人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしっこ検査

朝からこんなんなってます
おしっこ検査_e0007273_10083073.jpg
ああ、恥ずかしや、恥ずかしやww

昨日はよーやっとタイミングよくおちっこが採れましてね。
診療開始と同時に持ち込みましたよ。(来客予定があったので結果は夕方聞きにいったのだけど)

おしっこ検査_e0007273_10082434.jpg
タンパクが+1だった以外は、潜血も細菌もなく
比重も1.032(7月が1.031)。
特に大きな問題なし~でございました。

涼しくなって食欲も旺盛だしねー。
おしっこ検査_e0007273_10083348.jpg
「むっふん♪」
ま、鼻炎さんは日によって良かったり悪かったりなので
今週中にでもまた診てもらいに行ってきますけどね。

***
去年はバロンの不調で参加できなかった猫友さん宅での「大人の花火大会」
行ってきました。
おしっこ検査_e0007273_10075328.jpg
お手製のパエリャを頂いて~

おしっこ検査_e0007273_10075637.jpg
みんなで花火!
おしっこ検査_e0007273_10075814.jpg
潮じゃなく火花をふくクジラさん~
みんなが持ち寄ったデザートやお菓子も一杯あったのだけど
カメラマンの腕が悪くて撮れてなかったという(滝涙)

例によって、食べてしゃべくって笑って、気分すっきりーな夜でした。

***
前回お知らせした「生き物にサンキュー」
ブラザーズ、どうも出てなかったようです。
うーん、放送内容が変わったのかなあ。残念。

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


Commented by ronmama at 2017-09-25 10:50 x
バロンちゃん 結果良好でよかったね~^^
パエリア美味しそう^0^
大人の花火大会は ご近所さんとか大丈夫なんだ~^^;
Commented by rojineko at 2017-09-25 20:37
★ronmamaさま
ありがとー。
うん、ちょっと奥まったところにあるからかな。途中でお向かいのおじいさんも一緒にやったよ~
Commented by シュガーバイン at 2017-09-25 22:32 x
あられもないお姿。調子の良い証拠やね。
ホットプレート、パエリア美味しそー
大人になっても 楽しい事は全力で楽しまないとね♪
Commented by rojineko at 2017-09-26 16:44
★シュガーバインさま
鶏のモモ肉みたいだよね(笑)
学生時代は花火でカップルを撃退(!)したもんですが、今はいい子で楽しんでますよ。
Commented by ソラパパ at 2017-09-26 20:24 x
うちのソラもバロン兄さん同様のあられもない姿でよく寝てます😅
カレンダー届きましたね!バロン兄さんふた枠発見しましたよ^ ^
Commented by rojineko at 2017-09-26 21:12
★ソラパパさま
トンキの寝相ですかねー。
カレンダー、うちは明日着らしい!
Commented by NYARO at 2017-09-27 21:12 x
検査結果、問題なしでよかったねー。
バロンちゃん、おっぴろげたかいがあったねー(笑)
お猫さまの開きはほんとにほんとに好物だわー!

花火なんて、何年やっていないでしょー!
夏のおわりに線香花火をしていたのを思い出します。
また、やりたいなぁー。
Commented by ひかり at 2017-09-27 21:16 x
バロンさん・・ヘソ天・・( *´艸`)うふ♪
いい眺めだわ~
おちっこ検査も問題なし!
食欲モリモリ!
いい季節になりましたね(*'▽')
Commented by pmarin at 2017-09-28 07:26 x
バロンちゃん、全開絶好調~(笑)
猫たちが元気だと、お出掛けも安心して楽しめますよね!
Commented by rojineko at 2017-09-28 10:14
★NYAROさま
最近この寝方が多いんですよねー。もうそんなに暑くないはずなのに?あ、エアコンつけないからか?!
はい、わたしも花火やったのって20年ぶりくらいかも。久しぶりすぎて最初少しびびりましたww
Commented by rojineko at 2017-09-28 10:15
★ひかりさま
ぼふっと顔うずめたくなりますよねー、へそ天。ももちゃんのお腹はさぞやモフモフなことでしょう。

人間の食欲も旺盛で困ってます。
Commented by rojineko at 2017-09-28 10:17
★pmarinさま
実はここんとこ、軽い心雑音が聞こえちゃってるんですけど、まあ、これは3歳の頃からのものなので仕方ないかなあって感じです。

ほんとにお猫様が元気でないと人間しょぼくれちゃいますから。
by rojineko | 2017-09-25 10:15 | Health(腎臓) | Comments(12)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko