人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再びナイルへ

GW後半ですね。

我が家はどうしてるかというと、昨日は夫婦でここに行っておりました。
再びナイルへ_e0007273_09231795.jpg
まさかの、ナイルの畔アゲインww

いやー、1シーズンに同じ演目を2回見たなんて初めてですわ。
こないだ見て、王家ラブが再燃。チケットは完売だったものの、譲渡サイトで運よく良心的な価格のを
2枚見つけましてね。

キャストはもちろん、歌のうまいこの二人で。
再びナイルへ_e0007273_09230451.jpg
2度目だから全体を予測できたのもあるし、
今回は2階前方センターという舞台を見まわせる位置だったのもあったのか
1人1人の歌を堪能できましたわー。
こないだのマチネよりも、出演者の気合も入ってた感じもしたし。
間の取り方とか、歌のスピードとか、やっぱり毎回ビミョーに変えてる(変わる?)んだな~。
昨日のソワレの方がずっと情感たっぷりに耳に響いてきましたよ。

元が少女マンガで2号(♂)がついていけるかちょっと心配だったけど、
事前にちょっとだけ原作を読んでたのと
女性陣(新妻聖子さん、濱田めぐみさん)の歌唱力の高さにまずまず楽しんでくれたようで。

そうそう、いつもは開演直前に劇場に入るのですが、
せっかくなので、早めに来て劇場内の名物喫茶店に行ってみましたよ。
再びナイルへ_e0007273_09225780.jpg
飲み物とケーキ、サンドイッチくらいの軽食しかないんですが
入り口に過去のミュージカルのパンフレットがどさっと置いてあって
どれでもテーブルに持っていってよめたり、
窓からは皇居のお堀が見えたり、

そしてコーヒーや紅茶を頼むとおみやげにスプーンがついてくるんですよ。
再びナイルへ_e0007273_09230103.jpg
じゃん!
柄の部分に「帝国劇場」って刻印されてますww

喫茶店はロビー内にあるので、観劇に来た人しか入れないのよね。
結構ボリュームのあるサンドイッチでお腹一杯になったし
先払い方式だからぎりぎりまでゆっくり座ってられるし、なかなか考えられてますな。

ちなみにおみやげにはキャロルの新妻聖子さんお薦めの「ぬれおかき」を買って帰りましたとさ。
再びナイルへ_e0007273_09225246.jpg
砂糖醤油をかけたお餅みたいな不思議な味でくせになります。
ちなみに裏みたら、秋田の会社でしたww

我が家のファラオは
再びナイルへ_e0007273_09224952.jpg
連日の好天気にベランダでご機嫌です。(*^^*)


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


Commented by ronmama at 2017-05-07 15:26 x
GWも終わっちゃいましたね~
二人でお出かけ・・・いいですにゃ^^
お天気も良くて バロン君 くつろげてよかったね~
Commented by rojineko at 2017-05-08 14:20
★ronmamaさま
圧倒的に女性が多いから旦那が楽しめるかなあと思ったけどなんかそこそこいけたみたい。
今日は28度!もう暑すぎる。
by rojineko | 2017-05-05 09:37 | Diary | Comments(2)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko