路地猫のひとり言

リードタイム下さい(苦笑)

今日は院長先生は不在と思っていたので
面会だけのつもりで恒例朝一センターへ。
e0007273_15511193.jpg

ゆっくり1時間ほど面会して
(また腕にもたれて寝ちゃった)
「少しご飯食べましたよー」と看護師さんに言われて
まあまあほっこりした気分で
友人とおしゃべりし。

たまには寄ってみるか、と生地屋に移動しようとしたところで
着電。

「これから透析して、夕方退院できますよー」って。

近所のかかりつけの対応に数日かかると聞いていたのが、
ベテランナースの頑張りで明日からでもカテーテルの洗浄が
できるようになったからと。
慌てて帰宅し、トイレを増やしたり、
カラーつけてても動きやすいように物の配置を替えたり、
夜間救急とかの情報を集めたり。

・・・・が、そうしているうちに
段々に不安で一杯になってしまいまして・・・

実は、同じ電話で、切開して石や砂を出した膀胱に
また腎臓から砂が流れてきているようだと言われてました。
退院して、いきなり夜中に詰まったら、と考えると怖くて怖くて。

結局、もう一度話を聞こうと病院に電話して院長先生に連絡をとってもらい
大事をとって今晩はそのまま入院。
明日の朝の様子で退院させるか決めるということにしてもらいました。

へたれな飼い主でごめんよー。
でもちょっとリードタイム下さい(苦笑)

写真は友人が撮ってくれたもの。
お腹の傷がかゆくなってきたのか舐めようとするので
今日はカラーをつけたままでした。
[PR]
by rojineko | 2016-09-14 15:52 | Health(腎臓) | Comments(10)
Commented by ronmama at 2016-09-14 16:15 x
バロン君頑張りました^0^
おうちに帰ってきたら 食欲も出てきそうな予感^ー^
その調子!その調子!
Commented by ソラパパ at 2016-09-14 16:37 x
お家に戻ったら戻ったで心配事は増えますもんね。透析のカテ-テルがついたままとかそりゃあ身構えてしまいますよね。早く透析なしで容態が安定しますように。
Commented by りっち~ at 2016-09-14 17:41 x
確かに退院は嬉しいけど夜中に…って考えたら怖いかも。
そこの病院は夜間救急はしてないんだ…
しかも急に今日退院って言われても心の
準備がまだできてないよね。
明日は心もバロンちゃんの調子も準備万端で
お迎えできますように!

ご飯も少しでも食べられてよかった!
Commented by かかりpmarin at 2016-09-14 19:27 x
バロンちゃん退院だ~と思ったんですが
そうか、夜中の不安は確かに分かる気がします…

腎臓の砂石って、すぐにできちゃうものなんですね?
夜の体制、少しでも不安解消できないと、
路地猫さんが参っちゃいますもんね
なにかよい方法はないものでしょうか…
Commented by rojineko at 2016-09-14 20:12
★ronmamaさま
そう、一番頑張ってるのはバロンなんですよね。へたれてちゃいけないんだけど、急展開についていけない飼い主なのよー
Commented by rojineko at 2016-09-14 20:15
★ソラパパさま
心配性なので(苦笑)
透析はねえ・・・賭けだとわかってやってるのですがそれでも一喜一憂してしまいますね。
Commented by rojineko at 2016-09-14 20:17
★りっち~さま
都内だからERはあるのだけど、私一人だからどうしても不安になっちゃうのよね。
今日はたっぷり睡眠とって明日に備えます。
Commented by rojineko at 2016-09-14 20:21
★pmarinさま
一日も早く退院させてあげようという先生がたの気持ちはとても嬉しかったのですが、こんな不安いっぱいの状態で連れ帰っても、人猫ともに落ち着けないと思ったので大事をとらせてもらいました。
夜間往診専門の獣医さんや、24H体制のERはあるにはあるので、そこにお願いするしかないんでしょうね。明日そのあたりも相談してきます。
Commented by シュガーバイン at 2016-09-14 22:20 x
嬉しい急展開(*´▽`*)
バロンちゃんを迎えるにも心の準備も必要だしね。
バロンちゃんが安定して路地猫さんの不安がなくなる事を
願ってます。
Commented by rojineko at 2016-09-15 20:29
★シュガーバインさま
難問は山積みのままなんだけどね。
一晩寝てだいぶ落ち着いたので、今朝お迎えに行ってきましたよー
<< 帰宅 寝ちゃいました(-_-;) >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
路地猫様 その後バ..
by コモモおかあちゃん at 22:51
★NYAROさま そう..
by rojineko at 18:49
★pmarinさま 爬..
by rojineko at 18:48
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧