路地猫のひとり言

シーズン到来?

どうもインフルエンザが流行り始めてるみたいです。

昨日、「花粉症」用の薬をもらいに耳鼻科に行くと何だか人が多いのですよ。原因の一つは知らない間に(といってもたったの2週間!)診療体制が変っていて「ドクター2人」のはずの水曜日が「ドクター1人」になっていたこともあるのだけど、どうも耳鼻科に来るより内科じゃないのという人が多い。(内科は混むから?)

結局30分ほど待たされてようやく診察室外のイスで順番を待っていると、なんだかだるそーーにしている人が先に呼ばれて先生が説明しているのが聞こえたのですよ。「ああ、××さん。やっぱりインフルエンザでしたよ。ほら、これ。A型ですねー」って。

うえ・・・
さっきまで隣に座ってたじゃん・・・
やば・・・

だるそうにしている患者さんには申し訳ないけれど、せっかくここまで風邪も引かずにきているのにインフルエンザを移されたくはないぞーー。クリニックを出て速攻で手を洗いに行きましたわ。
ふう。気をつけねば。

ああ、そうそう。花粉、なんだかもう飛び始めてるんじゃないですかねー。ここ数日、目がかゆいです。鼻はマスクしているのでいいんだけど、どうにもあの花粉用めがねをかけて外出する気にはなれないので、目から症状出てしまうんでしょうねー。うーむ。
とりあえず今日から洗濯物は部屋干しにします。ついでに室内への花粉侵入を防ぐために「給気口フィルター」なるものを注文しました。モノイリですこと・・


[PR]
by rojineko | 2006-01-26 10:56 | Diary | Comments(0)
<< West Wing プライドと偏見 >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
おう^0^12年前のバロ..
by ronmama at 14:05
12年を経て繰り返す。な..
by ソラパパ at 04:53
あはは( *´艸`) ..
by Mew at 22:18
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧