人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐怖の夜

(虫画像あり、注意)

昨日ですね。
夕方、日が暮れたのでいつものウオーキングに出かけましてね。
バロンの新しい猫草もゲットして、るんるん♪と帰宅し、リュックを下ろそうとしたら

じじじ・・・

じじじ?え?

ちょっとじゃらっとしたヘアゴムをつけてたので、ひっかかったんかなと思ったけど
でもこの音って?

実は前日にルーちゃんママが歩いてたら蝉が髪の毛に絡まって大変だったと話してて
どんだけ好きなのよ!と大笑いしてたのを思い出し

せ、せみ?

急いで鏡で背中をみるも何もいない。
念のため、家の中を捜索すると

恐怖の夜_e0007273_08381105.jpg
いたっ!!!!

わたくし、生まれてこの方、この世で虫ほど嫌いなものはないんです。
(あ、いや、爬虫類も両生類もダメだけど)
特にこの死にそうなのに最後までバタバタじーじーする蝉は大っきらい。

でもこのままほっとくと、確実にハンター化したバロンが狙って
大変なことになるのは目に見えてるし

このままそーっと動かそうとしたら、部屋の中飛び始めるし
ううう・・・

肝心なときにいないんだよなあ、うちの夫は。
(日曜まで出張)

10分ほど格闘し、たまたまリュックに止まったので、そのままそーっとベランダに。
あと一歩のところで、カーテンにくっつく。
もう必死ですわ。カーテンごと窓の外に出してとりあえず窓をぴしゃっ!

ちょっと離れたところでカーテンを中にひっぱって。

恐怖の夜_e0007273_08381338.jpg
その後もしばらく網戸にくっついておりました。

恐怖の夜_e0007273_08375949.jpg
バロンはうきうきとにゃるそっく。

ベランダの鉢植えに水もやりたかったし、水通しして干してあった生地もあったんだけど
明るくなるまで外に出る勇気はなく、朝までそのままに。

ついさっき、決死の覚悟でまだ少し動く蝉をホーキにひっかけてぶんっと外に飛ばしました。

だって、バロンったら足元すり抜けてベランダについてきて、速攻で蝉を咥えようとするんだもん・・・
その口で舐められるの絶対に嫌ですから!
恐怖の夜_e0007273_08375745.jpg
「どっか行っちゃった、つまんないのー」

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


Commented by nekomanma221 at 2017-07-22 08:52
おやまあ、どんだけセミがこわいのでちゅか?
ねえバロンちゃん。
Commented by ひかり at 2017-07-22 14:22 x
バロンさん、せっかく名ハンターの腕の見せ所だったのにね( *´艸`)
虫苦手な人にはこの上ない恐怖でしかないけど
でも放置するわけにもいかないから
決死の覚悟で挑まなくてはいけない・・
路地猫さんお疲れ様でした。。
私も虫は苦手なんで気持ちよく分かります^^;
Commented by ronmama at 2017-07-22 14:51 x
カメムシやゴッキーじゃなくて 少しはましなような^^;
私も 虫は嫌いですけど^^;
Commented by シュガーバイン at 2017-07-23 18:59 x
バロンちゃんちが近かったら虫ハンターとして
参上するんだけどな~
チロやんが狩ってくる獲物なんて見たら
路地猫さん卒倒するね(´▽`)
Commented by ソラパパ at 2017-07-23 20:40 x
あーわかりますー。私も昔は虫平気でしたがだんだん苦手になってきました。バロン兄さん活躍するチャンスだったのに残念だね😁
Commented by pmarin at 2017-07-24 07:18 x
バロンちゃん、残念だったね~(涙)
路地猫さん、お疲れさまでした~(^^)
私の苦手は爬虫類・・・
先日、うちのベランダにヤモリさん
毎年登ってくるんですよね~
植木の下でジッとしてるなら、居候許可ですけどね!
Commented by NYARO at 2017-07-24 13:21 x
おぅっー、セミさんっ!家の中で遊んではいけないですねー!
鳴いたりなんかしたら、ものすっごい音量を肌で感じる羽目になるし。嫌いならなおさら、笑いごとではすまされない程、冷や汗が出ますよね!セミさんは仰向けで倒れているくせに、まだがんばってぶっ飛んでくるから、困ります・・。
私は昔、バッグの中からムカデが出てきたことがあります!どっから入った?どっからぁぁ入ったぁぁぁぁー!でしたよ(笑)
Commented by rojineko at 2017-07-24 18:42
★ねこまんまさま
顔が怖いし、お腹の縞々は気持ち悪いし、じーじーうるさいし、足が6本もあるし・・・
あげたらキリがありません。
Commented by rojineko at 2017-07-24 18:43
★ひかりさま
いや、どんくさいから、わーわー言うだけで戦力にはなりませんわ。
ひかりさんも虫苦手なんだ。なんか嬉しい。わたしの周りは平気な人が多いんです。
Commented by rojineko at 2017-07-24 18:44
★ronmamaさま
日本のゴキブリは飛ばないから、そっちのがマシかも。(あくまで退治のしやすさ)
庭があると虫来ない?
Commented by rojineko at 2017-07-24 18:45
★シュガーバインさま
チロたんが来たら一発かもね。
って、なに持ってくるんだよ~。想像するのやめとこ(笑)
Commented by rojineko at 2017-07-24 18:47
★ソラパパさま
あれ?そうなんですか。
でもまあソラパパさんの高層階にはさすがに蝉は来ないでしょう(笑)
Commented by rojineko at 2017-07-24 18:48
★pmarinさま
爬虫類も苦手ですよ。あ、でもヤモリはぎりぎりOKかな。触れはしないけど、大人しくしててくれるんなら。フィリピンに住んでたときに家の中に必ずいたので、さすがに見慣れました。
Commented by rojineko at 2017-07-24 18:49
★NYAROさま
そうそう、そうなんですよ!
もうお亡くなりになったのよね、ってつん、ってしたらばばばって!うぎゃーー!ですよ。

バッグからムカデ・・・ひいいいい。
by rojineko | 2017-07-22 08:49 | Diary | Comments(14)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko