路地猫のひとり言

11歳おめでとう!

本日、バロンDAY!
e0007273_09313139.jpg
もう、今年はですね。
いろんな人、いろんなものに感謝感謝の誕生日。

命をつないでくれた病院の先生、スタッフの皆さん、ありがとー!
へたれな飼い主を心配して、応援し続けてくれた猫友達の皆さん、ありがとー!
願いを聞いてくれた八幡宮の神様、ありがとー!

どうにかお家で11歳の誕生日を迎えることができました。

バースデー・イブの東京は急に冷え込んで
e0007273_09313412.jpg
バロン坊(ほんとはバロン爺だよね・笑)はシーズン初の床暖房に溶けてました。

いつものケーキにローソクのお祝いは、明日、おとさんが上海から帰ってきたらにしましょうね~♪
(→出張中なのよ)

***

昨日は寒くてずっと寝てたので、大丈夫かな、とカラーを外していたのですが
寝る前にふと見ると、あごの下が真っ赤っか!
カラーがずっと当たっていたところかなあ。掻きむしったようです。

ひょえー。

とりあえず、マキロンで消毒して、ガーゼと包帯で首を巻いたうえに
ソフトカラー。朝見たら、傷自体は小さかったのでこのまま様子見。
明日補液をいれてもらいに行ったときに診てもらいます。
ふー、びっくりした。(*_*)

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダーにほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2016-10-14 09:44 | Diary | Comments(10)
Commented by はじめ at 2016-10-14 12:35 x
バロン君、おめでとうございます~~
ちょび氏と同い年なのね!
お互い今年は大変だったけど、無事乗り越えられてよかった。
うちの時も八幡様を教えてくださってありがとう~

カラー、ポンポリースのカラーが一番負担がないかもよ。
うちはもう半年も付けているけど大丈夫。
顔の周りにカラーがないのもいいのかもしれませんよ。
Commented by りっち~ at 2016-10-14 12:50 x
お誕生日おめでとー!
朝からカレンダーを見ててね~
更新は夜かしら~?なんて思ってたの。
休憩時間に見てよかったわー
カレンダーの写真すごくいいね♪
何よりバロンちゃんが元気でお誕生日を迎えられたのがほんとに嬉しい!

しかしバロンちゃんはまだ若い若いと思ってたけど
よーく考えてみるときららと2歳とちょっとしかかわらないのよね。
お互いシニア突入しちゃったけどまだまだ元気で
頑張ってもらいたいよね~!!

三人でのお祝い楽しみね♪
Commented by ソラパパ at 2016-10-14 16:41 x
は〜い、カレンダーちゃんとチェックしてますよ〜〜👍
本当に無事お誕生日をお迎えすることができて良かったで〜す☺️
バロン兄さんこれからもよろしく🤗
Commented by pmarin at 2016-10-14 17:02 x
バロンちゃん、11歳おめでとー☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚
これまでで一番嬉しいお誕生日ですニャ!
抜糸の痕が痛々しいけど、じきに毛が生えてくるから
少しずつガンバロンね~(^^)v
Commented by ronmama at 2016-10-15 13:32 x
ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
カレンダーの表情も 感無量的な^^
Commented by rojineko at 2016-10-16 10:51
★はじめさま
そっか!ちょび君と同級生なんだ。
ほんとに今年はまあ、いろいろあったねえ。
はじめさんのブログでいっぱい勉強させてもらっちゃいましたよ。

ポンポリースのドーナツカラーね。実は最初はそれを買うつもりだったのよ。でも軽量級のバロン(今3.5キロ)にはちと重そうだったのでこっちにしたの。顔の周りにないとお水も飲みやすいしいいんだろうけどな~。
Commented by rojineko at 2016-10-16 10:52
★りっち~さま
へへへ。嬉しくてさっさと更新しちゃったよ。
カレンダーの写真、選んだときにはそこまで考えてなかったのに、今見ると、神様に感謝してるような不思議な写真だったよね。

11歳だもん、もう立派なシニアよ~。
猫は人の年齢をすぐに追い越しちゃってせつないわね。
Commented by rojineko at 2016-10-16 10:53
★ソラパパさま
ありがとうです!
いとこ~ずも元気で一緒にゆっくり歳をとっていけますように。
Commented by rojineko at 2016-10-16 10:55
★pmarinさま
先月の今頃は、メモリアルサービスのHP調べたりしてたんですよ。ほんとによくここまでこれました。
本格的な冬が来る前にふわふわになりますように!

あ!へぎそば、早速今日の昼食にいただきます。ありがとうございました。
Commented by rojineko at 2016-10-16 10:55
★ronmamaさま
ありがとー。
これね、たぶん、nonoさんがうちに遊びに来てた時に撮った写真。
この視線の先にnonoさんの手があったと思う(笑)
<< まったり日曜 抜糸したよ! >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧