人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしっこ再々検査

開院時間ちょっと前にタイミングよくおちっこしてくれたので

バロン留守番で検査に行ってきました。
おしっこ再々検査_e0007273_10205436.jpg
結果、細菌なしーーー!
白血球も「必死で探してようやく見つかる程度」ということで
2週間続けた抗生物質(サワシリン)ごっくんが
終わりになりました。

尿比重も1.027から1.029に上昇して先生もにっこり
↑これ、家で確認したら前回も1.029だったの。前々回は1.027だったんだけどね。

おとさん秋田に帰っちゃったので、また病院補液に戻りますが
週末くらいまでは間隔あけられそうです。
カイカイの方は引き続きリリカ4分の1量を飲ませてよいとのこと。

色紙の上に出せば自分でも四等分に分けられるとわかったので
ちっこいカプセルに入れてごっくんですな。

こちらちょいとやる気なバロンさん
おしっこ再々検査_e0007273_10204910.jpg
ワクワクうずうず
おしっこ再々検査_e0007273_10204490.jpg
「ん~♪」
ってあれ?
もう飽きたんですかい?
おしっこ再々検査_e0007273_10361287.jpg
「眠くなってきちゃった・・・」

ちなみに飼い主のプチブームは
おしっこ再々検査_e0007273_10205928.jpg
ブルボンルマンド!

いえね、NHK杯の羽生くんの新コスチュームがルマンドだと
フュギュア好きの間でもっぱらの噂になってましてね。

つい、スーパーで買っちまいましたん。
久しぶりに食べると結構うまい~(笑)

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダーにほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by ronmama at 2016-11-28 12:47 x
数値とともに ご本にゃんも 調子がよろしいようで 嬉しいね~^ー^
Commented by コモモおかあちゃん at 2016-11-28 12:55 x
路地猫様

こんにちは♪
バロンさん、チッチが良くなって何よりです♪
輸液をしていて、この比重ってすごくないですか?羨ましいな(*´ω`*)

ブルボンの御菓子はなんでも美味しく思います♪
ルマンドなんかあったら、一袋ノンストップで食べてしまいますよ(*´∀`)ノ

私の拙いブログが何かお役に立つようでしたらどうぞどうぞでございますm(__)m

Commented by rojineko at 2016-11-28 16:46
★ronmamaさま
うん、退院してからずっとおしっこ玉が小さくて気になってたんだよね。先生は出てれば大丈夫って言ってくれてたんだけど・・・ここ数日、おしっこ玉が前みたく大きくなってね。やっぱり菌がなくなると違うのかなって。
Commented by rojineko at 2016-11-28 16:47
★コモモおかあちゃんさま
輸液といっても週に2回だけですからね。毎日してたらやっぱりもう少し薄くなると思いますよ。
ルマンド、買ったの数年ぶりですよー。で、これ食べてたら本高砂屋のエコルセが無性に食べたくなってしまいました(笑)

リンク了承ありがとうございます~♪
Commented by りっち~ at 2016-11-28 17:34 x
わかるー
ルマンド系久しぶりに食べるとうまいよね♪

バロンちゃんよかったわーー
きらも合わせて二人ともよかったね♪
お祝いだお祝いだーー
今夜は呑むぜ♪(毎晩呑んでるが笑)

きらの結果が出るまではいい結果が出るまでは
更新しないと決めてたの~
で、路地猫さんに尻叩かれて頑張ったのよ笑
最近インスタ始めてね!
インスタはちょこちょこやってるんだけどねぇ。

バロンちゃんって猫の恩返しのバロンだったっけ?
忘れてたわー
多分前に聞いてたとは思うんだけど!!笑
ごめんよ、バロンちゃん。
今回はもう忘れないよー!
Commented by ソラパパ at 2016-11-28 20:32 x
菌が退治出来て良かったですねー♫
お菓子はあまり食べないですけど、最近のやつより昔からあるやつの方が美味しく感じてしまいます。やはり歳ですかねえ〜(笑)
Commented by ひかり at 2016-11-28 21:01 x
おお〜!
バロンさん、いい結果が出ましたね~
お薬頑張った甲斐がありました。
・・で、新聞の下でやる気も出ちゃったのかな(^m^)

ルマンドがそんな話題になってたなんて知りませんでした!
あのパイ生地の感じが食感良くて美味しいのよね^^
Commented by シュガーバイン at 2016-11-28 21:34 x
やったね~お薬ごっくん頑張った結果だよー
やる気の まん丸青い目に参りました(*´▽`*)

定期的にルマンドとエリーゼは無性に食べたくなる。

Commented by rojineko at 2016-11-29 09:40
★りっち~さま
そうなのよー。この日なんて1袋たったの90円だったのよ!危険だわよー。

きららさん、結果良好で良かったね。インスタってオープンでやってるのかな?「#きらら」で検索したけど出てこないからきっとクローズドだよね・・・

そうそう!バロンはあの映画から取ったのよん。どんくさいからあんな活躍は無理だけどね。
Commented by rojineko at 2016-11-29 09:41
★ソラパパさま
とりあえず・・・ですけどね。
それでもしばらくはお薬が減るから嬉しいです。
昔からのお菓子!わかる、わかるー。
こないだも夫婦でもらってうれしかったお菓子で盛り上がりました。夫は「ゴーフル」が一番嬉しかったそうな(笑)
Commented by rojineko at 2016-11-29 09:43
★ひかりさま
ありがとうございます!
フォルテコールだけなら一日一回でいいけれど、抗生物質とか増えるとどうしても朝晩になっちゃうからバロンのイヤイヤモードが↑↑になるんですよねえ・・・

ルマンド、本人にも伝わってたらしくて翌日のエキシビション前のインタビューで自分で自分につっこんでましたよ。ロッテのCM出てるのにいいのかしら~(笑)
Commented by rojineko at 2016-11-29 09:45
★シュガーバインさま
2度目の手術で尿道を短くしちゃってるから、どうしても菌が中に入りやすいんだよね。
これからも炎症起こす前に見つけられるように気をつけるわ。

エリーゼってどんなんだっけ、と検索してしまった(笑)
あたしは今、エコルセが猛烈に食べたいっ!
by rojineko | 2016-11-28 10:34 | Health(腎臓) | Comments(12)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko