路地猫のひとり言

レ・ミゼラブル

昨日は猫友さんたちと
おなじみ帝国劇場へレ・ミゼラブルを観にいってました。

e0007273_09142685.jpg
ヒュー・ジャックマンの映画版は大好きでDVDも持ってるんだけど
舞台は上演時間が長いってのがネックにもなってて観たことがなかったの。

e0007273_09142938.jpg
さすが人気作品。平日マチネでも満席です。
ここんところ、帝劇で観てた作品に比べると観客に男性も多かったかな。
観てわかったのだけど、ほぼ歌オンリーの作品なのでオペラに近くて、普段クラシックを聴きにいく層の男性が
来てたのかもね。

で、ここから感想。
実はちょっと辛口(笑)

上演時間が3時間ってあって、思ったより短いなーと思っていたら
まあ、はしょるはしょる。1幕にこれでもかーってくらいエピソードを盛り込んでるから(1幕だけで1時半。バリケードのとこまで怒涛の如く進む。ちなみに休憩が25分なので後半は短い)
泣く余裕なし。キャストは音大出の人も多くて、さすがに歌上手いんだけど
「間」がほとんどないから、どっぷり漬かれないっていうのかなあ。

ついでにいうと、舞台照明がずっと暗くて
オペラグラスを通してもよく見えないの。
前日、蒸し暑かったのと、ひげとしっぽのある奴に何度も起こされて寝不足だったのもあって
1幕途中であくび連発(苦笑)
あの暗さ、罪作りでございます。

なんだかもう一つ盛り上がりに欠けたまま
それでもスタオベには参加して終了~。4月の「王家の紋章」のときのお目目ハートな高揚感との違いは
なんだったんでしょうねー

今年は30周年記念だそうで、グッズもたくさん売ってましたがなんとなく
買う気にならず、帝劇定番おみやげ(わたし的にね)の「ぬれおかき」だけ買ってまいりましたとさ。
e0007273_09141297.jpg
良かったのは上演時間が思いのほか短かったので、
地下で軽くお茶して帰宅してもまだ余裕があって

バロンの追加ちっくん(インターフェロン)に行けたことかしら?
e0007273_09141641.jpg
「晩御飯だと思ってたら拉致されたボク」
これで台風が来ても家でまったりしてられるわー


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


[PR]
by rojineko | 2017-07-04 09:32 | Diary | Comments(2)
Commented by ronmama at 2017-07-04 16:15 x
それは残念でしたね^^;
台風は 思ったより・・・でした
被害がないからよかったけど 大雨の所は大変ですね><
Commented by rojineko at 2017-07-04 16:45
★ronmamaさま
うん、ケイママっちさん、まりもちゃんと3人で行ったんだけどほぼ同じ感想だったわ(笑)
台風抜けたのね。今ごろこっちに向かってるのか・・・
<< やりおったな! 半年点検 >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
あはは( *´艸`) ..
by Mew at 22:18
2匹とも相性良くなりまし..
by MINKWIN at 21:43
路地猫様 ハハハ~..
by コモモおかあちゃん at 18:22
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧