路地猫のひとり言

ナイルにのまれて


e0007273_12175526.jpg
みんな、あのね。
おかさんね、ここんところずっとぽわぽわしてるんだよ。

ぐふふ。実は金曜日に去年はチケットかすりもしなかったあのミュージカルに行ってきたんですよ。
e0007273_12173673.jpg
「王家の紋章」~!!!

原作マンガどんぴしゃ世代としてはぜひとも観たかった作品です。
男子はわかんないかもしれないけど、路地猫世代の女子ならストーリー知らない人はいないよね。
e0007273_12174026.jpg
メンフィス派?イズミル派?なんて会話もしたはずー

で、舞台の方はですね。原作62巻(いまだ続行中)のうち最初の4巻までをぎゅっとまとめてあるんですが
初演とはかなり演出かえてたそうで、1幕は展開早くて歌も短め、
2幕は逆に歌をしっかりと聞かせる感じでした。

e0007273_12174465.jpg

キャロルを新妻聖子、イズミルを平方元基という安定コンビのキャスティングを選んだせいもあって
特に2幕のキャロルのソロ、メンフィス×イズミル×キャロルの掛け合い、良かった~。
浦井健治くんはメンフィスになりきるためにばっちばちにつけまつげつけてるらしいんだけど、
黒髪つやつや、原作通りのキューティクルで(ま、かつらだけどww)ビジュアル的にばっちり。

「やっと笑ったな・・・もっと笑え、俺の腕の中で」
「愛いやつ」
なんつー台詞もありまして、顔のにやにやがとまりませんでしたわ。

そうそう、ロビーにはちょっとだけ原画も展示されておりました。
e0007273_12181296.jpg
ああ、もう一回観たい~。

e0007273_12175887.jpg
「・・・・・・」


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


[PR]
by rojineko | 2017-04-24 12:31 | Diary | Comments(4)
Commented by ronmama at 2017-04-24 16:07 x
ときめいて来たのね~^m^
Commented by rojineko at 2017-04-25 11:25
★ronmamaさま
うん、きゅんきゅんしてきた♪
しあわせ~
Commented by コモモおかあちゃん at 2017-04-25 15:06 x
バロン様

バロンさん、どうぞおかさんをお許し下されよ!

なるほど・・・王家の紋章のミュージカルを劇団四季が・・・。
なんか、どちらかと言うと宝塚がしそうに思える・・・。

王家の紋章とガラスの仮面・・・途中で力尽きて読むのを諦めました(^^;

Commented by rojineko at 2017-04-25 19:06
★コモモおかあちゃんさま
ふふ、四季じゃないのよー。東宝なのよー。
帝劇なのよー。
ミュージカルの聖地でこれってのがすごいんですよ!(ヅカは前にやってたかも?)

ほんとにどっちも作者が先に死んじゃいそうで(苦笑)早く終わらせて~と思いますね。
<< 血液検査 くねくね >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★NYAROさま てへ..
by rojineko at 11:27
★ソラパパさま 悩んだ..
by rojineko at 11:26
にゃんと!バロン様、おに..
by NYARO at 10:13
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧