路地猫のひとり言

ひまわり登場

はじめまして、「ひまわり」です
e0007273_20250872.jpg
日曜の朝にお迎えに行ってきました。
6月26日生まれのおんにゃの子。

車で1時間くらいの移動中、ほぼほぼずーっと鳴き続け
キャリーの隙間から指を入れると必死にくっついておりました。
そりゃね、何が起きたのかわかんないよね。

バロンとのご対面は
e0007273_20235974.jpg
バロンの方はいきなり鼻キッスしたがるほど友好的。
びびったひまわりが威嚇してシャー。
この辺は予想通り。

予想と外れたのは、ケージの子猫スペースで暮らしてもらう予定が
ケージにいたのはless than10分
お里の広いお家で自由に暮らしてきたひまわりにはケージに閉じ込められるのが
どうしてもダメだったようで、鳴くわわめくわ、暴れるわ。
ケージ内に置いた水をひっくり返し、ケージ内水浸し。

結局、バロンの様子も落ち着いていたので
なんと初日から放牧となりました。

バロンとの関係は、まあ、まだこれからって感じではありますが
下僕がどっしり構えて見守っていきたいと思います。

あ、「ひまわり」という名前は
お里の娘ちゃんがつけてくれたものです。
お母さん猫がフローラちゃんだったので、生まれた子猫には
みんな花の名前がついていて、可愛かったのでそのままに。

ひまわり、ひまちゃん、おひーさま、
でよろしくお願いします♪

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


[PR]
by rojineko | 2017-10-10 20:35 | Diary | Comments(12)
Commented by シュガーバイン at 2017-10-10 21:00 x
きゃ~ぁ来たーー♡
はじめまして ひまわりちゃん。
バロンちゃんが少し心配だったけど
友好的でなにより。
お互い2ニャンズにお仕えする身。
体力勝負ですぞ(*´▽`*)
Commented by ソラパパ at 2017-10-11 14:15 x
ひまわりちゃんいらっしゃい🌻
バロン兄さんは歓迎ムードなんですね〜
初日から放牧、やはりですねー😁
子ニャンは可愛いなあ〜〜😍
Commented by ronmama at 2017-10-11 16:16 x
ひまわりちゃん バロン兄ちゃんが優しいニャンコでよかったね~^0^
何かと 楽しみやね~^m^
Commented by Mew at 2017-10-12 09:45 x
わぁ♪ついに登場♪かわいいぃぃ~
ひまわりちゃんってお名前もかわいいですね(*^^*)
バロンちゃん友好的にお迎えなんで
初日からひまりちゃんも放牧フリーになれて良かったですね。
これから楽しみが増えますね♪♪♪
Commented by pmarin at 2017-10-12 15:04 x
ひまちゃん、かわええ~♡
バロンちゃんが友好的ならバッチリうまくいくパターンですね!
寒くなったらダンゴしてね~(^^)
Commented by りっち~ at 2017-10-12 18:25 x
お久しぶり!噂を聞きつけてやってきたよー
ずるいずるーい!!
めちゃくちゃ可愛いんですけど!!

ひまわりちゃんよろしくねー♪
Commented by コモモおかあちゃん at 2017-10-12 20:31 x
路地猫様

うっわ~!!!うわうわ~!!!!

だめだ~!!!かわいい!!鼻血が出る《*≧∀≦》

ひまわりちゃん、美人さんですね~♪♪
いや~将来が楽しみ~!!

つぶらな瞳がたまりません!!

バロンさんはどんな反応ですか?
Commented by Misamonkey at 2017-10-14 08:12 x
あら、ひまわりちゃん♡

(°▽°)(°▽°)(°▽°)(°▽°)(°▽°)
え!!!!!
お久しぶりなブログを拝見させていただいたら!!!
バロンくんがお兄さんに!!!!!!
うわうわうわ!!あまりに突然の出来事とひまわりちゃんの可愛さに腰が抜けておりますが、
バロンくんがあまりに落ち着いているようで、それにも驚いています(笑)
ひまちゃん家族記念日、おめでとうございます!!!!!
ひまちゃんの成長と、バロンくんのお兄ちゃんプリが今後も楽しみです♡♡
Commented by りっち~ at 2017-10-14 08:42 x
カレンダーめくったら今日は
バロンデーだったわ!
おめでとー!!!
今年も穏やかで優しい年になりますように♪

あっでも家族が増えたから
賑やかで楽しい一年になりそうね!
Commented by rojineko at 2017-10-14 11:14
★シュガーバインさま
バロン、友好的なんだけどどう扱っていいのかわからなくて結構とまどってたわ。ほぼ1週間たって、やっとお兄ちゃんらしくなってきた。

まったくねー。子育てするお母さんたち、尊敬するわ。

★ソラパパさま
ずっと一人っ子のぼんぼんだったから、自分が上にたつやり方がわかんなかったみたい。でもやっぱり嫌なことは嫌だし~でちょっとハラハラドキドキすることもあったよ。
子猫のパワーおそるべし。

★ronmamaさま
まあ猫団子はまだまだ先だわねー。
とりあえずお互いの距離感の取り方を模索中って感じよ。
Commented by rojineko at 2017-10-14 11:18
★Mewさま
もうね、弾丸娘ですわよ。
ひまわりって名前が元気すぎたかしらん、と後悔したくらい(笑)
運動神経よすぎてどこでも飛び乗ってくるから怖くて料理もミシンもできませんー

★pmarinさま
バロン、実家に預けたときに他の子と遊びたがってたから大丈夫だろうと思ったんですけど、自分が下のときのやり方はまだわかっても、上のときのやり方がわからなかったみたい。しばらくは弾丸娘にびびってましたわ(苦笑)

★りっち~さま
噂・・・あの方からね(笑)
でもって誕生日もありがとうね。
ちょっとバタバタしてて更新するのが遅れちゃったわ。
子猫、目が離せないのよー
Commented by rojineko at 2017-10-14 11:22
★コモモおかあちゃんさま
そうなんです、美人なんです。
でも甘えん坊なくせに気が強い美人よー。まさにツンデレ?

バロンはやっとお兄ちゃんのふるまい方がわかってきた感じ。今朝は追いかけっこしてましたよ。

★Misamonkeyさま
おひさしぶりですー。
こごママさんとこのブラザーズの異母妹になります。
うん、突然。そうなの。自分でも急転直下な展開だったからね。

バロン、ずっと一人っ子だったから、妹との接し方にまだまだ慣れてないのよね。年齢差も大きいから、お互い無理がないように気を付けて見守るつもりよ。
多頭飼い先輩、よろしくね!
<< 人も猫も模索中 冬モード到来 >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 11:33
バロンさん、ひまわりちゃ..
by ひかり at 20:53
いい距離感とってるみたい..
by ronmama at 16:13
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧