人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰宅

帰宅_e0007273_20012520.jpg
バロン、今朝帰宅しました。

友人たちが「車出してあげるよー!」「荷物持ってあげるよー!」と
申し出てくれて、
ありがたく手伝ってもらいました。

朝9時すぎにセンターに行って、院長先生と少しお話しし
膀胱洗浄だけしてもらって退院です。

飼い主と友人2人の熟女3人にお迎えしてもらうなんて
スーパーセレブなバロン君です!

友人のお陰でリラックスしたまま帰宅でき、そのままデリランチしながら
バロンを観察。

うーむ・・・
聞いてはいましたが、「おトイレ詣で」が半端じゃありません。
腎臓の石が砂になって膀胱に落ち続けてるせいなんでしょうね。
見ていても、おしっこがぽたりぽたりとしか出てないのがわかります。
だからすっきりするまで何回でも何回でもトイレに行くわけで。

これまでは洗面所に一つだけトイレを置いていましたが、
和室とリビングの境にももう一つトイレを置き、
トイレからはみ出てもいいように床にも大判のトイレシートを敷きました。

「おトイレ詣で」してる時以外は、今日はほとんど路地猫にくっついて
超甘えん坊モードになってます。
帰宅_e0007273_20012809.jpg
おかげでなかなかパソコンに向かえなかったの・・・

明日はお昼頃に近所の病院に連れて行って透析用カテーテルの洗浄をしてもらいます。

って、ご飯をシリンジで食べさせるのが難しいよー!
腎臓用のドライフード(ロイヤルカナンセレクション)を水でふやかしてつぶしたものに
ad缶を足して、そこにリンの吸着効果があるカリナールを混ぜて
センターでもらってきた給仕用のシリンジに入れて口に入れるんですが

なかなかうまく入らない!
外にこぼれまくってべったべたです。
誰かコツ教えて~!

追記:
診療時間外の急変については
動物ERのうち、近いところに行くようにとの話でした。
おしっこが詰まった時の処置には獣医師が最低2人は必要だそうで、
やはり体制がちゃんと整った施設に連れていくのが一番よいようです。

幸い、都内には最近動物ERが3か所できたので
あとは夜間にすぐタクシーを呼べるように電話番号のリストを作っておきますっ。

Commented by nekomanma221 at 2016-09-15 20:53
介護人がばてないように、うまく息抜きできますように!
Commented by MINKWIN at 2016-09-16 03:10
確かに美味しい薬では無いので、a/d缶に混ぜて少しでもスプーンで食べられればラッキーな感じ。昔、私はペルシャ飼ってましたが、小さなカプセルが市販されていたので、こぼしながらも一生懸命詰めて内服してもらっていました。
頑張って下さーい!
Commented by りっち~ at 2016-09-16 04:02 x
退院おめでとーーー!!
いろいろと大変だろうけど何はともあれ
おうちでこうやってママとゆっくり寝れるって
ことが幸せよね!
Commented by pmarin at 2016-09-16 08:17 x
バロンちゃん、お帰りなさい~
久々のお家は、やっぱり嬉しいよね(^^)
給餌は、うちは2.5mlの小さいシリンジに入れて
パカッ(口を開ける)
チュッ(喉の奥に素早く)
ゴクッ(飲みこむ)

これを様子をみながら何度もやりますので、
口元ベチャベチャにはならず
味も感じないうちに飲みこむ感じです。

早めに動画挑戦してみますね!
Commented at 2016-09-16 08:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ソラパパ at 2016-09-16 09:04 x
バロン兄さんお帰りなさーい!おしっこは大変ですね。尿意はあるけどうまく出ないって辛そう😥 給餌、食べることは生きるってことだから、バロン兄さん頑張って食べてね。
Commented by ronmama at 2016-09-16 16:04 x
お帰り~~~
安心してぐっすりんこ ですね~
これからも大変だろうけど パパ・ママ共々 頑張ってね~
by rojineko | 2016-09-15 20:15 | Health(腎臓) | Comments(7)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko