路地猫のひとり言

寝ぐずり~

おとさんの社会復帰に備えて(笑)
いつも通りに布団を畳んだら、寝ぐずり
e0007273_09324741.jpg
だっこ~、だそうです。
しばらくいい子いい子してればあとは一人で寝るんですけどね。

e0007273_09325177.jpg
還暦すぎのおじいちゃんなのにねえ・・・

***
ここんとこの不調対策に漢方薬を出してもらってきました。
e0007273_09325468.jpg
どんっと1か月分。血の巡りをよくするんだって。
薬局で薬剤師さんがわしっとこれをつかんで出てきたときに「うわ!」と思ったのですが
お代はたったの1200円。安いー。

これがバロンの薬だったら確実に諭吉さん飛んでってるよなあ(爆)

あ、でも、こういうお薬はあくまでサポート的な力しかないそうで
日々、よく寝て(昼寝で補うのはダメだって)バランスよく食べ、適度な運動をするのが大事だと。
夜の熟睡・・・約1にゃんの協力が必須なんですよねえ。

e0007273_09402026.jpg
クリニックでもらった冊子。
ストレスをためない十か条。最後の「嫌なことは放っておきましょう」ってのがウケる。


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


[PR]
by rojineko | 2017-08-16 09:41 | Diary | Comments(9)
Commented by nekomanma221 at 2017-08-16 15:06
rojinekoさま:いやなことはほっときましょう!フムフムなるほど・・・
Commented by ronmama at 2017-08-16 16:29 x
漢方薬は 長く飲まないと・・・ってイメージですもんね~^^;
美味しいものを食べて のんびりして下さい^^
Commented by ソラパパ at 2017-08-16 19:09 x
嫌なことはほっておくって素敵やなあ^_^ それこそお猫様の生活ですかね😁 バロンおじさんはなかなかの甘えたさんですねー。
Commented by rojineko at 2017-08-17 16:00
★ねこまんまさま
なかなか性格的に放っておけないんだけど、がんばるわー

★ronmamaさま
あんまりのんびりしすぎるのはダメみたいだよ。メリハリつけて運動もだって。

★ソラパパさま
ふふふ。確かにね。
おじさんっていうよりも還暦のおじいちゃんよー
Commented by ひかり at 2017-08-17 20:46 x
バロンさん、寝ぐずり・・・( *´艸`)ぷっ
まるで人間の赤ちゃんと一緒ね~
いつまでも子供の心を持つキュートなバロンさん・・
お母さんの最高の癒しのお薬ね。
お大事にしてくださいね^^
Commented by pmarin at 2017-08-18 21:25 x
私も更年期の時に漢方さんに2~3年(血行をよくする系)お世話になりました。
よく体質改善などと聞きますけど、すぐに変化があって、合う薬さえ探せれば即効なんだとか!
身体が楽になると気持ちも楽ですしね~ イヤなことは無理しないってのが大切かな(^^)
Commented by rojineko at 2017-08-19 18:48
★ひかりさま
人間の赤ちゃん育てたことはないんだけど、きっとこんななんだろうねー。
無視してるとガブリエルに変身するのが怖いだけどww

★pmarinさま
そうなんだー。まだ飲み始めて数日だから変化を感じるほどじゃないんですけど、同時にヨガも再開したし、健康的になるぞー!っと。
Commented by 都香ゲ ねこ at 2017-08-24 08:22 x
これだけあって、たった1200円!?w(゚o゚)w

ぐずって抱っこしてもらって、おねむな猫ちゃんホント可愛いですね❤(^^)
Commented by rojineko at 2017-08-24 09:41
★都香ゲ ねこさま
はじめまして。

はい、日本の保険制度すばらしいですww
ぐずると可愛いのですが、放っておくとそのままガブリエルに変身します。
<< デパートで譲渡会! お盆ですね >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 18:04
ロンちゃんもあごにきび ..
by ronmama at 09:17
★ronmamaさま ..
by rojineko at 11:33
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧