路地猫のひとり言

始まりましたね。

新春ドラマ、だいぶ始まりましたね。

路地猫は昔はそーんなにドラマを観なかったのですが、フィリピンでのんびり生活を送っている間にドラマ大好き人間に変ってしまい・・・まあ、とにかく改編期には一応ほとんどのドラマにチェックを入れるようになっております。あー、これってHDDレコーダーのお陰が大きいんですけどね。

とにもかくにもだ。去年の秋スタートのドラマは面白いものが全然なかった。しいて言えば「野ブタをプロデュース」くらい?日本のドラマも飽きたなあ・・・と思っていたら1月スタートのドラマは各社”気合い”が入っているみたい。力作が揃ってます。

先週始まったものの中ではやっぱりイチオシは「白夜行」かな。
e0007273_193333100.jpg

山田・綾瀬のセカチューコンビで東野圭吾の小説をドラマ化してます。東野圭吾の作品は何冊か読んでいる路地猫だけど、偶然にも「白夜行」は読んでいなかった。2人の子供がそれぞれの親を殺す・・というかなりおぞましい話。それを執念で追いかける(?)刑事役に武田鉄也。これまたいい味出してます。初回で引き込まれました。

局側の気合いがすごく伝わってくるもう一つのドラマが昨日から始まった「輪舞曲ロンド」かな。韓国のチェ・ジウと竹之内豊が主役の日韓製作ドラマですが、カメラワークがドラマというより映画。(マトリックス風)日曜の夜に観るドラマにしてはちょっと疲れますが話題作であることは間違いないし、「見るべし」でしょうかね。
e0007273_19414290.jpg


あと、月9の「西遊記」、火9の「ナースあおい」、火10の「アンフェア」・・・とどれもおもしろいです。期待してなかった土9の「喰いタン」も東山紀之がぶっとんだ探偵役を演じてて良いです。
[PR]
by rojineko | 2006-01-16 19:36 | Diary | Comments(3)
Commented by momoe at 2006-01-16 21:22 x
どもご無沙汰しております。
白夜行につられて出てまいりました。
もともと原作が好きで、ドラマ化されたと聞いて是非見たい作品の一つです。
是非原作も読んでみてまた感想きかせてくださいな。
Commented by rojineko at 2006-01-17 12:58
momoeさま>おひさしぶりです。そうですね、原作も読むべきですね。でも先に読んじゃうとドラマがつまらなくなりそうなので、ドラマが終わってからにします。ベトナムでは日本のドラマVCDは手に入るのかしら?
Commented by momoe at 2006-01-18 00:40 x
そうですね、せっかくドラマ化されたのでまずは白紙の状態で見てくださいませ。
偶然本日、数はすくないながら日本のドラマのDVD(!)が売ってるらしいという情報ゲッツ。
早速あした潜入調査してまいりますーwww
お正月にシンガで日本のドラマのVCD買いました。ハイ。
<< わーい! 花粉症準備その② >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧