路地猫のひとり言

デパートで譲渡会!

夕方、久しぶりに雷鳴って
e0007273_18375832.jpg
「怖くないもーん」
といいつつ、おとさんの足の下にもぐるバロンさんでした。
(夕方なのにパジャマなのはなぜでしょう・・・笑)

***
ところで、今、新宿の京王百貨店で「わんにゃんEXPO」というイベントが開かれていましてね。
e0007273_18375306.jpg
著名人の写真や羊毛フェルト、物販もあるのですが
今日と明日はな、なーんと、保護猫さんの譲渡会が開かれているんですよ。
デパートで譲渡会。時代は変わったなあ・・・
e0007273_18374918.jpg
どんな感じかなと見に行ったら、開場前から大行列。
お茶して帰ってきても、まだ待っている人がいたくらいの大盛況。

こんなに人が多い場所でドキドキだろうけど、みんにゃん、頑張って家族をゲットするのだぞー!

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


[PR]
by rojineko | 2017-08-19 18:45 | Diary | Comments(12)
Commented by nekomanma221 at 2017-08-20 07:56
それはすばらしい!きっとたくさんの猫さんが幸せになったことでしょう!
でもその日は大変だったでしょうね、人人人で!
Commented by rojineko at 2017-08-20 19:36
★ねこまんまさま
猫さんたちをびっくりさせないように整理券を配って一度に入る人数を制限してましたよ。本当は整理券を配る前に本当に探しに来たのか、スクリーニングできたら良かったのでしょうけど(見に来ただけの人たちもいるから)、まあでも、デパートの催事場で譲渡会ができるんだってことが今回の成果なのでしょうね~。朝日新聞が後援してたみたい。
Commented by NYARO at 2017-08-20 21:13 x
デパートで譲渡会!そんな時代になったのですか?
・・・、時代に追いつけない(笑)
雨天決行できる分、いいのかなー。
にゃんちゃんたちがみんな幸せになっていますように。
Commented by pmarin at 2017-08-20 21:21 x
最大規模の譲渡会って言ってましたね(^^)
一昨日は、整理券も配るとか言ってました!
夏休み中は、みんな遊びたいお出掛けとかして
里親希望やトライアルが減るそうなので、
たくさんのよいご縁があればよいですけど~
Commented by ronmama at 2017-08-21 08:45 x
最後まで責任もって!!!!!って 声を大にして言いたいですね^^;
Commented by rojineko at 2017-08-21 11:12
★NYAROさま
いやー、都内でもこれが初めてじゃないかなあ。
屋根あるし冷房効いてるし、そういう点ではいいですよね。譲渡会会場の手前に物販や写真展もあるから集客率もいいし。
2日間で約300匹が参加したんですって。みんなにおうちが見つかってるといいですよねー
Commented by rojineko at 2017-08-21 11:15
★pmarinさま
2月のちよだニャンの譲渡会もかなり大きかったですけど、今回は2日で300匹だそうですからね。開場前の12時半に着いた時点で、配布されてた整理券は2時のでしたよ。
子猫の参加も多かったし、きっとご縁もいっぱい結ばれたはず~。(*^^*)
Commented by rojineko at 2017-08-21 11:16
★ronmamaさま
そうだよねー。
この譲渡会に出てた猫ちゃんたちは、保護団体に保護されてご飯ももらえて病気も治療してもらえてるから、ある意味ラッキーだけど、保護もされてない子のが多いんだもんね。
Commented by シュガーバイン at 2017-08-21 21:19 x
可愛い子猫に目が行くだろうけど
成猫さんもアピールしていい出会いがあるといいね。

バロンちゃん、強がっても目がビビってるよ( *´艸`)
Commented by rojineko at 2017-08-22 09:42
★シュガーバインさま
「ねこけん」さんのとこのマーライ君にもお申し込みがあったそうだから、大人猫さんにもご縁が結ばれたのじゃないかな~。
こういう譲渡会だと、どうしても普段の様子がわからないのが難点なのだけど、マーライ君みたいにブログにしょっちゅう登場してると親近感がわくしね。

やっぱり目がきょどってるよね。
Commented by はじめ at 2017-08-23 16:02 x
おお~~~
素晴らしい試み。。。。。
お高い猫ばかりじゃなくても、可愛いものね~
保護猫が幸せになっていくのはうれしいね。
Commented by rojineko at 2017-08-24 09:40
★はじめさま
ねー。結構な集客力だったみたいだから、他のデパートも続いてくれるといいよね。
大人猫さんにもお声かかってたみたいだよ。
<< 暑さぶり返し 寝ぐずり~ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
おぉぉぉ(≧▽≦) ち..
by Mew at 11:23
★シュガーバインさま ..
by rojineko at 17:32
にゃに??この展開❤ ..
by シュガーバイン at 20:50
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧