人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソト吉くんを撫でまわす会

昨日は猫友さんたちと一緒に
ソト吉くんに会いにKさん家にお邪魔してきました。
ソト吉くんを撫でまわす会_e0007273_20233642.jpg
(photo by てんてんさん)
ソト吉くん、実は最近、肺の一部を切り取る大手術を受けたんですよ~。
なかなか咳がとまらないなー、とKさんが心配して病院に連れていくと肺に影。
すぐにCTを撮ると肺の一部に膿がたまってて!
背中のまだ毛がうっすらのところ、肋骨の間からアプローチして切除したんです。

大手術だったから、体力が落ちないように別にお腹にもチューブを付けて(人間でいうと胃瘻)頑張りました。
実はバロンが去年透析&手術した同じ病院だったので、入院中にも何度かお見舞いに行かせてもらったのだけど、
何しろとってもフレンドリーな猫さんなので、先生にもスタッフさんにも大人気。

退院後の検診に連れていくと「ソッちゃ~ん、ひさしぶりだねー♪」と主治医の先生が満面の笑みだったとか110.png

昨日もてんてんさんにチューされて
ソト吉くんを撫でまわす会_e0007273_20304966.jpg
まりもちゃんにむぎゅーされて
ソト吉くんを撫でまわす会_e0007273_20310451.jpg
(photo by てんてんさん)
路地猫にわしゃわしゃされて
ソト吉くんを撫でまわす会_e0007273_20311040.jpg
(photo by まりもちゃん)
でも全然平気♪

そうそう、Kさん家にはソト吉くんの他にも
美人のジンジャーお姉ちゃんと
ソト吉くんを撫でまわす会_e0007273_20334192.jpg
(photo by てんてんさん)
しなもんちゃんがおりまして
ソト吉くんを撫でまわす会_e0007273_20335699.jpg
さらに1階には柴犬のみかんちゃん
ソト吉くんを撫でまわす会_e0007273_20345217.jpg
(photo by Kさん)
ちょうど換毛期のみかんちゃん、ペンギンの赤ちゃんよろしくあっちこっちにフワフワ毛玉が浮いてるので
てんてんさんが「取ってあげるね」とムシムシと取ってたんだけど
ソト吉くんを撫でまわす会_e0007273_20362342.jpg
(photo by Kさん)
うっかり生えてる毛を引っ張っちゃって、がおーーー!104.png

ちなみに、お家にお邪魔する前にビストロでマダ~ムなランチをしてたんですが
Facebookにいいね!するとデザートが1つ余分に選べるとわかり
メンバー全員でいいね!して
ソト吉くんを撫でまわす会_e0007273_20390683.jpg
全種類(昨日は10種類ありました)制覇いたしましたわ!

ラ・リオン@新江古田


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


Commented by コモモおかあちゃん at 2017-06-23 21:43 x
路地猫様

《ソト吉くん》と言う名まえ、かわいいなぁ~♪なんだかつぼにはまる名まえだなぁ~♪

大手術をしたと思えない精悍な顔ですね(*´∀`)

みかんちゃん、上と下の写真、違う子かと思いました。

コモモがあぁいう顔をすると、腕を口の中にいれて遊んだものです←すんごい嫌がらせ・・・?
だってかわいいお顔なんだも~ん♪(/ω\*)
Commented by rojineko at 2017-06-24 10:20
★コモモおかあちゃんさま
ソト吉くん、震災の後に突然Kさん家のお庭に現れたんだそうですよ。お外の子だからソト吉くん。(あ、もちろん今は完全室内飼いです)

みかんちゃんはすごく大人しいので、怒った顔見たことないのよねー。このときもちょっとびっくりしただけですぐに元に戻りましたとさ~
Commented by ronmama at 2017-06-24 14:26 x
ソト吉くん そんな大手術してたんだ@@
元気になって何より^ー^
Commented by rojineko at 2017-06-24 19:02
★ronmamaさま
そうなのよー。
去年は急性(?)糖尿病で大変だったしね。
ソトくん、ルーさんとお見舞いにいってたから、病院のスタッフさんにグループ化されちゃいました(笑)
Commented by シュガーバイン at 2017-06-25 21:31 x
いいな~撫ぜまわす会に参加したいわ~
私、馬鹿が付くほど猫好きだけど
よそ様の猫ちゃんを撫ぜまわしたことがないんよね。
意外と猫見知りな私。
Commented by NYARO at 2017-06-26 11:35 x
ソト吉くん、ハンサムにゃんですね!
大手術よくがんばりましたね!そして無事にご帰宅でよかったねー!フレンドリーだし、なんてかわいいんでしょ!
美人のジンジャーお姉ちゃん、しなもんちゃん、みかんちゃんもそれぞれ可愛くて、特にみかんちゃん!
あなたのキバ顔は素敵!(笑)
でも、食べ物のお名前が多い中・・なぜ、ソト吉くんなんでしょ?(笑)
ソトがつく食べ物・・・なんだろー?
Commented by rojineko at 2017-06-26 19:49
★シュガーバインさま
うふふ、東京まで遊びにおいでよー。
猫さんもいろいろだからね。わたしの周りの子は割とフレンドリーな子が多いよ。バロンももちろんOK!
Commented by rojineko at 2017-06-26 19:54
★NYAROさま
いらっしゃいませ~。
ジンジャーちゃんとしなもんちゃんは子猫のときに保護団体からお家に来たんですけど、ソト吉くんだけは大人になった状態で仲間入りしたんです。震災のあと、突然お庭に現れるようになったそうで、外にいるからソトくん。

手術したのはバロンと同じ病院で、CTもあるので診断が早いんですよね。Kさんの決断も早かったから、様子見せずにすぐCT検査したので肺全体に広がる前に切除できたんです。
by rojineko | 2017-06-23 20:42 | Diary | Comments(8)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko