人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわうそな一日

猫友さんと一緒に朝、浅草橋まで「カワウソほんと展」へ。
かわうそな一日_e0007273_17361498.jpg
ペットとしてカワウソを飼うのは
正直どうかなあ、と思わないでもないんだけど
かわうそな一日_e0007273_17362099.jpg
こうやってみるとやっぱり猫っぽくて可愛い。

サンシャイン水族館の年パスがぎりぎりまだ期限内だったので
ランチの後に猫友さんとバイバイして一人でリアルかわうそに会いにいくと
かわうそな一日_e0007273_17363305.jpg
寝てましたww

サンシャイン水族館、昨日がリニューアルオープンで
メディアでもばんばん紹介されているので、平日なのにすっごい人でしてね。
かわうそな一日_e0007273_17362837.jpg
年パス持ってたから、並ばずに別のエレベータで上まであがれたけど、
普通にチケット買う人は1階のエレベータ前で長蛇の列。
(年パスの更新も同じチケットブースで支払わなきゃならないので、更新は諦めましたわ。)

リニューアルされたオープンスペースの目玉、空を飛ぶペンギンは
かわうそな一日_e0007273_17365971.jpg
ペンギンが泳ぐ様子を下から眺められるのがウリ。
かわうそな一日_e0007273_17365509.jpg
遠くにビルやマンションが見える不思議な絵面。

だがしかーし、とにかく人が多い!そしてペンギンさんたちがなぜか一か所に集まってるので
にゃかにゃか写真が撮れませんで。

かわうそな一日_e0007273_17370902.jpg
同じく下からのぞけるペリカンさんへ。
かわうそな一日_e0007273_17371654.jpg
ペリカンのおにゃか~♪

こっちのが動きがあって面白いかもね。

いやしかし、ほんとにすごい人!
屋内スペースもほとんど身動きできないほどの混雑ぶり。
ゆっくり見るには秋くらいまで待った方がいいかもですね。

かわうそな一日_e0007273_17372379.jpg
おまけのてしてしバロン
たまにカワウソっぽくなりまする




ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


Commented by nekomanma221 at 2017-07-13 18:42
おやまあ。この暑い中ご苦労様なこと!
最初、タイトルを ”ウソかほんとか展” と読んだ私、かなり暑さボケきてます~
バロンがご機嫌さんのようでよかったです。
Commented by コモモおかあちゃん at 2017-07-13 22:17 x
路地猫様

サンシャイン水族館って年間パスポートがあるんですね~。

うん十年前に行きました(^^;

確かに昨日はいろんなTVで『空飛ぶペンギン』を見ました♪

私もいつかまた行きたいな~。
Commented by rojineko at 2017-07-14 09:07
★ねこまんまさま
確かに暑かった!
写真展の場所が駅からちょっと歩くので、脳が溶けそうだったけど、1人じゃなかったので何とか行けた?(笑)

バロンの熱は一晩だけでもう普段通りです。
Commented by rojineko at 2017-07-14 09:08
★コモモおかあちゃんさま
はい、このあたりの水族館はどこも似たようなものなんですが、2回分の料金=年間パスポートの料金になってまして。
2回くらいなら行くかな~ってわけで買いました。

メディアで出まくってますからね。
夏休みが終わるくらいが落ち着いてていいかもです。
Commented by ソラパパ at 2017-07-14 20:09 x
カワウソは可愛いですよね〜。うちのリクはちょっと似てます😁
Commented by rojineko at 2017-07-15 08:36
★ソラパパさま
はい、バロンとときどきカワウソもどきになります~
Commented by ひかり at 2017-07-15 13:41 x
サンシャイン水族館!
最近よくテレビで見ますね~
空を飛んでるようなペンギンー♪
こういう見方って面白いですよね。よく考えたなー!
Commented by ronmama at 2017-07-15 14:15 x
こっちの水族館(海の中道)もリニューアルして・・・
入場料2,000円前後だけど 年パス4,000円ちょっと だったような・・・近くに住んでたら 年パス買うわ~^^;
Commented by rojineko at 2017-07-16 17:22
★ひかりさま
メディア宣伝が多すぎですよー(苦笑)
考えた方はもともと鳥羽水族館に勤務されてた方らしいです。マツコの知らない世界にも出てました。
Commented by rojineko at 2017-07-16 17:22
★ronmamaさま
そうなんだー。
海の中道、近くまで行ったけど入らずじまいだたな。
そうそう、近かったらだよね。
Commented by MINKWIN at 2017-07-26 03:17
遊びすぎだよrojinekoさん。耳を隠しちゃ、駄目じゃん!耳ダニケアーも宜しくね。我が家は毎月Rebolutionで、さよなら諭吉にゃんですけど・・・
体調不良後におふざけすぎちゃうと、また熱発してしまうよー・・・
by rojineko | 2017-07-13 17:50 | Diary | Comments(11)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko