路地猫のひとり言

シンクロ通院

日曜は朝から仲良く病院デー。
e0007273_09520786.jpg
バロンは補液。
ひまわりは検便と診察。

ひまわり、実は水曜日に病院デビューしてたんですが(ペット保険入るのにカルテがいるからね)
ちょっとお腹が緩いのが続いてて。
1週間たって疲れが出てくる頃だし、子猫の体調は急変するから念のため。

検便では回虫とかウイルスは特に発見されず(ずっとお家猫さんだからあるとは思ってなかったけど)
腸内細菌のバランスが悪くなってた模様。
とりあえず5日間、整腸剤(ビオフェルミンR)を朝晩飲んで、
ご飯を消化のよいものにシフトしていって様子見です。

病院での2人の態度は対照的で
ひまわりはキャリーにいる限り鳴き続け、診察台に出すと大喜び。
バロンは「ああまたここか」って感じでキャリーから出ようとはしない。

にゃかにゃかに面白い朝でございましたとさ。
あ、最近バロンが太ったように思ってましたが、体重は4.2キロで変わらず。
対象物(ひまわり1.6キロ)がいたからでっかく見えたのね(笑)

帰宅後はそれぞれの場所で
e0007273_09521799.jpg
爆睡しておりました。
e0007273_09533258.jpg


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


[PR]
by rojineko | 2017-10-16 10:02 | Diary | Comments(9)
Commented by nekomanma221 at 2017-10-16 10:38
猫さんも人間さんもお疲れ様。

大したことでなくてよかったです。
Commented by ronmama at 2017-10-16 16:30 x
ふたりとも お疲れ様でした~^^;
ゆっくり寝たあとは また運動会?(´∀`*)
Commented by NYARO at 2017-10-17 12:05 x
遅ればせながら・・バロンちゃーーんッ、Happy Happy birthday!!!
おめでとー、12歳っ!
目指せッ、猫又!目指せッ!100歳!(笑)

そして、ひまわりちゅわーーーーんッ、きゃわわわわわわわぃぃぃぃぃ!
なんちゅーかわいさ!
おばさん、あまりにかわいくて倒れそうになっちまっただよ(笑)
でも、お腹の調子が悪いのね。うんでもきっと大丈夫!
うちの気の強すぎるハンター、ティコも、トゥムも家にきたときはお腹こわして
たけど、立派にいろんないたずらに励んでるから!!(笑)

イヤ~、たのしみですねー!
子猫って、なんでこんなにきゃわぃぃぃのぉぉ!
Commented by はじめ at 2017-10-17 14:29 x
わぁ~~~~、出遅れたわ!
ひまわりちゃん、かわいいね!!
バロン君、お誕生日おめでとう~
ちょび氏と同い年だねぇ~
うちはこの前危うくあっちの世界に行きかけたけど、
お互いに元気で長寿頑張ろうね。
Commented by ひかり at 2017-10-17 20:50 x
通院、お疲れ様~!
ひまわりちゃんのこと、以前からこっそり見てましたよ(読み逃げ。。)
可愛いレディが家族に加わってにぎやかだなって。(*^-^*)
バロンさんもまんざらじゃない様子に見えるし
これからも楽しく過ごせそうですね。
お腹のお薬が効いていいうんチョスになるといいね。
Commented by Mew at 2017-10-18 10:44 x
ひまわりちゃんはキャリーから出られてうっきうき♪だったのね。
バロンちゃんは病院通いに慣れてるものね(嬉しくないけどね^^;)
まだ病院というものをご存じないひまわりちゃん(笑)
今後病院好きが続くといいですね(*^^*)
Commented by コモモおかあちゃん at 2017-10-18 13:03 x
路地猫様

おうちニャンコちゃんは あまりお腹に寄生虫はいないですよね♪

アッシュ・キッシュは保護した時に虫がいたのを、おかあちゃんは無知ゆえ知らず、お世話をしてくれたフキちゃんに全部うつってしまいました( ノД`)…
犬にはうつらないらしく、コモモはケロッとしていました。

バロンさんとひまわりちゃんのお団子見られるかな~♪
Commented by rojineko at 2017-10-19 09:06
★ねこまんまさま
車があってよかったわー

★ronmamaさま
うん、でもひまわりはすぐに充電されるけど、バロンは時間がかかりますわ

★NYAROさま
ありがとうございますー。
ひまわり、およそ思いつく限りのいたずらしてくれてますよ。早々にうち、ボロボロになりそう(滝涙)
Commented by rojineko at 2017-10-19 09:09
★はじめさま
そっか、同じ年なんだね。
ちょびちゃん、回復してほんとによかったわ。
まったりゆるゆるでがんばろうね!

★ひかりさま
読み逃げ歓迎ですww
寝てれば天使だけど、起きるとデビル。うるさいわー。ていうか、子猫ってこんなにパワーあったっけ?って驚いてる。

★Mewさま
ひまわり、とにかく閉じ込められるのが大嫌いで。
台所で火を使うとき飛んできて危ないからキャリーに入れるんだけど、出してもらうまでひたすら鳴き続けるのよー

★コモモおかあちゃんさま
犬と猫は違うのね。
猫団子はうーん、どうだろ。あんまり期待してない。
ま、それぞれが適度な距離感で暮らしてくれればいいですわ。
<< お日様~ 人も猫も模索中 >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 11:33
バロンさん、ひまわりちゃ..
by ひかり at 20:53
いい距離感とってるみたい..
by ronmama at 16:13
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧