路地猫のひとり言

寒い雨

東京、今日は寒い雨です。

こんな日のバロンは
e0007273_09523845.jpg
みのむしハッチ!(笑)

ちょっとのぞいてみましょ~
e0007273_09524287.jpg
「なんだよー」

いや、ご機嫌さんで何よりですよ。

我が家の暖房、ほぼこのリビングの床暖房でまかなっておりまして
バロンが腎臓悪くしてからはシーズン中に切ることはほとんどありません。
(あまりにつけっぱなしでガス会社から「大丈夫ですか?」と言われたことあり)

でもってこの熱源はガス温水。
うちの給湯器はマンション購入時のままなので、すでに耐久年数超えておりまして
そろそろ交換せんとなー、と思ってた矢先に
マンションのデベロパーから「団体取替」のお知らせが。
相場がわからんわー、とガス会社にも見積もり出してもらったら、
ガス会社の方が安くって!

キャンペーン前倒ししてセール価格にしてくれたらしい。

本格的に寒くなってから壊れては
病気猫さんには大変なので、部品が揃い次第取り換えることにしましたわ~。

ああ、また物入りの日々は続く(笑)


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダーにほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2016-10-28 10:04 | Diary | Comments(10)
Commented by marimo at 2016-10-28 13:58 x
今日は寒いね。毛布1枚で寝てて寒くて目が覚めた(*_*)
バロンくん気持ち良さそう🎵
給湯器の取り替えか…お金かかるねー(>.<)
ウチもご祝儀、不祝儀、まりころあんの病院代もろもろで…(-_-;)路地猫さんちに比べたらたいしたことないけどね。
今、家電が壊れませんようにと思ってる(笑)
Commented by rojineko at 2016-10-28 14:42
★marimoさま
さっき薄手のコートで外出て、めちゃ後悔したわ!もう冬じゃーん。
給湯器ね、うちのはかなりでかいタイプだからそもそもが高いのよ。といっても、一度だけ部品取替えはしたものの、15年使ってきたから仕方ないわ。

お金って一度出始めるとなぜか止まらない!その逆がいいのにねえ・・・
Commented by ronmama at 2016-10-28 15:40 x
そうそう 出て行く時は 重なるよね~
で 重なって入ってくるなんてこと 無いよね~><
Commented by pmarin at 2016-10-28 15:55 x
ポカ暖、気持イイですよね~
うちも時々使いますが、基本はエアコン
昨年は夜の暖房もなくてOKだったので助かりました!

今日は、ホント一気に寒くなったので
こーちゃんには押入れ解禁にしました(^^)
バロンちゃんもこの調子で過ごしてほしいですね!
Commented by コモモおかあちゃん at 2016-10-28 19:06 x
路地猫様

こんばんは♪
床暖いいな~♪憧れのアイテムです~♪

昭和の我が家には夢のまた夢。

床暖のお宅に伺って、お部屋全体のぽかぽか感にビックラしました!

留守番の時に心配なので、せめてホットカーペットを購入しようかな・・・。
Commented by rojineko at 2016-10-28 20:11
★ronmamaさま
だよねえー。
なんでお金さんはまとまって来てくれないのかしらん!
Commented by rojineko at 2016-10-28 20:13
★pmarinさま
ふふ、ポカ暖って言うんだ!なんか可愛い♪
エアコン使うと私自身がすぐに喉の調子が悪くなっちゃうので、うちはやっぱりポカ暖がメインだな~。

こーちゃんは押入れOKなんですね。うちはすぐにお目目カイカイになるので厳禁箇所ですわ。
Commented by rojineko at 2016-10-28 20:15
★コモモおかあちゃんさま
床暖房もそうだけど、マンションなので気密性が高いんでしょうね。
バロンは毛がシングルコートで見た目よりずっと寒がりなので、猫に合わせる我が家に来ると「もうTシャツでいい!」って言う友人もいますわ(苦笑)
Commented by ソラパパ at 2016-10-29 12:14 x
そろそろ床暖の季節ですね。うちもガスですが毎月2万は覚悟しないとです。でも風邪ひかれることを思えば安いもんですね。
Commented by rojineko at 2016-10-29 20:49
★ソラパパさま
明日の朝は、こちら一桁になるかもって天気予報で言ってました。今晩もまた床暖房つけっぱなしですわー。

毎月2万、うちも似たようなもんです。
<< 冬だねー 2か月ぶりのお出かけ >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
あぁぁぁ、ミュージカルな..
by NYARO at 11:31
ひまちゃん見たらラテを思..
by シュガーバイン at 14:04
★ronmamaさま ..
by rojineko at 21:09
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧