人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬だねー

東京、今日も寒いっす。
もうセーター出しとかないとな・・・
冬だねー_e0007273_10075517.jpg

今日からかかりつけの土曜日の先生が、センターでバロンの透析を担当してくださった先生に代わったので
ご挨拶も兼ねて補液に。「元気になったね!」って喜んで下さいました。
体重も今日は3.8kg。異変前は4.3kgだったからまだまだだけど順調に増えていて、
「あとは貧血だね」

透析中はどうしても貧血になるので、何回か造血ホルモン剤を注射していたのですが
それでも上がってこない子は上がってこないんですって。バロンは幸い、20を切ることはなかったので
そういう意味でも力が残っていたみたいです。

で、しばらく首を気にしていた話をしたら、
「中で縛ってあるから気にしちゃうんですよね」って。
やっぱりバロンが気にして引っ搔いていた、傷口少し上の部分は、中で透析につかった静脈を縛ってあるところだったようです。
縛ってる糸が溶けてくると、気にならなくなるんだそうで。

冬だねー_e0007273_10075283.jpg
「もう気にならないよ!」
うんうん、もうフラフラする強いお薬飲まなくてもいいもんね。

次は来週の水曜日、2週間ぶりの血液検査と1か月ぶりのレントゲンです。

***
日めくりカレンダー、
27日はご近所会のケイママっちさん家のルーさん
冬だねー_e0007273_10091796.jpg
ルーさんも腎臓に石がある石仲間だけど、新幹線に乗ってお母さんと旅行できちゃう強者のおんにゃの子。

28日はカレンダースタッフで、福岡の母、じゃなかった、姉のロンママさん家のロンちゃん。
冬だねー_e0007273_10090306.jpg
ロンちゃん、とっても綺麗な猫さんで、冬に猫こたつが出ている間だけ
可愛いお顔を見ることができました。
お空の上では年中猫こたつが出ているのかしらね?

こんな可愛い猫さんに毎日会える猫友日めくりカレンダー。
来年分はすでに出来上がっているので販売のみですが
再来年2018年のカレンダーにはどなたでも参加できますよ!
詳しくは下のバナーから↓↓↓
(1冊あたり100円が保護団体に寄付されます)



ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダーにほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by ronmama at 2016-10-30 08:45 x
猫カレの広報活動 ありがとうですm(_ _)m
ロンちゃんの紹介も^^
1日 ケイママッチさんに会うんですよ~^^v
バロンちゃん これから いっぱい食べてね~
Commented by kazu at 2016-10-30 11:02 x
頼りになる先生に診てもらえて心強いね!
先生も自分の診た子が元気になって嬉しいだろうね。
そっか、糸が溶けちゃえば気にならなくなるんだ。
カイカイも収まったみたいで良かった。
ルーさん、またママに遊ばれてる。
今頃はお爺ちゃんにエンドレスお尻トントンされてるかと(笑

Commented by rojineko at 2016-10-30 19:36
★ronmamaさま
いやいや、当日に紹介できなくてごめんね!
うん、1日に出張ルーさんに会うんだってね。
今度は日にち間違えんように(笑)
Commented by rojineko at 2016-10-30 19:38
★Kazuさま
透析担当の先生は若いんだよ。
バロンがセンターに入院してたときはほとんどお会いすることなかったんだけど、ちゃんと覚えててくださいました。首はね、たまにまだ気になるみたいだけど血が出るほど引っ搔くわけじゃないからいいかって。
ルーさん、早く帰ってこないかな~。
by rojineko | 2016-10-29 10:34 | Health(腎臓) | Comments(4)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko