路地猫のひとり言

雨の日の猫

今日も朝から雨。

なので、バロンも
e0007273_10581249.jpg
正しい猫しております。
(だいぶお腹の毛が生えてきた)

***
今月は布消費月間で、あれこれ作っておりました。
去年も作ったパターンレーベルさんのフリルスリーブブラウスをドット柄のリネンで。
e0007273_10594350.jpg
2回目なのに袖のタックに妙に手間取っちゃって、
ここんとこの私には珍しく「むきー!」っとなって数日放り出してましたww
ヘビロテ中のUNIQLOのワイドパンツと合わせてみた
e0007273_10594630.jpg
うん、まあまあかな。
もういっちょ、ノースリーブに躊躇して(だったら型紙買うな、だけどさ)
やめようかと思ってたRick Rack さんのクールワンピースも作ってみた。
ほんとは前にあげたムーミンの生地で作るつもりだったんだけど、やっぱり無地で正解かな。
e0007273_11070158.jpg
シンプルでしょー。一応、両サイドにポケットがあって
e0007273_11070621.jpg
背中側はボタンあき
e0007273_11070959.jpg
さらに裾にベンツ(タック?)があるので足さばきよし
e0007273_11071327.jpg
こないだこれ着て生地屋のセールにいったんだけど
上にボレロ羽織って、下にもスパッツ履いてたのに途中で寒くなっちゃった。
開口部が多いのよね。ほんとにクールワンピースだわ。
街で着るよりリゾートとかで着たいもんですわ。

<参考>
型紙 フリルスリーブブラウス (パターンレーベル)
生地 リネン(オカダヤで購入)

型紙 クールワンピース (Rick Rack)
生地 薄手リネン(鎌倉スワニーのアウトレットショップで購入)


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


[PR]
by rojineko | 2017-06-30 11:11 | Diary | Comments(3)
Commented by nekomanma221 at 2017-06-30 14:18
バロンちゃんどういう格好で寝てるんかな?
赤いブラウスなんて珍しいこと・・・赤は私の十八番ですがね・・・・
Commented by ronmama at 2017-06-30 16:15 x
またまた作品が^^
自分好みが作れていいよね~ 今更ながら^^;
Commented by rojineko at 2017-06-30 20:23
★ねこまんまさま
ふふ、おにゃかがぽっこりでしょ
赤に見えますか?ピンクなんですよ。それもスモーキーな(笑)

★ronmamaさま
作ってから違ったーってのも結構あるけどねwww
<< 半年点検 猫じゃらC >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧