路地猫のひとり言

Cafe Mai探し

e0007273_20375815.jpg

数ヶ月前に同居人の知り合いが出張みやげに買ってきてくれたのがCafe Maiのコーヒー。

「ベトナムのコーヒー?へー・・・」って感じだったんだけど、飲んでみるとこれが意外においしくって。フレーバーコーヒーじゃないのになぜかほんわりとバニラの香りがするのです。かなり濃い目に出るので、一度フィルターで出したあとで少しお湯を足して飲むくらいで路地猫には丁度よい感じ。

今日、久しぶりに違うコーヒー(ス〇バ)を入れてみたら「う・・・」。なんだか全然物足りない。

いつの間にか路地猫も同居人もCafe Maiコーヒーのとりこになってたみたい。

ハノイまで買いにいくわけにもいかないので楽天、ヤフーetc.検索してみましたが、どうも日本には輸入されていないみたい。唯一、仙台のNGOがほそぼそと個人輸入(?)をしてるのがわかりましたが、一度に5袋以上のまとめ買いじゃないと売ってくれない・・・

ちえ・・・
[PR]
by rojineko | 2006-01-28 20:44 | Diary | Comments(4)
Commented by momoe at 2006-02-05 02:01 x
なぬ?カフェマイですとな?
確かに友達も薄めに調節するといい感じといって飲んでるみたい。
ベトナム流はこの濃ゆいコーヒーにコンデンスミルクを入れるみたい。
あまあまーww
Commented by rojineko at 2006-02-06 19:13
あ!momoeさんにはおなじみブランドなんですね。Pのベトナム料理店で飲んだベトナムコーヒーは特においしいと感じたことがなかったのですが、ここのコーヒーはおいしくて癖になります。どっか日本で売ってませんかねーー。
Commented by momoe at 2006-02-10 11:50 x
結構ハノイじゃメジャーなブランドなので、日本でも売ってそうだけどね。
アジアの輸入食品扱うお店なんかにコソーリ置いてないかなぁ。

レストランで食後に出されるベトナムコーヒーっておいしいのにまだあたったことないんだよねー、現地でも(笑

Commented by rojineko at 2006-02-11 11:22 x
そう、検索してみると「観光コース」に出てくるくらい有名なんですね。でも日本にはホーチミンの別のお店が大々的に入ってきてるみたいでCafe Maiはマイナーブランドのようです。どこかの雑貨店にこそーりと置いてあるのかもしれないですね(涙)
<< 毎日トレーニング! Got it! >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
12年を経て繰り返す。な..
by ソラパパ at 04:53
あはは( *´艸`) ..
by Mew at 22:18
2匹とも相性良くなりまし..
by MINKWIN at 21:43
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧