人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平和な休日

3連休中日の朝、
出張帰りのヒト男と、甘えん坊のネコ男がラブラブしております。

平和な休日_e0007273_09152652.jpg
なんつー無防備な姿じゃww

平和な休日_e0007273_09151618.jpg
腕(前足)のマッサージ、気持ちいいらしい

平和な休日_e0007273_09152195.jpg
うりうりうり・・・

今日は補液デーなんだけど、あまりに気持ちよさそうで
明日にしますかねえ~

平和な休日_e0007273_09150883.jpg
「賛成!」

***
あまりに暑くてひきこもってるので
夏場はちくちくがはかどる、はかどる。
平和な休日_e0007273_09153204.jpg
今年はやりのビッグサイズなブラウス、
一目惚れしたガーゼ生地で作成。袖にタックがあるくらいのシンプルデザインなので
裁断~縫製まで一日で出来ちゃったよ。
(襟ぐりはレシピ通りでなく、パターンレーベルのフレアブラウスを参考にバイアス作って縫いました)

平和な休日_e0007273_09153562.jpg
袖のタック。
二の腕はしっかり隠してくれて、
ふわんとしてるので思ったよりは暑くないかな。

この生地、中国製なのでちょっと刺繍が粗いとこもあるんだけど
大人可愛くてどハマり。実はイロチも買っちゃったの。
そっちはワンピにしようかな~。

夏物は簡単だからついつい作りすぎちゃうわ。

<参考>
パターン Hooray! カフスドルマン
生地 ダブルガーゼ刺繍生地


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


Commented by ronmama at 2017-07-16 14:23 x
バロン君 じっとしてるのね~^^
涼しげなブラウスだ~
Commented by pmarin at 2017-07-17 16:39 x
ガーゼ生地も、最近は特にオサレですね~♪
サンシャイン、行ってみたいけど
連日TVでやってるので混んでるでしょうね(^^;
冬でもペンギンさん、泳いでるのかな~
Commented by シュガーバイン at 2017-07-17 19:33 x
2号さん、かわうそ撫ぜてる~
うりうりされて極楽極楽。

こ、これが簡単だと??ほんま涼しそうで素敵❤
Commented by rojineko at 2017-07-19 09:13
★ronmamaさま
悶絶中よ~。
ガーゼは肌触りがよくてお気に入りにゃん。

★pmarinさま
うんうん、最近はガーゼの方が素敵なプリントが多かったりしますね。サンシャインは夏休みが終わってからを強くお勧めしますわ。今は平日でも入場整理券渡してるらしいですから。

★シュガーバインさま
ふふふ、我が家のかわうそ。好物はカリカリです。
うん、袖つけもないし、凝ったデザインじゃないからさー。楽勝よ!
by rojineko | 2017-07-16 09:25 | Diary | Comments(4)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko