路地猫のひとり言

冬の風物詩

東京地方、今朝はぐんと冷えました。
お家の中はぽっかぽかですが
カーテン開けたらガラスに結露。

となると
e0007273_11074156.jpg
なめるん星人、出現です(笑)

e0007273_11074446.jpg
一心不乱。
この姿を見ると、今年も冬が来たんだな~と思うのでした。

週に一度になったバロンの補液、予定では明日でしたが
今日よりもさらに冷え込む予想だったので一日早めてさきほど通院。
看護師さんの猫ちゃんもやっぱり冬は窓をナメナメするそうで、
結露ってどれだけ美味しいんでしょうね~。

***
昨日はauマンデイで映画を安く観られたので
e0007273_11081324.jpg
ブリジットジョーンズの新作を!
まだ封切りして10日もたってないのに、邦画の新作に押されて
ちっさなスクリーンだったのが残念だったけど
いつものように楽しい映画でございました。

前作2作はまあまあ原作通りだけど、今回は全然別物なんですね。
一応、エンディングには満足しております~。
次はハリポタの新作かな!

帰りのエスカレータで博多弁しゃべってる女の子がいて
なんだか懐かしかったですわ。

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダーにほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2016-11-08 11:14 | Diary | Comments(6)
Commented by ronmama at 2016-11-08 16:26 x
急に寒くなったから もう出現しましたか^m^;

映画で爆笑してきたのかな?^^
Commented by rojineko at 2016-11-09 10:34
★ronmamaさま
ほんとに急なのよねー。
身体がついていかないわ。

クスクスって感じかな?後ろの方で笑ってた人いたけどね。
Commented by コモモおかあちゃん at 2016-11-09 20:29 x
路地猫様

こんばんは♪
ブログコメントありがとうございます♪

そうなんです、我が家はフキもアッシュ・キッシュもピアノの上は登ります(ノ´∀`*)
登らないのはコモモだけ・・・。

調律師さん(猫好き)にピアノの中には入れないよう頼まれました・・・♪

ひかりさんのブログコメントに路地猫さんのことを許可なく書いて失礼致しました。

私のブログに路地猫さんからコメント頂いた時、とても心強く有り難かったので・・・。

皆が元気に過ごしてくれるのを祈るばかりです。
Commented by rojineko at 2016-11-10 13:22
★コモモおかあちゃんさま
うちの実家にもグランドピアノありますが、さすがにカバーかけた上に猫載ってましたからね~(笑)
ももちゃんのブログ、実はずっと前から読ませて頂いてたんで、これを機会にコメントデビューさせてもらっちゃいましたよ~。
ほんとに、みんなが元気でいるのが一番ですね!
Commented by ひかり at 2016-11-10 22:30 x
こんばんわ。
コメント、ありがとうございました^^
うふふ・・可愛い舐め猫さんのご登場ですね〜
でも、なんででしょ!不思議ですね(^m^)

いろいろと悩ましい日々ですね↓
でも、元気で長生きしてもらいたいですもんね。
お互いに頑張りましょね。
お気遣いいただいてありがとうございました。^^
Commented by rojineko at 2016-11-11 10:05
★ひかりさま
訪問ありがとうございます!

バロンが自宅で点滴し始めた頃から、ブログにお邪魔していろいろと勉強させて頂いてました。
ももちゃん、いい子で点滴もさせてくれてすごいなーって感心してました。
はい、ほんとに吐いただけでもどうしよう?ってドキドキしちゃいますが、案外本猫はへら~としてたりするんですよね。
以前の獣医さんにも「あんまり心配して見てると他の病気になっちゃうよ!」と言われたので、日々自分に対して「大丈夫、大丈夫」と言い聞かせてますよ(苦笑)
<< バロン?! 受難なバロさん >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
あぁぁぁ、ミュージカルな..
by NYARO at 11:31
ひまちゃん見たらラテを思..
by シュガーバイン at 14:04
★ronmamaさま ..
by rojineko at 21:09
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧