路地猫のひとり言

バロン?!


昨日からおとさんが帰ってきてます
e0007273_09445609.jpg
アメリカの大統領、まさかまさかのトランプさんに決まりましたねえ・・・
それだけでもびっくりなのに
e0007273_09443792.jpg
勝利演説で隣にいた可愛い顔の男の子。
トランプさんの3男、なんとバロン君ですってよー。

こちらのバロン君はさすがセレブで
トランプタワーのワンフロアが彼の部屋なんですって。

***
バロン、ここんとこちょこちょこと吐くのですよ。
最初は給湯器工事前のバタバタ、
次は吐き戻し、で、今朝はケージで寝てると思ったら吐いて(毛埃舐めたか?)。

後にひかない感じなので
それほど心配はしてないのですが、
お薬を飲ませた後だと困っちゃうのですよね~(汗)


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダーにほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2016-11-11 09:53 | Diary | Comments(12)
Commented by りっち~ at 2016-11-11 11:05 x
おはよ!
私もテレビであんまりバロンバロン言うから気になって
こちらにきちゃいましたよー笑

きらが火曜日に手術してね~
調子悪そうで心配してたんだけど昨日から
やっと少しずつよくなってきた感じなの。
それに実家のチャーミーがひどい鼻風邪で
毎日病院通い…
自分はいいけどつらそうな2匹をみてると
私まで調子悪くなってまいったわ苦笑
でもどちらもよーやく回復が見えてきてちょっと
一安心よー。

バロンちゃんも気になるよね…
どのタイミングで病院にいったらいいのかが
わからん。
ほんとににゃんこと話せたらいいのにと心から思うよ。
Commented by うみニャン at 2016-11-11 18:54 x
トランプさんちのバロン君より、路地猫さんちのバロン君の方が私好みのハンサム君ですよ!!
Commented by シュガーバイン at 2016-11-11 21:07 x
へぇ~10歳の子どもがいるんだ。
その名もバロン君♪
おとさんが帰ってきたら、いっぱい遊んでもらって
調子が良くなるといいなー
今夜は大暴れ間違いね(;´∀`)
Commented by MINKWIN at 2016-11-11 22:21
吐くと心配ですね。元気になってくれる事を祈ります!!
Commented by rojineko at 2016-11-12 11:26
★りっち~さま
あはは、やっぱりー!
きららさん、手術終わったのね。お疲れさま。
チャーミーちゃんも・・・この時期は気温差が激しいから鼻かぜひどくなりがちなんだよね。別のお友達の猫ちゃんも全く同じだよ。

バロンは走り回るほど元気だから次の補液日に相談しようかなーと思ってるよ。
Commented by rojineko at 2016-11-12 11:27
★うみニャンさま
わーい、ありがと~です♪
しかし、バロンってそもそもは男爵っていう称号ですよね。それを名前につけちゃうってすごいセンス・・・
Commented by rojineko at 2016-11-12 11:28
★シュガーバインさま
3番目の奥さんの子供だって。
バロン、元気はあるのよ。昨日の夜も今朝も走り回ってたし。
ただ、この時期っていつもアレルギーが出やすくて今年はさすがにいろいろあったからたぶん免疫も落ちてるんだと思うんだよね。
Commented by rojineko at 2016-11-12 11:32
★MINKWINさま
腎臓の調子が悪くて吐いてるって感じではないんですよね。食欲もありますし、便も通常。
アレルギーの出やすい時期に新しいご飯を試してしまったことと、一日2回シリンジで飲ませてる貧血改善用のサプリが気にいらなくて、飲ませた後に水をがぶ飲みしたり、ご飯をがっついて吐き戻ししてるのかな・・・
薬やサプリをあげるタイミングを変えてみようかと思ってます。

週に一回は補液のために通院してるので、そこでも相談してきますね。
Commented by ソラパパ at 2016-11-12 12:22 x
トランプの息子がバロンなんですかぁ⁉︎
アメリカでは割とメジャーな名前なんですかねえ〜。
確かにお薬飲ませた後に吐かれると困りますね。。。
実は、うちにニューフェイスが加わりました‼︎ブログも近々更新しますが、インスタ可能ならsorapapa126で見られます^_^
Commented by rojineko at 2016-11-12 12:52
★ソラパパさま
らしいですよー。
名字でキングさんとかはいそうだけど、名前でバロンってどうなんですかねえ?
インスタ、自分ではやってないんですが(ブログとフェイスブックだけで手一杯ですー)今見てきましたよ。まさかの4ニャン目!!!しかもアビですかー。

ちょっとびっくり!
Commented by ひかり at 2016-11-12 21:09 x
投薬後の嘔吐は本当に凹みますよね^^;
私も、散々経験しました。。
貧血サプリってペットチニックですか?
うちも一時期飲ませてたけど
嫌いな味ではないようで飲んでくれてました。
うちの場合、ARB阻害薬のセミントラ(うす甘い味です)で
よく吐いたのでウエットやキドナに混ぜて強制投薬してました。
でもペットチニックは匂いが強いのでカプセルがいいかな?
ともあれ・・いろいろ..いろいろ..悩ましいですよね^^;
Commented by rojineko at 2016-11-13 09:11
★ひかりさま
イヤイヤモードに入ると投薬後にわざと吐くような行動とるんですよねえ・・・水をがぶ飲みしたり。
貧血サプリはFCVリキッドです。味は甘くて、鉄よりも人間のビタミン剤(アリナミンとか)に似た臭いがありますね。
飲み始めて1か月くらいたつかなあ。

本当は降圧剤のフォルテコールと一緒に済ませてしまいたいんですけど、フォルテコールを吐かれるとイタいので、ちょっとずらすことにしました。
リン吸着剤のカリナールも時間をずらしてあげないとだし、悩ましい~。
<< 久しぶりの日向ぼっこ 冬の風物詩 >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
あぁぁぁ、ミュージカルな..
by NYARO at 11:31
ひまちゃん見たらラテを思..
by シュガーバイン at 14:04
★ronmamaさま ..
by rojineko at 21:09
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧