路地猫のひとり言

なんでかねー?

今日はお出かけ予定が急に変更になったので
(運転手さんがねー、免許証を職場に置いてきちゃったの!)

ほぼ一年ぶりにおうちたこ焼き!
e0007273_17135467.jpg
たこ焼き職人(=運転手=2号)も久しぶりすぎたのか
ちょいと苦戦。
ま、味はいつも通り外カリ中トロで美味しかったんですけどね。

今日は暑いくらいの暖かさで、
ひのきの花粉は飛んでるけど、えーい、もういいや!って思わず窓を開けて過ごしてました。
バロン的には床暖房がないのがご不満なようで
しきりに人間を布団へと誘っておりましたがww

e0007273_17140395.jpg
小一時間つきあってあげたら、自分のベッドに戻りましたとさ。

そんなバロン、走り回るくらい元気なんだけど
今の悩みはあんよのナメナメ。

e0007273_17140777.jpg
暗いからわかりにくいんだけど、太もものあたり、
うっすらとピンクの地肌が見えちゃってるでしょう?

少し前からやたらと両脚の太もも(外も内側も)舐めるようになっちゃって・・・
アレルギーのときは耳の後ろを引っ搔いたりが多くて、この場所をこんなに舐めるのは今回が初めて。
先月末の通院ではメンタルかなあ、って言われたので様子見てるのだけど。

次の定期検査のときは念のため甲状腺検査も入れてもらおうかなあ。


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


[PR]
by rojineko | 2017-04-15 17:21 | Diary | Comments(16)
Commented by ソラパパ at 2017-04-15 21:04 x
たこ焼きパーティーですかあ^_^ 私は不器用なのでうまく焼けませんが食べるのは大好きです^^
バロン兄さん脚ナメナメなんでですかな?カイ坊もそういうところがあるんですよ。
Commented by nekomanma221 at 2017-04-15 21:05
焼けっぷりもしっかりしておいしそうです。
季節変わりであちこち色々あるようですね。らむはおなかをなめなめが始まったよう。
・・車あったっけ?
Commented by シュガーバイン at 2017-04-15 21:28 x
たががたこ焼き、されどたこ焼き。奥が深いのだ。
職人さん ええ仕事してますね。

ベットとバロンちゃん同化してる( *´艸`)
カイカイ治りますように。
Commented by rojineko at 2017-04-16 09:50
★ソラパパさま
パーティーじゃなくて単なるお昼ですよ。
一応、大阪DNAのだんなに焼いてもらったんですが、今日はちょっと焼き過ぎましたね。
Commented by rojineko at 2017-04-16 09:51
★ねこまんまさま
ちょっと焦げました。タネが少なかったみたいで。
車、秋田で乗ってたのを持ってきたのですよ。だから駐車場(笑)
Commented by rojineko at 2017-04-16 09:53
★シュガーバインさま
んー、ちょっとタネが少なかったようで焦げちゃいました。
まあ、カリカリで美味しいんだけど~。
カイカイ、なんだろうねえ?
Commented by コモモおかあちゃん at 2017-04-16 13:03 x
路地猫様

私にとって『たこ焼き=買い食い』なんですが、たこ焼きって家で作るものなんですよね~!
私はお店以外でたこ焼き機を見たことがない・・・(^^;
しかもこちらの出店たこ焼き、多分たこ焼き文化の方からしたらあまり美味しくないんじゃないかな・・・ちがうかな・・・。

バロンさんの皮膚早くなおりますように・・・。
Commented by pmain at 2017-04-17 09:09 x
猫にとって毛が薄くなるって、
怪我しやすいから困りモンですよね!
スフィンクスとか、大変だろうな~と思いますが、
ハゲのところの伸びが遅い!
育毛剤ってわけにもいかないし(^^;
まぁうちのこーちゃんも、
上手に付き合っていくしかないのだろうな~と・・・
Commented by マオ at 2017-04-17 14:22 x
おうちたこ焼き、いいですね~。
子どもが小さい頃(30年くらい前?)はたまにしてたけど
長いことしてないです(;^_^A
大阪人だけど、めったに食べないです。
今度は孫のために作ってやらなくては!

バロン君は太ももを舐めちゃうんですね。
チャイは手を舐めるんです。
Commented by ronmama at 2017-04-17 16:20 x
日曜日はこっちも暑くて 窓開けました~^^;
最近 たこ焼き食べるときは もっぱら 国内産の食品で作ったという冷凍食品^^;
Commented by rojineko at 2017-04-17 19:10
★コモモおかあちゃんさま
わたしも関西DNA入ってないので、もっぱら買う人でしたよー。
でもま、材料シンプルだし、これとお好み焼きは旦那に「焼いて~♪」と言えるし(笑)

季節的なもので終わるといいんですけどね
Commented by rojineko at 2017-04-17 19:12
★pmarinさま
そうなんですよ。去年、透析で首のあたりの毛を剃ったら、本猫が透析箇所を気にするせいもあってすぐ流血事態になってしまって。毛って大事なんだなーと思いました。
育毛剤、あったらいいのにね。ガンマダームっていうサプリだけ気休めにあげてます。
Commented by rojineko at 2017-04-17 19:13
★マオさま
ふふふ、やっぱり関西の家庭にはあるんですね。
大人でもわいわいひっくり返すの楽しいから、お孫ちゃんたちすごく喜びそう!

手?そうなんだ。みんな何かしらあるんですねえ・・・
Commented by rojineko at 2017-04-17 19:14
★ronmamaさま
窓がんがんに開けてたら今朝は久々のモーニングアタックよ!(涙)くしゃみが止まらずにまいった。

冷凍のたこ焼き?それってカリカリになるのかしらん。
Commented by ひかり。 at 2017-04-18 21:14 x
タコ焼きは美味しいよね~
私はしょうゆ味が好き☆ 
こんな情報、いらんかったね。。あはは。。

バロンさん、薄っすらと舐めハゲですか。
ももはあんだけ舐めててもハゲは作ったことないんで
きっとめっちゃ毛深いんだと思う。。
バロンさん、それ以上は舐めたらだめよ~
Commented by rojineko at 2017-04-19 13:07
★ひかるさま
ソースじゃないの?(^o^;)最近はどろソースに鰹節、青海苔がお気に入り。
ほんとにもう舐めないで~
<< くねくね 今年の桜 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
数値安定でいいですね^_..
by ソラパパ at 23:05
努力なくして現状維持は難..
by シュガーバイン at 22:18
バロンちゃんも通院だった..
by pmarin at 17:18
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧