人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・おしっこ検査

補液デーではなかったんですが
めずらしく8時50分という絶妙なタイミングでおしっこしてくれたので(笑)

人間だけ病院行ってまいりました。

続・おしっこ検査_e0007273_10273992.jpg
先週火曜日、補液後の検査では
1.022まで下がってしまってた比重。ちゃんと1.030ありました~!
その前の検査(11月28日)が1.029だったからほぼ横ばい。腎機能落ちてないってことですね。

続・おしっこ検査_e0007273_10273392.jpg
「えっへん!」
ほっとした~。
いつも、こんなタイミングでおしっこしてくれると嬉しいんだけどなあ・・・

そうそう。バロン君、
おしっこの穴を大きくしてから、おしっこの後にちょっとだけ周囲に水分が残るように
なってて、気にせずにとことこと歩き回るので、
フローリングにぽたっとちっちゃな水たまりができることがあるんですよね。
ふと思い出して、「実は・・・」って聞いてみたら
穴を作るにもいろんなやり方があって、バロンの場合はとにかく出ること重視で「フタなし」で形成したので
そうなるのかも、というお返事でした。

なるほど!
まあ、水たまりなんてティッシュで拭けばいいだけですからね。
出ないより出る方がずっといいもんね。

このまま快調に行こうね!

***
かかりつけの獣医さんからホワイトデーのお返し貰っちゃいました005.gif
続・おしっこ検査_e0007273_10273438.jpg
バロンに似てるからってアフタヌーンティーの紅茶とクッキーのセット!
わお、びっくり!
この缶は飲んだ後も取っとかなくちゃね~。

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


Commented by nono at 2017-03-12 10:45 x
バロンちゃん良好で良かったね!
素敵お返しだね。
クッキーはシマ猫だー(笑)
Commented by rojineko at 2017-03-12 11:40
★nonoさま
お返しなんてもらうつもりじゃなかったからびっくりしたよ。
シマ猫はさば美ちゃんかな?
Commented by ronmama at 2017-03-12 13:57 x
術後のそういうのも あるんだね~ でも バロン君にも「そんなのかんけーねー」だよね~ 元気になってくれたのが嬉しい^ー^/
Commented by rojineko at 2017-03-12 18:05
★ronmamaさま
トイレ行ったあとに自分でなめなめすればいいだけなんだけど、そういうとこズボラ猫なのよwww
Commented by pmarin at 2017-03-12 20:50 x
なるほどね~!
そうそう詰まってしまうかもという不安を思えば、ぜんぜん嬉しいお掃除ですよ(^^)v
Commented by rojineko at 2017-03-13 07:45
★pmarinさま
そうなんですよ!去年のあの苦しみを思うと、じょじょーって音が聞けるだけで幸せですから。
わたしが家にいるときはティッシュでお尻をぽんぽんして拭いてます。
Commented by ソラパパ at 2017-03-13 14:56 x
出っ放しは困るけどポタポタくらいならOKですね😁 数値も安定で良かったです。
Commented by rojineko at 2017-03-13 17:25
★ソラパパさま
そうなんですよ。ポタポタってほどでもなく、たまにポタ?ってのがもっと近いかな。
バロンがおおらかすぎて、トイレの後なめなめしないのでね(汗)
Commented by Mew at 2017-03-14 13:23 x
検査結果良好でよかったですね♪
術式が色々あるんですね。
うん。出ないより出る方がずっといい(^^)/
えっへん!なバロンちゃん可愛いわ~。

Commented by rojineko at 2017-03-14 18:57
★Mewさま
女の子と全く同じ形状にしたり(これがフタつきかな?)開放で作ったり、いろいろあるそうです。ダダ漏れだと困るけど、ほんとにおしっこした直後だけなんですよ。
今日は雨の中、担いで補液にいったので飼い主腰がやばいです。
Commented by ひかり。 at 2017-03-14 21:11 x
バロンさん、良好で良かったです。
水たまり・・
うんうん、拭いてシュシュと除菌しちゃえば全然平気よね~
出なくなっちゃったら大変だもん。
バロンさんがご機嫌さんで過ごせることが一番!
Commented by rojineko at 2017-03-15 09:30
★ひかりさま
そうなんですよねー。
実際にはわたしが家にいるときはポタっとなる前にティッシュでおしりぽんぽんしてます。
あとは鼻炎とカイカイがおさまったら完璧なんだけどなー
Commented by シュガーバイン at 2017-03-16 21:47 x
治療の方法も色々あるんだね。
しもべとしても仕事が増えても じょじょーが一番。
獣医さん、素敵やわ~路地猫さんにビンゴなお返し♡
Commented by rojineko at 2017-03-17 14:26
★シュガーバインさま
人間と一緒で術式がいろいろあるみたいね。お返しくださった獣医さんは執刀医じゃないんだけど(執刀医は院長)普段かかりつけで診てもらってる先生。たぶん30いってないんじゃないかな~。猫飼いなのよ♪
by rojineko | 2017-03-12 10:41 | Health(腎臓) | Comments(14)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko