路地猫のひとり言

人も猫も模索中

ひまわりがうちにやってきて
今日で7日目。
まだまだドキドキハラハラしてますが

2匹の間の緊張感も日に日に薄れていってるのがわかります。
e0007273_10573233.jpg
「これ、あたちのなの」
最初は警戒して、バロンにシャーしてたひまわりも
もうバロンが近づいても大丈夫だし
(遊んでるときにシャー出ることがあるけど・笑)

e0007273_10574358.jpg
「あんなに走って大丈夫かなあ」

弾丸娘にどう接していいのか困ってたバロンも
だいぶお兄ちゃんらしくなりました。
(ずっとひまわりに取られたままだったタワーのてっぺんも奪取)

人間も、2ニャン体制初めてなので
準備してたことが裏目に出たり、心配で眠れなかったり
・・・でブ活も滞ってしまいましたけど
どうにかこうにか落ち着いてきましたよ。

この記事書いてる今は、ひまわりは電池切れでリビングで伸びていて
朝の子守り(=追っかけっこ)につかれたバロンはひまわりが入らない別室で熟睡中。

猫団子はまだまだ先のようだわね(笑)

あ、本日、バロン12歳になりました。
e0007273_11071644.jpg


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
10年間ありがとう!アマゾンで発売中。


[PR]
by rojineko | 2017-10-14 11:07 | Diary | Comments(10)
Commented by ソラパパ at 2017-10-14 12:36 x
バロン兄さんお誕生日おめでとう🎈🎁🎂🎊〜〜
ひまわりちゃん🌻の登場でこれからは孫の世話忙しくなるね😁
マオたんがうちに来た頃を思い出してにやにやしてしまいました😊
Commented by pmarin at 2017-10-14 18:05 x
自分のブログ更新しようかと思ったらバロンちゃんいました(^^)
そうか~お誕生日でしたね!おめでとうニャ~~~♡
子猫さんは、想定外のことをやってくれるので、事故だけ注意ですね!
Commented by コモモおかあちゃん at 2017-10-14 19:22 x
バロンさん

バロンさん、お誕生日おめでとう♪

妹ちゃんが出来て、とても素敵な誕生日ですね~♪

しかも、なんだかとっても優しいお兄ちゃんなのね~♪
うむむ、ひまわりちゃんは早くも可愛さ全開ですな~。
おじょうさん、じぶんのかわいさ知っとるな~(ノ´∀`*)

バロンさん、楽しい1年を過ごして下さいね~♪
Commented by ronmama at 2017-10-15 08:21 x
バロン君 ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪ でした^^;
ひまわりちゃんが来て 若返るかもね~^ー^
Commented by シュガーバイン at 2017-10-15 19:59 x
バロンちゃんお誕生日おめでとう♪
3年前の我が家も猫の間に入って
右往左往。もう猫に任せるしかないね。
路地猫さんの都合も気にせず荷物を送りつけたから。
後はよろしく~(*´▽`*)
Commented by rojineko at 2017-10-16 11:00
★ソラパパさま
ありがとうございます❗
ひまわり、元気が有り余ってるからバロンが疲れすぎないように別室に避難させたりしてますよ。今朝は仲良くレスリングしてました。
Commented by rojineko at 2017-10-16 11:02
★pmarinさま
ありがとうございます!
ほんとにそうなんです。およそ思い付く限りの悪いことしてくれてますよ。怖くてしばらくは裁縫できそうにない~(>_<)
Commented by rojineko at 2017-10-16 11:05
★コモモおかあちゃんさま
ひまわりを迎えたこと、ちょっと後悔した日もなくはなかったんですが、段々に仲良くなっていくのを見るのはうれしいですね。
バロンもやっとお兄ちゃん振舞いができるようになってきましたよ。

そしてひまわりは齢3ヶ月にして女ですわ(^o^;)
Commented by rojineko at 2017-10-16 11:38
★ronmamaさま
運動量増えたから、ご飯よく食べるわ。後は疲れすぎないようにだね。
Commented by rojineko at 2017-10-16 11:40
★シュガーバインさま
ねー!もうほんとにオロオロしてたよ。やっとちょっと落ち着いて見守れるようになってきた。

荷物もさっき受けとりました。一杯ありがと~(T_T)
さっそく枝豆茹でるわ!
<< シンクロ通院 ひまわり登場 >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 11:33
バロンさん、ひまわりちゃ..
by ひかり at 20:53
いい距離感とってるみたい..
by ronmama at 16:13
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧