路地猫のひとり言

前半はのんびり~

GWいかがお過ごしですか?

我が家は2号がカレンダー通りなので
前半はおうちでまったり。
e0007273_11261122.jpg
バロンは2度寝するおとさんにくっついてご満悦です。

で、出かけたところといえば、最近近所にできた紅茶専門店ムレスナのTea Room。
e0007273_11253483.jpg
昔、100円ローソンがあったところに出来てました。
ムレスナ、京都のお店には数度行ったことがあるんですが、こちらはだいぶシステムが違うようで
ティーフリーというわんこそばの紅茶版?って感じの紅茶飲み放題がウリみたい。

大き目のカップに3分の1くらいの量の紅茶を品を替えてどんどんついでいってくれるんですよ。
e0007273_11314902.jpg
何が出てくるかは、基本的にはカウンターのスタッフが選んでるみたいですが
しばらくすると「何かリクエストありますか?」って聞いてくれるので
これが好きーってのがある時はお願いするとよさそう。

スイーツは
e0007273_11261440.jpg
銅板でじっくり焼いたホットーケーキ。キャラメルティーを使ったシロップに塩が添えらえれていて、
塩キャラメル風味にも楽しめる一品。小さいんだけど、厚みがあるので結構お腹一杯になりましたわ。

で、この日に飲んだお茶リスト。
e0007273_11261897.jpg
一緒にいった2号がすぐにおなかちゃぽちゃぽになっちゃたから、10種類で席をたちました。
女友達とおしゃべりしながらだったら、この倍は行けそうね(笑)

店の入り口付近ではもちろん紅茶も買えます。
e0007273_11262661.jpg
外にあったこのポットはなでたらアラジン出てきそうよね~
e0007273_11262232.jpg
もともと本店は西宮。
こちらのマスターさんもはんなりした関西弁を話されて、ほんわか。
カウンターのお姉さんはきびきび。

ホットケーキとティーフリーのセットで2200円と決してお安くはないけれど
居心地よかったので、のんびりしに来るにはいいかな~。

***
e0007273_11262816.jpg
でもって、こないだのミュージカル鑑賞で懐かしくなってしまって
買っちゃいました。
中古の文庫本だけどね(笑)

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


[PR]
by rojineko | 2017-05-01 11:38 | Diary | Comments(6)
Commented by シュガーバイン at 2017-05-01 21:43 x
ムレスナの紅茶はパッケージを見てるだけで楽しくなるよね。
わんこそばって(笑) 色々な香りを味わえるなんて最高❤
ホットケーキ、ぶ厚ー
Commented by rojineko at 2017-05-01 22:35
★シュガーバインさま
うん、でも昔のムレスナは好みでブレンドも作ってくれたんだよね。実はあの頃のが好きだったのよね。

でもって、ほんとにわんこそばなのよ。この日はカフェイン取り過ぎて夜眠れんかったわww
Commented by ronmama at 2017-05-02 16:22 x
2,200円@@ そりゃあ お腹ぽちゃぽちゃなるまで飲まないと^m^;
Commented by rojineko at 2017-05-03 09:29
★ronmamaさま
紅茶部分は1000円だけどね。飲み過ぎるわ~(>_<)
Commented by ソラパパ at 2017-05-04 08:22 x
お父さんがいるとバロン兄さん嬉しそうですね。勿論お父さんもね^_^ 紅茶はたまーにしか飲まないけど、その専門店は多分女子だらけでおっさん1人では入りづらいかも🙀
Commented by rojineko at 2017-05-05 09:40
★ソラパパさま
構ってくれる人が増えましたからねー

確かに紅茶って男性よりも女性のイメージがあるかな。昔は京都の三条通にもあって、落ち着いた雰囲気が好きだったんですが、その後烏丸大丸の近くに移転してからキャピキャピ女子が増えて行きにくくなっちゃったんですよね。
<< 再びナイルへ 血液検査 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★マオさん お久しぶり..
by rojineko at 09:06
ご無沙汰しておりますm(..
by マオ at 22:22
★marimoさま う..
by rojineko at 20:06
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧