路地猫のひとり言

受難なバロさん

みんにゃ、昨日は受難なボクだったの
e0007273_19294751.jpg
おかさんがこないだ病院でもらってきたサンプルのご飯、
嫌いじゃなかったんだけど、
食べてたらお耳の後ろとかすっごく痒くなっちゃって

でもおかさん、「あれ?」って思ってただけで
ずっとボクに食べさせちゃったの。
e0007273_19293789.jpg

でね、昨日の朝、ボクの大好きな床暖房がずっと使えるように
給湯器さんってのを新しくしたんだけど
ボクがまだ眠いなーってお布団で丸くなってたのに
さっさとお布団しまって、大嫌いな掃除機までガガーってかけたんだ。

吐いちゃったよ、ボク・・・

おかさん、すっごく慌ててこりゃ工事キャンセルして病院かって思ったみたいだよ。

e0007273_19295440.jpg
ボク、工事の人が外に出てる間にお風呂場探検したり
e0007273_19295196.jpg
工事の人がちゃんとよけてくれてた洗面器でお水を飲んだりしてたから
大丈夫だったんだけどね。

ゲーしちゃったのはサンプルご飯が合わなかったのと
おかさんが朝からバタバタして落ち着かなかったから・・・かな?

工事が終わったあとはボクの大好きなお布団をもう一度出してくれたから
e0007273_19294105.jpg
いつものようにお昼寝もしたからねー。

***
ここのところ、ロイカナの腎臓サポートセレクションを飽きてきた感じがしてたので
食いつきがいいと評判のjPのサンプルを
こちらから頼んでもらってきたのですがね。
バロンには合わなかったようで。
どの成分がダメだったのかはわからないんですけど、昔からご飯によってはカイカイが出ちゃう仔なので
仕方がないですね。

そして、給湯器と一緒に交換された床暖房のリモコン。
e0007273_19293379.jpg
機能がいろいろ追加されて
まだうまく使いこなせません。
説明書によると「自動」で「温度4」がデフォルトで
リモコン内のセンサー(床上1.2Mくらい)が20度になるように自動的に温度調整してくれるらしいです。

でもねー、これだと寒くはないけど、床に転がりたくなるほど暖かく感じないの。
人間だけなら十分、でも床生活の猫さんにはたぶん物足りない。(床で伸びてないもん)
設定っていうか考え方そのものが違うんでしょうね。古いリモコンだと温度2でも十分暖かかったのですよ。
新しいのは自動調整でガス代が節約できるのだけど、寒がりトンキの快適温度は25度ですからねえ・・・

ちょっとあれこれ試してみてお猫様快適モードを探してみんとですわ。



ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダーにほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2016-11-05 19:51 | Diary | Comments(10)
Commented by コモモおかあちゃん at 2016-11-06 13:44 x
路地猫様

こんにちは♪
バロンさんはアレルギー持ちですか?
今までのフードでは出なかったんでしょうか?

うちのキッシュはアレルギー持ちですが、病院の先生が「猫のアレルギーは調べても信憑性に欠ける」とのことで調べていません。

ロイカナのアレルギー用のフードは良かったです。
今は一応グルテンフリーにしてはいますが、昨日のうんちくんは全然ダメダメでした。

痒みが増さないと良いですね。

床暖、あぁ夢の床暖♪
な~んて素敵な響きでしょう(*´∀`)

Commented by ronmama at 2016-11-06 14:47 x
省エネ機能も 迷惑なこともあるんだね^^;
バロンモードになるように 設定できますように!
Commented by rojineko at 2016-11-06 15:56
★コモモおかあちゃんさま
3歳くらいのときだったかな、皮膚炎がなかなか治らなくてSPOTテスト念のために受けたことありますよ。しばらくカペリン&タピオカっていうアレルギー食にしてました。その製品が販売中止になっちゃったのと、心臓に負担がかからないようにダイエット食にしなくちゃならなくてやめましたけどね。

不思議にロイカナやヒルズの療法食だとカイカイでないんですよ。添加物の違いなのかなあ。
まだ時々耳の後ろを掻いてますが、ひどくはなってないのでjPをやめて様子見します。

床暖、わたしが喉が弱いので、空気が乾燥しないのが一番いいんですよねー。
Commented by rojineko at 2016-11-06 15:57
★ronmamaさま
そうなんだよねー。
「自動」にしてつけてしばらくはがーっと温度を上げるためのパワフル運転が始まって、ある温度までいくとそこからエコ運転になるみたい。
パワフル運転の間はぽっかぽかなのよ(笑)

洗濯機みたいに自分モードが設定できるといいんだけどね。
Commented by シュガーバイン at 2016-11-06 21:03 x
バロンちゃんの好みもあるし カリカリ選びは難しいね。
工事の人が来てたのもストレスだったんだろうね。

床暖いいな~うちのはコタツで丸くなってる(*´▽`*)
Commented by rojineko at 2016-11-07 08:39
★シュガーバインさま
不思議なんだけど、この試供品をやめたら今までのご飯の人気が回復したわ。なんでやろ?
うちはだんながコタツ嫌いなもんで、コタツ置けんのよー
Commented by ソラパパ at 2016-11-07 18:49 x
うちでアレルギーがないのはマオだけです。ソラは眼に出ますし、カイは顔周り。確かに検査してもわからないですよと言われました。ごはん選びは本当に難しいですよね。
Commented by pmarin at 2016-11-07 21:28 x
うちのこーちゃんは、Jpキドニーキープがメインで+腎ケア
Jpは、国産としての安心感や魚味なので好きみたいですが
バロンちゃんには合わないんだね~(^^;
Commented by rojineko at 2016-11-07 21:36
★ソラパパさま
家系ですかねえ・・・みんにゃ、石もできやすいのかもしれないから気を付けてあげてくださいねー。
Commented by rojineko at 2016-11-07 21:39
★pmarinさま
好きな仔、多いですよね。
本当にこれが原因なのかわからないんですけど、このご飯を上げ始めて数日でカキカキし始めたので可能性大ですよねえ。とりあえずまだロイカナのセレクションは食べてくれてるのでなんとかセーフです。
<< 冬の風物詩 定期検査 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧