人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰る!帰る!

「カテ(=カテーテル)取れましたぜ!
とっとと連れて帰ってくださいな」

帰る!帰る!_e0007273_19173290.jpg
と言わんばかりのバロンです(汗)

午前外来が終わってからカテーテル外しと抜糸をすると聞いていたので
鎮静剤がまだ効いてるかなー、と遅めに来てみたら
「今日は静かだったので
朝のうちにとっちゃったんですよ~。しっかり覚醒してますよ」って。

都心の病院は、徒歩の人が多いから
雨の日は静かなんでしょうね。

で、バロンは最初からハイテンション!
シーバをがっついた後は、背中にのぼるは
診察台から降りようとして置いてあった器材を落とすわ・・・

別に鎮静剤の副作用ではないみたいなので
首についてた邪魔なもんがとれて嬉しかったんですかね?
カテーテルが入ってた首は5針で縫ってあって、
こちらは1週間ほどで抜糸だそうです。
おちりの方は全部抜糸したところ、一番肝のおしっこが出るところは問題なしだけど
周囲で一部、かさぶたが間に入ってしまったとかでうまくついてない場所があり
そこだけ縫い直し。1週間ほどで肉が盛り上がってくるだろうとのことでした。

そして、抜糸したらおちりを舐めようと気にするようになってしまったらしくて
退院してもしばらくはパラボラ生活になるようです。

帰る!帰る!_e0007273_19173413.jpg
(動き回るから写真がぼけぼけっ!)

いずれにせよ、予定通り、明日の午後にお迎えです。
よくここまで頑張ったね!

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダーにほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by ひろっス at 2016-10-03 19:54 x
バロンさんもう少しの我慢だねー!
路地猫さんも大変でしたね。でも坊が帰ってくるのは本当嬉しいです!!
フィギュアシーズンはお家でゆっくり王子と鑑賞できますように♡
Commented by misamonkey at 2016-10-03 20:09 x
お久しぶりです。
バロンくんの治療経過をずっとドキドキしながらみさせていただいていました。
順調にお家に帰る準備が整ってきていて安心しています。
そして動物医療の地域差も感じています。
宮城には動物の透析システムはないので、やはり東京は進んでいるなぁと思いました。
バロンくん、早くお家でお母さんに甘えられますように!
Commented by ソラパパ at 2016-10-03 21:53 x
いよいよお家に戻れるんですね〜(^-^) バロン兄さん、路地猫さん本当によく頑張りましたね‼︎ ホント良かった‼︎‼︎‼︎
Commented by mee at 2016-10-04 01:40 x
おめでとうございます!フライング気味だけど言っちゃった笑
本当にお疲れさまです。私も先代のにゃんこの時に毎日病院へ通ったので色々と感情移入してしました。。
ゆっくりのんびりまった〜り、これからもバロン君とお過ごし下さい。
路地猫さん、本当にお疲れさまでした♡
Commented by marimo at 2016-10-04 14:35 x
無事退院してもうお家に帰ってきたかな(^^)
ホントよく頑張りましたね。
お家でもまだ色々大変だろうけど、まったりゴロゴロしたいよね。

あんちゃんは今週手術です(^^)
Commented by ronmama at 2016-10-04 15:38 x
よく頑張りましたね~
お疲れ様でした~^0^/
Commented by rojineko at 2016-10-04 19:22
★ひろっスさま
ありがとう!
ちょっと前に帰宅して下僕ストーカーになってますよ。
ほんとにこれでゆっくりスケートが楽しめるかな。
Commented by rojineko at 2016-10-04 19:28
★misamonkeyさま
ありがとうございます。
地域差、そうですね、転勤であちこち住んできましたので、それは人間でも動物でも感じてきました。今回はほんのひと月前に、近所のかかりつけ(いわゆる町医者です)が高度医療センターも抱える動物病院グループの分院になった偶然に救われました。まだまだ透析を備えた個人病院は都内でも少なくて、大学病院の順番待ちをしていたらきっと助からなかったと思っています。

10年たったら、透析も一般的になっているのでしょうかね・・・
Commented by rojineko at 2016-10-04 19:31
★ソラパパさま
応援ありがとうございましたー。
今日は寝かせてもらえるかなあ(汗)

★meeさま
ありがとう(笑)
もう病院に通うのは慣れちゃいましたよ。
病院近くのスーパーのポイントカード作ってやろうかと思ったし~。

★marimoさま
少し前に戻りましたよ。
調子があがってからは美人の病院スタッフさんに甘えまくっていたらしい。「ゴロゴロ一杯いってくれて~」って。
あんちゃん、大人への儀式ね。がんばれ!
by rojineko | 2016-10-03 19:26 | Health(腎臓) | Comments(9)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko