人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風びゅーびゅー

晴れてはいるけど北風びゅーびゅー
図書館に本を返しに出かけたら、頭がメデューサになった路地猫です。

で、こんな日のバロンは
風びゅーびゅー_e0007273_16484807.jpg
畳んだ毛布の間でおカイコさん状態(笑)
ときどきぷすーぷすーって鼻息だけ聞こえます。

そうそう、鼻といえば、バロンの鼻炎対策にこんなサプリを買っておりました。
風びゅーびゅー_e0007273_16485160.jpg
その名も「鼻とーる」!!(笑)

すごいネーミングなんだけど
楽○スーパーセールで猫用品をザッピング中に、口コミが良かったのでポチっ。
要はプロポリスとグリセリンを混ぜたものらしいです。プロポリスは抗炎作用があるし、わたし自身も去年の春から毎日
山○養蜂のプロポリスを飲んでて、寝込みにくくなってるし、まあダメ元で試してもいいかなって。

口コミによると、これを点鼻薬のようにお鼻にちょっと多めにぽっちょんすると
鼻がむずむずしてきて、くしゃみと共に詰まった鼻が外に出るらしい。

・・・でやってみるとですね。確かに、うまく鼻に入ったときは
その通りになりますね。
きちゃないけど、出た鼻がひげにびろーんとつくくらい出ますから、使ったあとはしばらくティッシュもって
バロンの後を追いかけて顔をふきふき、床をふきふき。

猫のあの小さな鼻の中に、よくまあこんなに溜まってたわね~ってくらい出るときもありますよ。
これがプロポリスによるものなのか、単に冷たい(冷蔵庫保存なの)ものを鼻に入れられたから出るだけなのか
わからないのだけど、少なくとも鼻づまりの解消にはなるみたい。

きっと、この溜まってた鼻が出た状態で、病院でもらった抗生物質を点鼻すると効果↑↑なんでしょうねえ。

ぷんすか怒るからやらせてもらえないけどさ(汗)

<おまけ>

風びゅーびゅー_e0007273_16484606.jpg
ずっと毛布から出てこないから尻尾だけ引っ張り出してみたww

全枠埋まりました!↓↓
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


Commented by ronmama at 2017-03-24 17:23 x
人間も鼻づまりは辛いからね~><
バロン君 スースーになって良かったにゃ^ー^
Commented by Mew at 2017-03-25 10:00 x
「鼻とーる」(笑)
ネーミングまんまですね。
でも分かりやすくていいか( *´艸`)
バロンちゃんこのままお鼻スッキリしてくれるといいですね。
Commented by コモモおかあちゃん at 2017-03-25 19:11 x
路地猫様

こんばんは♪

『鼻す~る』って・・・(^^;

しかし、良い商品みたいですね。

我が家の長女のフキちゃんは鼻風邪が元で、ずっと青っ鼻のコでした。
今も壁にはフキちゃんの青っ鼻が(*´∀`)ノ

青っ鼻のため、鼻の軟骨が溶けてるって言われました。
たまに呼吸がしにくそうでしたが、あまり気にせずお過ごし下さいました。

バロンさんは早く治るとよいですね。
Commented by シュガーバイン at 2017-03-25 22:11 x
「鼻と~る」わかりやすっ!
鼻づまりはしんどいから バロンちゃんすっきりしたね。
2号さん東京に帰って来るんだ~猫係は多いほうがいいので
安心だ♡
Commented by rojineko at 2017-03-27 11:03
★ronmamaさま
暴れちゃってうまく入らないとダメなんだけどねー。甘いはちみつの匂いなので、人間的にはいい匂いって感じよ。

★Mewさま
ですよね(笑)
注意書きにも「鼻くそ」とか書いてあってなんとも・・・子猫の頃に鼻炎になってるのでたぶん体内にウイルスが残ってるんだと思います。免疫が落ちて症状出てるんでしょうね。
Commented by rojineko at 2017-03-27 11:05
★コモモおかあちゃんさま
鼻の軟骨が溶ける?!そんなこともあるのですね。
バロンはまだ口呼吸するほどではないんですけど、お水を飲んだりご飯を食べたあとにむせこんだりするので、やっぱり鼻が溜まってると具合悪いよね~と。暖かくなって治まるといいんですけど。

★シュガーバインさま
なんとも笑えるネーミングですわ。
明日、先に荷物が届いて、本人は週末に上京。単身赴任先の宿舎が広かったからどんだけ荷物が増えてるかびくびくしてるわ。
by rojineko | 2017-03-24 17:05 | Diary | Comments(6)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko