路地猫のひとり言

ブラシ大好き

バロンはブラシをかけてもらうのが大好き
e0007273_11255549.jpg
一日に何度もブラシかけて~と催促されます。

で、彼が気に入ってるこのブラシは
e0007273_11255959.jpg
ダイソーの毛玉取り!
100均の癖に豚毛なんですよー。
e0007273_11260386.jpg
「安上りなボクなのよ」
そ・・・そうねー。おもちゃはなんでもいいもんね。
医療費はめっちゃかかってますけれど(苦笑)

***
もう解決した話なので
ドキドキしないで読んでくださいね。

一昨日の夜、ちょっと焦った話がありまして。
10時ごろだったかな~。秋田の男から電話があって
「頭がいたい、吐き気がする」って。
海外にいた頃に片頭痛によくなってたので
それかなあと思いつつ「とりあえず寝てみる」と言うので
「変だと思うなら救急車呼ぶんだよ!」と返事をして電話を切りました。

30分くらいして、なんだかやっぱり心配になって旦那のスマホに電話をかけるも
出ない。何度かけても出ない。

ありゃ?ひょっとして倒れてる?これってヤバイ?

社宅の人の連絡先知らないし、職場にかけても意味ないし、うーん、
やっぱ救急車か警察に見に行ってもらうしかないよね。

と判断して、ネットで検索したり、あちこち電話したりして
最終的に秋田の消防本部につながって、
向こうの住所を伝えたら
「ん?そこは先ほど出動してますね。
○○さんですよね?××病院に搬送されてますよ」って。

私の電話を切ってすぐに、我慢できなくて自分で救急車を呼んでたみたいです。
病院に電話するとちゃんと意識もあって電話口で話しもできてホッ。
その晩はそこでCT撮って、異常なしで帰宅。

今朝、改めて頭痛外来のある別の病院に行き、MRIまで撮ってみたけど
「経年劣化(笑)」以外の問題はなし。
やっぱり片頭痛だったらしいです。

はー。疲れた。
でも管轄外の救急手配って、家族が離れた土地に住んでる方は
一度調べておいた方がいいですよ。
119に電話したら自分のエリアの消防につながってしまうけど、
どこの消防も別に固定電話回線を持ってるので、その番号をメモっておきましょう~。

ちゃんちゃん。




ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダーにほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2017-01-16 11:42 | Diary | Comments(10)
Commented by マオ at 2017-01-16 12:17 x
秋田での話だったんですね。
でも検査の結果、何ともなくてよかったです。
離れていて「ひとり」というのがもどかしくで心配だったでしょう。
消防署に連絡を取るという方法があったんですね。
覚えておきます。
私も11月に血圧急上昇で救急車を呼ぼうかと思ったことがありましたが
息子も娘も遠くて、すぐに駆け付けることができないので
近所の友達、知人の連絡先を書いてドアに貼りました。
大ごとにならなくてヤレヤレでしたね。
Commented by nekomanma221 at 2017-01-16 14:37
rojinekoさま:50年以上前のお話です。
いつもは定時に帰る夫その日は1時過ぎても1時半になっても帰りません。数日前には、実験室に入ると外部から遮断されてしまって中で何があってもわからない、という話をきかされていました。今のように携帯もない、どなたも知り合いのない私は、たったおひとり、結婚式の仲人役をしてくださった上司の方だけ何とか電話を知ることができまして、真夜中なのに電話をしてしまいました・・
結果、夫は当時覚えた麻雀に時のたつのを忘れていたのでした。ほんとに申し訳ないことをしたものです。
それ以後しばらくはこのお遊びが度々ありましたがもう心配するのは止めましたよ。
Commented by ronmama at 2017-01-16 16:16 x
まぅまぅはブラッシング嫌うので 買ってみようかな~^^;
ご主人 大したことなくてよかったですね^0^
Commented by rojineko at 2017-01-16 19:36
★マオさま
しかも休日の夜でしたからねえ。
やっぱりあ!と思ったときは遠慮なく救急車を呼んだ方がいいですよ。
笑い話で終わればそれでいいんだし~。

★ねこまんまさま
あらまあ、そんな初々しい時期もあったのねー(笑)
確かに携帯がない時代は不便でしたね。

★ronmamaさま
まうまう、嫌いなの?これはちょっと硬いんだけど、それが気持ちいいみたいだよ。
うん、あまりに痛くて救急隊員の人に症状の説明もできんかったらしい。可哀想にの~。
Commented by ソラパパ at 2017-01-16 20:44 x
100均のブラシかあ。今度物色してみます^ - ^
頭は気になりますもんね。何事もなくて良かったですね。うちは万が一の時ににゃんがひもじい思いをしないよう考えたおかないと(^_^;)
Commented by ひかり at 2017-01-16 21:08 x
100均でそんなブラシがあるんだ
私も探してこよっと!
うちもブラッシング大好きなのよ。
マッサージ効果があって気持ちいいみたい・・
若ニャンの頃は嫌がってたけど年とったってことよね(笑)

救急車・・怖いですね。
でもご無事で良かったです^^
Commented by pmarin at 2017-01-16 21:36 x
それは焦りますね! 連絡がない、通じないって、なにをどこにどうしていいか分からないし… 無事だったからよかったですけどね!社宅のお知り合いとか2~3教えてもらっておくとよいかもですよ~ こちらの番号とかも(^^) 
Commented by コモモおかあちゃん at 2017-01-16 21:44 x
路地猫

結果的に重症でなく良かったです。

若くても《蜘蛛膜下》や《心不全》が絶対ないわけではないですから怖いですよね(。>д<)

片頭痛も本当に辛いと聞きます。
なにが原因なんだろう・・・。
健康って本当に大事ですね~。



我が家の坊ちゃん方は、昔はブラシが大嫌いでしたが、今はグフグフ言っています。
フキちゃんは元々好きで、コモモはずっと嫌いのまま。
それぞれですね~♪
Commented by rojineko at 2017-01-17 18:16
★ソラパパさま
あくまで衣類の毛玉取りブラシです。間違ってもペットコーナーをのぞかないでね~。
わたしも部屋のカギを信頼できる友人に預かってもらってますよ。何かあったらバロンを救出してもらわんと!

★ひかりさま
猫友達さんに教えてもらったんですー
ブラシを嫌がると体調が悪いんだな、と思うくらい好きですね。入院中も面会にもっていってました。
救急車は、わたしも何度か乗ったことがありますの、おほほ
Commented by rojineko at 2017-01-17 18:21
★pmarinさま
そうなんですよねー。職場の連絡網とかあると思うので、今度もらっておこうと思ってますよ。ふー。

★コモモおかあちゃんさま
夫の父が脳出血で亡くなったのですが、ちょうど母が旅行中で留守にしてたときに倒れたので発見が遅れたということがあって。とにかく急がなきゃと焦りました。

ブラシ好きな子と嫌いな子の違いってどこにあるんでしょうねえ?
<< 興味なし おちっこ検査 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★シュガーバインさま ..
by rojineko at 17:32
にゃに??この展開❤ ..
by シュガーバイン at 20:50
★NYAROさま てへ..
by rojineko at 11:27
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧