人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには

たまには動くバロンなど
たまには_e0007273_09032567.jpg
ほれ、おもちゃだぞー

たまには_e0007273_09032174.jpg
えいっ!

ってお尻ついたままですがな(-_-;)

もうちっと動きなさいよ。

たまには_e0007273_09032985.jpg
「あんたに言われたくにゃい」
(ここまで撮影は2号)
***
型紙は随分前に買ってたのだけど
なかなかいい生地が見つからなくて放ってあった「サコッシュ」
やっと作りました。
たまには_e0007273_09033343.jpg
表は縦に2つに割ったポケット
たまには_e0007273_09145422.jpg
中には縦に3つに割ったポケット
そして裏には割らないままのでっかいポケット(ぱかぱかするのでマジックテープを追加しました)
たまには_e0007273_09145830.jpg
ポケットだらけですな(笑)

全部、ナイロン生地で作ったので軽いのがポイント。
だんなが持つとこんな感じ。
たまには_e0007273_09033691.jpg
男性でもいいサイズ感ね。
「いる?」って聞いたら、「ペンギンだったら欲しい」だって。
うーん。ナイロン生地ってあんまり柄ものないのよねえ・・・

<参考>
型紙 パターンレーベル 「サコッシュ」
生地 本体部分=ナイロン生地(クーパー)、ポケット部分=ナイロンオックスのパンダ柄

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


Commented by nekomanma221 at 2017-06-18 10:21
パンダ柄なんてぴったりじゃんね!

きっとあちこちでお声がかかりそう!
Commented by rojineko at 2017-06-18 11:01
★ねこまんまさま
タイムリーでしょ。
こういう感じのペンギン柄が欲しいんだけどね。
Commented by コモモおかあちゃん at 2017-06-18 12:21 x
路地猫様

え~!今は正にパンダでしょ~♪
甘くない柄だから男性にも無理なくお似合いです
むしろ男性用というくらいお似合いですね~♪
Commented by ronmama at 2017-06-18 13:39 x
どんだけ~~ペンギン好きやねん^m^;
↓豪徳寺(駅) 昔昔行ったことあるけど
こんなお寺があったのね~^^;
Commented by pmarin at 2017-06-18 19:17 x
ちょうどパンダちゃん生まれたところだし、
そのまま上野Zoo行けちゃいますね!
可愛いのが平気なご主人、可愛い~(^^)
うちのは絶対ダメですわ・・・
Commented by rojineko at 2017-06-19 17:18
★コモモおかあちゃんさま
でしょー。
ナイロン生地って無地か、子供っぽいのかでなかなか大人が持てる柄がないんですよねえ。

★ronmamaさま
まったくだー。
おお、駅までは行ったのね。うん、駅から10分強歩くみたいだけど(この日は車だった)、今は外人さんにも人気だよ。

★pmarinさま
ふふふ。入場料タダにしてくれないかしらん。
柄ものでも気に入ったのなら大丈夫みたいですねえ、うちは。
by rojineko | 2017-06-18 09:21 | Diary | Comments(6)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko