路地猫のひとり言

京都のねこ

岩合さんの「京都のねこ」展、
会期末間近ですが、ようやく行ってこれました~
e0007273_09082291.jpg
会場内は当然撮影禁止なので写真なしですが
独身時代に京都に住んでたこともあるので、知ってる場所も多く
猫ももちろんだけど、ちょっとノスタルジーにひたりながら見てました。

日本橋三越は毎年、岩合さんの写真展に合わせて
館内を猫モードにしてくるので
床にはアシアトがあったり
e0007273_09082426.jpg
エスカレータ付近には猫さんのオブジェがあったり
e0007273_09090168.jpg
e0007273_09082901.jpg
もうちょっと前に来てたら、神田祭りとのコラボイベントも
やってたみたいです。

写真展の後は、三越向かいのコレド室町で
この方の店に行き
e0007273_09083282.jpg
e0007273_09084698.jpg
(料理写真はKさんからお借りしました)
各限定20食というお得ランチに舌鼓。
3人で別のを頼んでちょっとずつ味見して食べましたが
スープ、前菜、メイン、デザートとついて1000円~1200円は安いです!
どれも味付けがよくって、次はちょっとお高めの点心ランチも食べてみたくなりましたわ。

写真展の物販では何も買わなかったけど
コレドに行くならおすすめという揚げたていもけんぴを購入
e0007273_09083731.jpg
これ、目の前で揚げてくれて、全然脂っぽくないんですよ。
「12時間以内に食べてください」って注意書き付き。
さすがに一度に食べると次の日が大変だから我慢しましたが、
やめられない、止まらない~♪の美味しさでございましたとさ。

e0007273_09083553.jpg
ボクはお昼寝してお留守番。

そーね。夜中に一杯起こしてくれたから、眠いよね(滝涙)

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


[PR]
by rojineko | 2017-05-12 09:20 | Diary | Comments(8)
Commented by ronmama at 2017-05-12 17:06 x
あげあげになりますにゃ~^^
中華美味しそう~今お腹すいてるから 食べたい!
Commented by ソラパパ at 2017-05-12 22:06 x
京都に来られたの⁉︎って勘違いしてしまいました😅
Commented by rojineko at 2017-05-13 16:06
★ronmamaさま
福岡にも行かないかしらねー
うん!孫さんの中華、すごく美味しかった!あさいちの料理コーナー、これから真剣に見ちゃいそうだよ。
Commented by rojineko at 2017-05-13 16:07
★ソラパパさま
行きたいですにゃー

しばらくは週末ならだんなに任せて出かけられるし!
Commented by シュガーバイン at 2017-05-14 20:58 x
京都と猫。それだけで趣があるね。
芋けんぴ、12時間以内間違いなくいける(笑)
Commented by rojineko at 2017-05-14 21:55
★シュガーバインさま
京都って細い路地が多いしねー
いもけんぴ、うん、欲望はあったよ。でもさ、翌日間違いなく大変なことにならん?ww
Commented by pmarin at 2017-05-15 20:25 x
京都の猫、先日TVでみたアレかしら?
ギャラリーで回っているのなら、横浜にも来るかニャ~
そして、何やらとっても美味しそう!
作り立てケンピ~興味深々(^^)
Commented by rojineko at 2017-05-16 09:37
★pmarinさま
はいはい、あれですよ。あれ以外のもありましたけどね。
とりあえず5月は京都と東京だったみたいですけど、そのうち横浜にも回るかな?
作りたてけんぴ、日本橋コレド室町2です。ぜひー!
<< なめなめ王子 連休明け >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
おお~~~ 素晴らしい..
by はじめ at 16:02
★シュガーバインさま ..
by rojineko at 09:42
可愛い子猫に目が行くだろ..
by シュガーバイン at 21:19
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧