路地猫のひとり言

おうちに変更

昨日は朝9時から夕方5時まで
いつもの病院にお預かりだったバロンくんですが

e0007273_09532778.jpg
「今日はおうちだぜい!」
実は昨日、工事の人を見かけたので
猫がいて木曜までは預ける予定だけど、それ以降に延長するようなら教えてくださいね
と声をかけたら

木曜までには終われないかもしれないけど、
この構造だったらたぶんあまり音はしませんよ

と。

一応予定通り、朝バロンを病院に連れていってから私だけ家にいたところ

あら・・・?
拍子抜けするくらい音がしなかったんですよ。
分譲マンションなのでそもそも壁が厚いのもあったし、
解体工事も大工さんが一つ一つ手で丁寧に外しているようで
たまにメシっとかギュルギュルとか音はするものの
ドキっとするほどのものでもなく。
頭の位置さえかえれば(いつもは隣との壁側に頭)昼寝もできちゃいましてね。

これならいけるかー?というわけで
病院はキャンセルして家で一緒にいます。

音がすると
e0007273_09532455.jpg
ん?って感じにはなるけど
逃げ回ったりもしてないし、とりあえずは大丈夫そう。

昨日は病院ではご飯はちょっと食べたけどおしっこはせず、
帰ってきたら怒り飯のち、おしっこたっぷり+Benちゃん。
夜9時にもう一度おしっこして、あら、と思ってたら
夜中のうちにさらに2回おしっこした模様(この2回はちっこい)

去年の入院以来、長時間病院にいたの久しぶりだったから
緊張しちゃったんだろうな(涙)


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


[PR]
by rojineko | 2017-02-28 10:04 | Diary | Comments(8)
Commented by コモモおかあちゃん at 2017-02-28 10:22 x
路地猫様

バロンさん、おうちで良かったですね♪
ワンズさんはドッグランなんかもあるけど、ニャンコちゃんはやっぱりおうちが一番!

と思うと、ペットホテルなんかもしにくいですね~。

Commented by rojineko at 2017-02-28 10:55
★コモモおかあちゃんさま
マカロンベッドに潜りこんで寝てますー。

猫は家が一番ですからねえ。病気になる前は、ペットシッターさんをお願いしてちょこちょこと旅行したりしてたんですよ。最近はそれもなかなかできなくなりましたけど(涙)
Commented by ronmama at 2017-02-28 16:16 x
バロン君 おうちに帰れてよかったね~^^
ママとゆっくりが いいよね~^ー^
Commented by rojineko at 2017-02-28 17:34
★ロンママさま
うん、今日はご機嫌直ったみたいでした。振動がないからあまり気にならないみたい。で、おしつこが多かったのは病院で補液したからだわと今頃気がついた(^o^;)
Commented by ひかり at 2017-02-28 21:10 x
バロンさん、良かったね~♪
そりゃ病院が好きな仔なんていないもんね。
工事の音も小さくて良かった良かった!!
Commented by rojineko at 2017-03-01 19:26
★ひかりさま
9時から5時って言いながらも、廃材載せるトラックが一杯になると本日終了~♪らしくって、昨日も今日も3時すぎには撤収してました。こんなんで間に合うのか、と心配になるくらいだわよ。でも丁寧に作業してくれてるから少々伸びても大丈夫そうー。
Commented by ソラパパ at 2017-03-02 20:32 x
良かったですね〜^ - ^
やはり家で過ごせるのは一番ですね。
Commented by rojineko at 2017-03-03 09:25
★ソラパパさま
昨日は壁を切ってたみたいでさすがに結構音と振動がありました。
今日は誰も来てない・・・ってことは予定通り昨日で終わったのかな~。
<< お篭り週間 最後の平穏? >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧