路地猫のひとり言

最後の平穏?

風もない穏やかな午後
e0007273_14425683.jpg
ベランダぼっこを楽しむバロンさん

でもこの平穏は今日までなのよ。
明日からしばらくマンションの隣室がフルリフォームで解体工事。
初めてのことで、影響が全く読めないので
バロンさんは日中、病院でお預かりの予定。

e0007273_14460062.jpg
予定通り木曜で終わってくれればいいんだけど・・・
今日はたっぷりお日様充電しといてね。

***
本日東京はこれの日。
e0007273_14430497.jpg
トップランナーはあっという間にゴールしちゃったけど
たぶん市民ランナーたちはまだ
あちこちで走ってるんだろうな~。
って、36000人もいたら、最後の人がスタートできたのはいつだったんだろう?(笑)

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


[PR]
by rojineko | 2017-02-26 14:51 | Diary | Comments(8)
Commented by ronmama at 2017-02-26 16:01 x
バロン君 災難だね~^^;
でも 病院に入院の方が 落ち着きそうだから仕方ないか~
Commented by rojineko at 2017-02-26 17:10
★ronmamaさま
部屋の間仕切りとかも全部壊すみたいなのよー。人間は耳栓できるけど猫はできんものね・・・
Commented by コモモおかあちゃん at 2017-02-26 19:49 x
路地猫様

あらま~、日中はドンデンカンと大変ですね~。
やっぱりニャンコちゃんは、変化なしのまったりが一番ですから、バロンさんも暫く我慢ですね(。>д<)
Commented by シュガーバイン at 2017-02-26 22:37 x
うん。絶対避難したほうがいい。
うちもリフォームした時、ラテちゃん調子悪くなったのよ。

チューリップもセネッティも可愛いけど一番はバロンちゃんだわ♡
Commented by ひかり at 2017-02-27 21:06 x
バロンさん・・病気でもないのに病院待機って
とんだとばっちりよね~
でも大きな音にびっくりしまくるよりはいいのか・・な。。

AQUOSはストラップ穴あるんですね。知らんかった。。
AQUOSのデザインも良かったんだけど
XPERIAは無料・・につられました。
あ でも気に入ってますよ(*^-^*)
Commented by ソラパパ at 2017-02-28 00:18 x
凄い工事をするんですね。うちもたまに日曜大工レベルの音が聞こえる時がありますが、にゃんは耳を立てて警戒してますもんね。早く工事が終わりますように。
Commented by rojineko at 2017-02-28 10:08
★コモモおかあちゃんさま
それが・・・思ったほどの音ではなく、一日だけ病院に預けて今日からは家で過ごすことにしましたよ。ほっ。

★シュガーバインさま
と思って、避難させたんだけど、思ったほどすごい音じゃなかったのよ。嬉しい誤算だわ。セネッティ?サイネリアのことかな?
Commented by rojineko at 2017-02-28 10:11
★ひかりさま
と思ったんですが、丁寧に工事されてるようで思ったほどの程じゃなかったです。
そうそう、アクオス!わたしも買ってから気が付いたんですけどね。うちもタブレットをその場で追加したのでアクオス自体は無料になりました。あのシステム、やっぱり謎。

★ソラパパさま
結局、大工さんが丁寧に剥がしているようで日曜大工程度の音しかせず、今日からは病院やめました。
でもね、昨日、ちらっとお隣を見てきたら、床も壁もかなりひどい状態でびっくり!新築時からずっと同じファミリーが住んでらしたのだけど、動物飼ってたわけでもなく、どうしたらあそこまで傷むんだ?!って感じでしたわ。
<< おうちに変更 白い草原 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさま おや、..
by rojineko at 16:38
★ひかりさま うちの近..
by rojineko at 16:37
昨日は滋賀県も凄い雷でし..
by ソラパパ at 23:16
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧