路地猫のひとり言

梅雨入り

あっちもこっちも一斉に、梅雨入りしましたねー
東京は宣言出ただけで、雨は明日からかな?

先週、中国に出張してたおとさんは日曜の夜に無事に帰宅し、
e0007273_17272540.jpg
「バロンちゃーん」と変わらずラブラブしております。
すぐ帰ってきたんだからもうレアキャラでもないのに、いそいそと寄ってくバロン氏。
おかさんはジェラシーめらめらですわよん。

e0007273_17272145.jpg
ところで、月曜はわたし、火曜は2号(♂)=おとさんが続けて人間ドックだったのですが
白衣高血圧のわたしの血圧。
病院に着いてすぐが100-150
血液検査(←わたしの第一関門)終わってすぐの問診時は97-170

なんかもー、医者も苦笑ですわよ。
その後、胃カメラが混んでて、しばらーく待たされてる間、持ち込んだ小説を読んでいたら
落ち着いたらしくて
胃カメラ直前には100-145まで下がり、「これなら受けられますね」ってなったんですけどね。

ちなみに家ではせいぜい高くて130。
病院という環境があかんのでございます。
「針やだー!」って暴れたりはしないけどさwww

でもって、胃カメラ。
鎮静剤を使ってもらったのに、今年は量が少なかったのか全然効かなくて。
ほぼ最初から最後までばっちり意識があったため、グエグエし通し。
翌日受けた2号(♂)は妻のアドバイスで量を増やしてもらい、
「完全寝てたから超楽だったー」って。

なんだか、とっても損した気分の妻なのですよ。

****
渡し物もあったので、ちょこっとルーさん家にお邪魔。

e0007273_17272881.jpg
バロンと同じ石持ちのルーさん。先週、腎数値が去年のバロン並みに高くなって心配したけど
点滴入院ですっかり元気になってましたよ~。

良かったね!

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


[PR]
by rojineko | 2017-06-07 17:39 | Diary | Comments(12)
Commented by pmarin at 2017-06-07 18:07 x
最近は肩こりぐらいで体調がよいので、検診行ってないんですよ(汗)胃カメラも下手な先生にあたると、喉を傷めたりしてとんでもないことになるので、足がねぇ・・・向かないの(^^; でも行かなくちゃね!
Commented by ひかり。 at 2017-06-07 20:35 x
血圧はトイレ我慢してるだけでも上がるっていうから
計るタイミングも難しいんですよね。
いろいろとお疲れ様でした^^;

お友達猫さんも経過が良くて良かったですね~
みんニャで長生きしましょうね!
Commented by コモモおかあちゃん at 2017-06-07 21:59 x
路地猫様

路地猫さんの以前のブログで、ルー様を知りまして、先程恥ずかしくも(←?)初めてコメントしてしまいました(///ω///)♪

本当にほんの少しの変化が 結構大ごとなときがあり、気が抜けないです。

おかあちゃんは健康優良かあちゃんですが、採血はダメダメです。
あと、バリウムはもうやりたくない!!

あぁ、ことしもバリウムが待ってるな~。
胃カメラかな~。

アッシュ・キッシュにはあんなに受けさせて、かあちゃん自身はヘタレかあちゃんです。

アッちゃん・キッちゃん、こんな情けないかあちゃんですまん!!許してくれぃ!!
Commented by rojineko at 2017-06-07 22:51
★pmarinさま
わたしも今年はわりに調子いいんですけど、去年は婦人科検診くらいで、全体の健康診断受けてないのでさすがに今年は受けないとなーと。夫の職場の補助があるときに受けた方が安いので~。
喉は大丈夫でしたけど、あのあとから口内炎が痛くて。やっぱりどこかぶつかってたのかなあ。
Commented by rojineko at 2017-06-07 22:55
★ひかりさま
あー、確かにそうですよね。病院でものんびりとスタッフさんと話ができたりするとこだと、血圧あがらないんですけど、検診センターって息つく間もなくどんどん次!次!っていくのでダメなんですよねー。

ほんと!みんにゃんで元気に過ごしたいもんですね。
Commented by rojineko at 2017-06-07 22:57
★コモモおかあちゃんさま
あら~。うふふ。ルーちゃんママ、ブログ更新は気ままなペースだけどお付き合いくださいませねえ(笑)

わたしは子供の頃から注射が苦手で、よって採血もダメ。まあ、この頃は針も細くて、ほとんど刺されてもわからないくらいですけど、たまに下手な看護師さんにあたってグリグリされると「ひーーー」ってなっちゃうのですよ。バリウムもあのぐるんぐるん回されるの辛いですよね

わたしも猫さんのこと全然笑えない飼い主ですから~
Commented by ronmama at 2017-06-08 16:08 x
健診お疲れ様でしたね~^^;
ルーさん 元気になってホント良かったよ~♪
Commented by rojineko at 2017-06-08 19:26
★ronmamaさま
ぐったりだったよー。
ルーさんは、うん、ほんとによかった。
これで一緒に帰省できるかしらね?
Commented by ソラパパ at 2017-06-09 08:52 x
私も今月末に人間ドックです。血圧は家でも高めなんで・・・。胃カメラはそこまでえづかないけど嫌ですよね。ニャアの春の健康診断は普段以上の検査項目を調べてくれるので専門の機関に出しているみたいです。まだ結果待ちです。中国帰りのお父さん、美味しそうな中華のにおいがしたのかなあ(笑)
Commented by シュガーバイン at 2017-06-11 20:53 x
血圧も気持ちに左右されるんだね。
私、テンションは高めだけど血圧は100を切るんだわ。
でも朝からテンション↑↑
おとさん、無事帰還で喜びのアゴ撫ぜ。
幸せそうだわ♡
Commented by rojineko at 2017-06-12 09:12
★ソラパパさま
この時期に受ける方、多いですよねー。
わたしはいつも夏以降にしてたけど(空いてるから)去年受けてないので今年は前倒し。
ニャンズは甲状腺とかも調べたのかな。何事もないのが一番だけど早めにわかればそれでも、ですよね。
Commented by rojineko at 2017-06-12 09:15
★シュガーバインさま
えー、上が100を切るの?それって低血圧だよね。でもちゃんと朝起きれるんだ。

もうねー、昨日も男同士でラブラブだったのよ。きもいわwww
<< なでろや! 横浜開港記念式典 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧