人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雷なんて怖くない

大好きなだんな椅子でくつろぐバロンさん

雷なんて怖くない_e0007273_09051842.jpg
「爪とぎにもなるんだよ」
昨日は、東京の一部で雹が降る荒れた天候で
我が家のあたりも雨と雷がすごかったです。
が、このところ、雷鳴っててもへーきのへーさなんですよね。

去年までは猫トンネルに避難したり
わたしの足の間にかくれんぼしに来たりしてたのに。
ふつーに爆睡。

透析したら性格変わった?ww

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


Commented by nekomanma221 at 2017-07-19 11:02
あらま、ゴロゴロさんが来たらかくれんぼしてたバロンちゃんはどこ行ったのでしょう?
すごかったみたいですね、ガラスが割れちゃったり,氷の山ができたり!
地球がなくなっちゃうんじゃないかと心配です~
Commented by NYARO at 2017-07-19 14:15 x
最近お天気すごいことになってますね。
突然天気が変わるから、びっくりです・・。

あ、うちも雷怖くないみたいです。驚きはしますが、「ふ~ん」とまた寝てます(笑)

3にゃん、みんなです!慣れかしら?(笑)
Commented by ronmama at 2017-07-19 16:49 x
良い方向に変化してくれてよかったにゃん^ー^/
雷鳴っても 爆睡できるまでになれるかにゃ^^
Commented by rojineko at 2017-07-19 20:34
★ねこまんまさま
でしょー!雷鳴りそうだと大慌てで家に帰ったものだったのに。
もう少し北の方で降ったみたいでした。今借りてる駐車場、屋根なしなので、降ってたら車がやばかったですわ。
Commented by rojineko at 2017-07-19 20:36
★NYAROさま
昔、3年ほど東南アジアにいたんですが、気候が似てきてると感じますよ。熱帯化してますねえ。

バロンはずっと雷が嫌いで、足の間に避難しにくるのが定番だったのです。あと、台風とか爆弾低気圧が来ると、膀胱で石が動くのか吐くことも多くて。これも今年はなしなんですよねー。

嬉しい変化です。
Commented by rojineko at 2017-07-19 20:37
★ronmamaさま
んー、まあ、そうなんだけど、甘えてこないのはちっと寂しい(笑)

呼べば振り向くから耳が遠くなったわけじゃないみたいなんだけどねえ。
Commented by ひかり at 2017-07-19 21:29 x
雹..すごかったですね。
ニュースで見てびっくりしちゃった。
でもバロンさんは雷怖くないのね。
うちもね~全然平気!
閉めたカーテンのすき間から光ってるの平気で見てる。。

ワクチンっていろいろあるんですね。
路地猫さんのこだわり、しかと受け止めました(*^^)v
Commented by ソラパパ at 2017-07-19 23:16 x
昨日は滋賀県も凄い雷でした。うちの子は雷はあまり気にしないんですが、さすがにキョロキョロしてました。バロン兄さんは透析した血が雷に強い子の血だったのかな😁
Commented by rojineko at 2017-07-20 16:37
★ひかりさま
うちの近所では降らなかったので、わたしも友達からのメッセで知ってびっくりでした。
バロンは去年まではすっごい怖がりだったんですよ。まさに豹変です。

ワクチンはねー、何事もない子のが圧倒的に多いんだと思うけど、一度なにか起きちゃうとどうしてもうるさくなっちゃいます・・・
Commented by rojineko at 2017-07-20 16:38
★ソラパパさま
おや、そちらもですか!
4匹いたら助けあえるからいいですね。

したのは透析だよ。輸血じゃないから自分の血をぐるぐる回してるだけ~(笑)
by rojineko | 2017-07-19 09:09 | Diary | Comments(10)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko