路地猫のひとり言

下僕はつらいぜ

ご機嫌な様子のバロンですが
e0007273_12323234.jpg
昨日は朝、下僕の体調がイマイチで
(おとなの思春期+ひまわり台風による睡眠不足)
かまってやれないまま下僕が出かけちゃったので

夕方戻ってくるとリビングの扉(ガラス)の向こうで三つ指ついて待ってましてね。

急いで着替えてバロンを別室に誘導→お手手でカリカリ→リビングに行ってひまわりにご飯→
別室に戻ってバロンをごしごし→リビングに戻ってひまわりと遊ぶ→別室に戻ってバロンと・・・
e0007273_12323790.jpg

を繰り返し。
づーがーれーだー。
まあね、相手にされないよりずっと下僕冥利につきますけどね。
わたしが2つ欲しい今日この頃です~。

***
でかけた理由はこれです。
e0007273_12383531.jpg
帝劇で上演中のミュージカル「レディ・ベス」
エリザベス1世が実は絶世の美女で秘めた恋人がいて・・・という
少女マンガちっくな作品ですが、
衣装や背景も凝っていて、役者もそろっているのでなかなか面白うございました。
e0007273_12384384.jpg
昨日はたまたま高校生の団体さんが入ってて、
いつもとちょっと雰囲気が違ったけど、みんないい子で観劇してて(笑)
e0007273_12384894.jpg
終わったあとは楽屋口近くにある昭和な喫茶店で
昔懐かしいホットケーキ♪
ここ、役者さんもよく利用するらしいけど喫煙可なのよねー。
換気は結構効いてたけど、のど痛めちゃわないのかしらん。


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


[PR]
by rojineko | 2017-11-08 12:44 | Diary | Comments(6)
Commented by ronmama at 2017-11-08 15:37 x
行ったり来たり お疲れ様~^^
昔懐かしのホットケーキ 出すところ まだあるんだね~^^;
Commented by rojineko at 2017-11-08 19:23
★ronmamaさま
ずっと部屋を分けなきゃならないほど仲が悪いわけじゃないんだけど、バロン、ひまわりの前だと甘えられないのよ。だからたまに見えないとこに連れていって甘えさせてあげるの。

うん、この喫茶店、黒電話があったよ!
Commented by ソラパパ at 2017-11-08 19:43 x
たしかに歳が離れているとそうですよねー。リクは気分のままに振舞ってるので、中年トンキ達は気を使っている感じ。マオは変わらないですけど😁 ソラやカイは出来るだけこちらから構ってあげるようにしています。
Commented by rojineko at 2017-11-08 20:24
★ソラパパさま
とにかく今はバロン様ファーストです。
帰宅したらまずバロン、ご飯もバロンからあげる・・・それを見てひまわりも理解するだろうと。
もうちょっと落ち着いてくると飼い主も楽になるはず~。
Commented by MINKWIN at 2017-11-09 06:24
トンキニーズ生活楽しめて良かったで~す。大変でしょうが、宜しく御願い致します。
Commented by rojineko at 2017-11-10 12:11
★MINKWINさま
だいぶペースがわかってきたんですけどね。
ひまちゃん、朝ひとしきり暴れれば夕方まで寝ちゃうから、そのすきを狙って料理したり裁縫したりです(笑)
<< バロン定期検査 サイズ感 >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧