人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カイカイその後

そういえば、去年の今頃は
こんなの集めてたんだよなー

カイカイその後_e0007273_19132335.jpg
ほとんど他力本願でコンプリートしちゃったんだけど(笑)

さて、今日も補液に通院。
新しくカイカイ用の薬を処方していただくことになってたので、院長先生の予約をとっていたのですが
センターで緊急処置を要する子がいて、こちらの病院まで来られず、スタッフさんが電話で処方量を確認。

バロンさん、
ちょうどカテーテルを外して縫った跡の真上あたり
(赤くなってるところ)を引っ搔くのですよ。
カイカイその後_e0007273_19174309.jpg
最初はずっとハードカラーをしてたからかな、と思ったのですが
あまりにピンポイントでこの場所をひっかくので、もしかしたら皮膚表面じゃなくて中で違和感があるのかもしれないんですよね。
透析用のカテーテルをここの頸静脈に縫い付けてあって、カテーテルを外したときに
頸静脈を使えなくしてあるので・・・

しばらく人間が帯状疱疹などの後の神経痛を和らげるために飲むリリカという薬を飲んでみることになりました。
これで落ち着いてくれるといいな。

***
新宿まで買い物にいったら、どうにも食べたくなって
買ってしまいました。クラブハリエのバームクーヘン!
カイカイその後_e0007273_19134693.jpg
せっかくなので新宿バージョンを。
ま、箱だけですけどね。中身は一緒です(笑)

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダーにほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by コモモおかあちゃん at 2016-10-22 21:29 x
路地猫様

今日もブログを読ませて頂きました。
「なんかアクセス多いな~」となっていたら、私かも(;^_^A

バロンさんのカイカイ、早く治ると良いですね~。
アッシュも、点滴チューブが気になるようで、舐めたくてしょうがないようです。

下痢が続くようなら 教えて頂いたお薬を飲ませようと思います。ありがとうございますm(__)m

数値的には吐き気に繋がらないと思うので、キドナなどを飲ませてみました。

自分から食べてくれるのが一番ですが、まだまだ日中入院が続くので無理かな~。

バロンさんもお大事になさって下さい♪
Commented by シュガーバイン at 2016-10-23 10:36 x
痒いから掻くんじゃないかもなんだ。
私も飲んだ リリカで症状治まるといいね。
緊急の処置が必要な猫ちゃんもバロンちゃんのように
回復したらいいのにね^^
Commented by ソラパパ at 2016-10-23 18:33 x
クラブハリエは美味しいですよね〜🎶
カイカイ治るといいでしね。うちのカイ坊は漸く治ってきました。
Commented by はじめ at 2016-10-23 21:28 x
リリカ出たんですか~
神経痛にはよく効く薬みたいで、
私も帯状疱疹の時出ましたよ。
最初は副作用が怖くて量は少なめから始めて、
大丈夫そうだったので量を通常にしてもらいました。
うまく効くといいね。
Commented by rojineko at 2016-10-23 21:54
★コモモおかあちゃんさま
いえいえ、ご訪問ありがとうございます!

点滴チューブは気になりますよね。アッシュ君、カジカジしちゃダメだからねっ!
おやつでも何でもとりあえずは食べてくれるものですよね。嫌がらないなら、お口に入れてあげて。指をかじられない程度にがんばってくださいね(笑)
Commented by rojineko at 2016-10-23 21:56
★シュガーバインさま
口を聞いてくれないからさー、わかんないんだよ。
リリカ、飲んだことあるんだ!やっぱり帯状疱疹?結構強い薬みたいだよね。

うん、猫さんか犬さんか聞いてないんだけど、元気になってるといいな。
Commented by rojineko at 2016-10-23 21:57
★ソラパパさま
ここのバームクーヘン、差し入れにも喜ばれますよねー。こないだもミニサイズを病院にもっていきましたよ。
カイ君、調子よくて何よりです!
Commented by rojineko at 2016-10-23 21:59
★はじめさま
あ、ここにも経験者がいた!(笑)

それがねー。昨日はよく食べるなーってくらいだったんだけど(過食作用もあるみたいね)今日の晩の分を飲ませてから、なんか後ろ脚に力が入りにくいみたいなのよ。
フローリングで滑ったり、ご飯食べるときに変な恰好してたり。
薬、効きすぎなのかも。明日の朝、病院に相談してくるわ。

引っ搔き自体は治まってるんだけどねえ。
by rojineko | 2016-10-22 19:26 | Health(腎臓) | Comments(8)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko