路地猫のひとり言

掻いちゃダメ~!

12日に抜糸して、
おちりの方はそんなに気にしてないのに
首のカキカキが止まらなーい(涙)

血がにじむほど(後ろ足で)掻いてしまうので
ガーゼを当てて、包帯で巻き、
その上からソフトカラー。

e0007273_13343179.jpg
柔らかいから猫ベッドで寝たり
e0007273_13343588.jpg
こんな風にも寝られるんだけど、
でも、やっぱり動きにくいんだよね。

なんとかならんかなあ・・・と
さっき100均をうろうろしてて、ネット包帯を見つけまして。
e0007273_13343781.jpg
大き目のガーゼで巻いたあとに、ひじ用のネット包帯を装着!
丈が結構あったので、半分に折ってるから2重になってるし、
少々のことでは外れないと思うんだけど、

どうかしらねえ?

カラーがなくなるとキャットタワーもだだだーっと駆け上がれるのよ。


e0007273_10265956.jpg
ようやく落ち着いて、秋仕事。
いただいた丹波の立派な栗で渋皮煮と栗ジャム。
作るのは楽しいんだけど、お腹ぽんぽんになっちゃうから
そうそうたくさん食べられないのよね。

栗が終わると次はいつものアレですな♪

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダーにほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2016-10-17 13:43 | Diary | Comments(12)
Commented by marimo at 2016-10-17 15:39 x
うちも今日抜糸なんだけど、大丈夫かしら。
血が出るほど掻いちゃうのね(>.<)ネット包帯いいね!伸縮するからフィットするでしょ。

私ももうすぐ柚子おばさんにならないと!(笑)
Commented by ronmama at 2016-10-17 16:13 x
ネット・・・考えましたね~^^
いい具合に過ごせてるかな?^ー^
Commented by りっち~ at 2016-10-17 21:44 x
確かに人間でも治りかけの頃ってかゆいよね・・苦笑
でもネット作戦でうまいこといくのでは??

栗~!
そうそうこないだ店で栗を見かけたときに路地猫さんを
思い出してたのよ。
まだバロンちゃんが入院してた時だったから今年は
それどころじゃないよね・・って思ってた。
よかったね!栗仕事できて~♪
Commented by ソラパパ at 2016-10-17 22:34 x
エリザベスカラ—うちも買いました。カイ坊の蕁麻疹は今は治まっているので、出来ればこのまま使うことがなければ1番なんですけどね。ネット作戦うまく行くといいですね。
Commented by pmarin at 2016-10-18 07:19 x
こーちゃんも洋服で首回りが擦れて、現在脱毛中なんですが、
首回りの皮膚って怖いぐらい弱々しいのですよね~(涙)
で、バロンちゃんとは反対で、ゆるゆる首回り作戦で作ったお洋服で
ようやく毛が戻ってきました!

伸びる包帯は、締め付け具合で血流悪くなったり蒸れて痒くなる時あります
いろいろやってみないと、どれがその子に適してるか分からないですけど、
早く毛が生えてくるとよいですね(^^)
Commented by はじめ at 2016-10-18 11:21 x
掻くよね~~(;´∀`)

治ってきている証拠だけれども、
いろいろ装着するのは大変だよね。
うちも試行錯誤しましたが、いろいろ撒くと禿げになるっていう悪循環に悩みましたわ。

Commented by rojineko at 2016-10-18 12:20
★marimoさま
お!あんちゃん、抜糸なのね。
バロンが掻くのは傷のところじゃなくて、ちょっと上の方なの。ハードカラーずっとつけてたからかなあ。

お互い、柚子おばさん頑張ろう!
Commented by rojineko at 2016-10-18 12:22
★ronmamaさま
ひじ用がちょうど首サイズかなーって。
さすがにネット包帯だけでまる一日は無理みたいだけど、数時間は大丈夫だから、包帯だけの時間とソフトカラーもつける時間とを組み合わせてます。
かきかきが止まるのが一番なんだけどなー
Commented by rojineko at 2016-10-18 12:24
★りっち~さま
それがねー、傷そのものを掻いてるわけじゃないのよ。一か所はたぶん上ににゅっとのびたカテーテルが当たってた場所っぽい。もう一か所はあごの下だからカラーかなあ。
そう思うと何もつけないのがいいんだけど、そうすると流血事態になっちゃって!悩ましい!

うん、栗、今年は自分で買う気には全然なれなかったけど、ちょうど落ち着いた頃に頂いたのでタイミングよかったです。
Commented by rojineko at 2016-10-18 12:25
★ソラパパさま
買ったんですねー。
うちも洗い替え用にイロチでもう一個買おうかな。ほんとに使わないのが一番なんですけどね。
Commented by rojineko at 2016-10-18 12:27
★pmarinさま
そうなんですねえ。
たぶんかゆいのは傷そのものじゃなくて、これまでカテーテルの外部分やハードカラーが当たってた場所だと思うんですよね。今、ほとんど毛がない状態だから、少しカキカキするだけで血がにじんできちゃって・・・

締め付けはあまり苦にしてないようですが、蒸れか!それはありますね。気を付けてみます。
Commented by rojineko at 2016-10-18 12:29
★はじめさま
もういいかな~ってフリーにすると、流血まっかっかよ!
生死にかかわる問題じゃないけど、やっぱり凹むわね。
巻くとハゲか・・・むむう。
通気性を確保しつつ、皮膚を保護するいいもん、ないかしらねえ。
<< 遊ぶにゃー&サックワンピ まったり日曜 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
これは面白そうですね。で..
by ソラパパ at 08:52
面白いアプリがあるのね~..
by ひかり。 at 21:16
バロンちゃん自撮りのヒゲ..
by シュガーバイン at 21:01
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧