路地猫のひとり言

2か月ぶりのお出かけ

今日の東京は夏日!
10月ももう終わりなのに~。
まさかまさかのお天気でこないだ作ったサックワンピ、デビューできちゃいましたよ(笑)

バロンの容態も落ち着いたので2か月ぶりに猫と関係なしのお出かけ。
e0007273_19411205.jpg
赤坂ACTシアターに「スカーレットピンパーネル」の千秋楽を観に行ってきました。
主役パーシーに石丸寛二さん、妻マルグリットに安蘭けいさん。
パーシーをサポートするピンパーネル団には若手俳優さんたちがわらわらと・・・
その中に去年「ダンスオブヴァンパイア」のヘルベルト役で路地猫の♥をわしづかみにした上口耕平さんも
入ってたりして。

ストーリーはロベスピエールの恐怖政治に対抗したイギリス貴族パーシーとその仲間(=ピンパーネル団)の
冒険活劇。
石丸さんのまあるく伸びのある歌声がとにかく素敵で、2枚目なのに3枚目にもなれちゃう演技力もさすが。
安蘭けいさんはこの作品を宝塚で上演したときにパーシー役をやったそうですが、元男役なんて微塵にも感じさせない
チャーミングさ。歌の安定感は抜群で。

もーおー、大満足で。
e0007273_19402361.jpg
普段は高いから買わないパンフもグッズのクリアファイルも並んだ買ってしまいましたよ。

e0007273_19412056.jpg
堪能した後は、一緒にいった友人とお喋り。
これ、Tullysのハロウインラテ。
分かりにくいんだけど、パンプキンフレーバーのラテに紫芋入りのホイップがトッピングされてます。

石丸さんの生声、また聴きたいなあ~♪

***
久しぶりに半日留守にして玄関あけたら
白い物体が足元すり抜けてマンションの廊下に出ようとしてびっくり!

いやいやいや、いつも君、寝てるでしょうが!
朝、病院で補液してもらっておしっこがたっぷり出たので調子が良かったのかな。
今日はぼーっとするリリカも飲ませてないし。
あー、びっくりした。
e0007273_19403315.jpg
ご飯食べて落ち着いたところ。まだお腹の毛は薄いままです。
e0007273_19402772.jpg
「むひ~」

リリカについては、今日、院長先生とお話しして
バロンの様子を見て引っ搔きが激しいときに
処方量の半分とか4分の1に飼い主が判断してあげるってことに。

そもそもの処方量が耳かき一杯ほどなので、4分の1にするのは至難の業なんですけどねえ。
あ!こないだ緊急の処置が必要だった仔は元気に退院してったそうですよ~。


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダーにほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2016-10-26 19:55 | Diary | Comments(10)
Commented by マオ at 2016-10-27 12:16 x
昨日は暑かったですね。
またクーラーつけてしまいました(;'∀')
石丸幹二さん、歌も演技もいいですね~。機会があれば観に行きたいです。

バロン君は調子よさそうですね。
お腹の毛の薄いの、とらおはずーっと薄いままだったんです。
先生に「気になって舐めるから毛が生えないんでしょう」と言われてました(=^・^=)



Commented by kazu at 2016-10-27 14:14 x
今日も暑いよ~
風は涼しいけどね・・・
久々にいい息抜きが出来て良かった!
えっ?王子ってお外には出たがらないでしょ?
しかしまぁ~凄い格好で寝てます事。
調子が良い証拠で嬉しい限りです(^_^)v
Commented by ronmama at 2016-10-27 16:21 x
リフレッシュ できましたね^^
おぼっちゃま 元気でなにより^m^
Commented by ソラパパ at 2016-10-27 19:32 x
路地猫さんもようやく普段の日常に戻れた感じですね。バロン兄さん調子良さそう(^。^)
Commented by rojineko at 2016-10-27 20:34
★マオさま
さすがにクーラーまではつけなかったけど(笑)
石丸さん、まだまだ声でそうって感じでほんとに素敵でした。あんなに素敵なのに独身なのよねえ?

とらお君、お腹薄かったんだ。
バロンはお腹はほとんど気にしてませんね。まだ1か月だからこんなもんかなーと見ています。
Commented by rojineko at 2016-10-27 20:35
★Kazuさま
えー、今日も暑いか?
近いけどやっぱり気候違うのね(笑)
そうなのよ!ベランダでごろんごろんはしたがるけど、玄関側から出ることなんてなかったからほんとにびっくりした。

珍しく半日留守にしてたから寂しかったかな。
Commented by rojineko at 2016-10-27 20:37
★ronmamaさま
うんっ!楽しかった~♪
で、いつの間にか街がハロウインとクリスマスのミックスになってたわ・・・
Commented by rojineko at 2016-10-27 20:38
★ソラパパさま
普通ばんざーい!日常ばんざーい!
今年の観劇はこれでたぶん最後。全身全霊で楽しんできましたよ。
Commented by シュガーバイン at 2016-10-27 20:58 x
バロンちゃんが調子がいいと楽しい事を
こころから楽しめるね♪
何故その体勢で寝る??首は痛くならないのかね。
緊急の仔も良かったー

Commented by rojineko at 2016-10-27 22:42
★シュガーバインさま
まったくねー。お猫様が元気でないと何もできないわ!
緊急の仔は、胆石で胆嚢が破裂して、腹膜炎になりかけてたらしいよ。結局、犬なのか猫なのか聞くの忘れたわ(笑)
<< 寒い雨 やっぱ掻くのね~ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
おぉぉぉ(≧▽≦) ち..
by Mew at 11:23
★シュガーバインさま ..
by rojineko at 17:32
にゃに??この展開❤ ..
by シュガーバイン at 20:50
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧