人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったり日曜

今日は都内のあちこちで猫イベントがあるんだけど

ちと風邪ぎみな下僕1号(♀)と出張帰りの下僕2号(♂)は
出かける気になれず・・・

バロン坊も
まったり日曜_e0007273_10265366.jpg
ぽわ~ん。

まったり日曜_e0007273_10265698.jpg
こんな日曜も悪くないよね。

***
昨日は補液と血液検査で通院。
1週間ぶりの血液検査は
Cre2.7 → 2.4
Bun 37.9 → 44
とまあまあ安定。

貧血の方がなかなか戻ってこなくって
PCV 27 → 29
Hb 11.9 → 10.2

なのだけど、体がこの状態に慣れているようで
元気がないわけでもないので鉄サプリ(FCVリキッド)だけ続けましょうと。
そして、今後の血液検査は2週間に一度程度にとさらに間隔が延びました。

週に2回、補液しに行くのはそのままですけどね。
昨日、補液してる間ずっと見ていたのですが、背中の皮膚の伸びが悪くなってて
50ccくらいまではすすすーっと入るのに
そこから先は針を動かしたり、揉んだりしないとなかなか入っていかないんですよ。

今月は2号(♂)の東京出張が多いので、家でできるときは家でとも思ったのだけど
これだと病院でしてもらった方がいいかもねえ。


Commented by ronmama at 2016-10-16 15:53 x
ゆっくり まったりも必要です^^
我が家も 今日は地区の運動会だったけど 雨で中止で・・・
Commented by シュガーバイン at 2016-10-16 19:43 x
遅れた遅れた(;^_^A アセアセ・・・
バロンちゃん、お誕生日おめでとう。
路地猫さんもお疲れ様でおめでとう♡
秋の日、まったり時間は明日への活力よ。

Commented by りっち~ at 2016-10-16 22:39 x
そんな休みは絶対に必要だよ!
ここしばらく心身ともにお疲れだったでしょうから・・
風邪は大丈夫?
無理しちゃだめだよ~お大事に。。
Commented by rojineko at 2016-10-17 09:09
★ronmamaさま
そっちは運動会がさかんだもんねー。あのノリにはついてけんかったわ(笑)
のんびりしてだいぶ復活ー。

Commented by rojineko at 2016-10-17 09:11
★シュガーバインさま
ふふ、ありがと!
結局、夫婦二人とも疲れてて、ケーキにローソクのお祝いなしで、まったり~だったわ。
のどが弱いから、この時期は要注意なのよ。
Commented by rojineko at 2016-10-17 09:12
★りっち~さま
ほっとして気が抜けたってのが正解かもね。
この春、微熱さがらーんで苦しんだから、秋は気を付けます。
暖房も加湿器も稼働中よ!
by rojineko | 2016-10-16 10:39 | Health(腎臓) | Comments(6)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko