですがあまり体によくないですからねえ。人はマスクできるけど猫はできないから。
<< 通院記録(備忘録) トイレの旅 >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧