人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ちゃいました(-_-;)

寝ちゃいました(-_-;)_e0007273_16351633.jpg
(顔にモザイクかけたらバロンにもかかっちゃうのでお星さま。怪しい~)

今朝も9時の開院狙って面会に。

雨がすごかったし、誰もいなくて(院長もいなくて・笑)
診察室占領。
1時間ほどゆっくり面会してきました。

腎数値は相変わらず透析から時間が経つと戻ってしまうけど
膀胱手術の傷が落ち着いてきたのか
昨日よりもずっと元気。

しばらくは診察台から降りようとにゃーにゃー鳴いて
動くので抱きかかえたまま
撫でたりブラシをかけたり。

あや、また息が荒いぞ!と思ったら
ぐるぐる言ってて

そのうち腕の中で丸くなって
寝ちゃいました・・・(-_-;)
寝ちゃいました(-_-;)_e0007273_16351882.jpg

診察台高いので、中腰の姿勢だったわたしは
そのまましばらく動けず。
腕、足、腰、やばかったです。

そして今日は院長先生から
入院から通院に切り替えないかと打診が。

全く健康な腎臓の子だとそろそろ数値が落ち着くのが、
もともとがステージ2の腎不全だったバロン。
少なくとも2週間程度は様子を見ないと先が分からないとの
説明は最初からされていました。

それまで入院かな、と思っていたのですが
膀胱の石がなくなって状態が落ち着いていること、
入院しているとご飯を食べないこと(まだad缶の強制給仕)
あと、経済的にも通院のが費用が少なくなるから

という理由です。

透析用のカテーテルをつけたままの退院なので、
カテーテルの洗浄に毎日通院しなくてはならないのですが
それはセンターではなくこれまで診てもらっていた近所のかかりつけ病院(徒歩5分)でできるように
手配すると。(同じ病院グループなので、かかりつけ病院の医師を指導して洗浄できるようにする)
そして、血液検査で腎数値がいよいよ高くなってきたらセンターに通院して透析をする。

これをしばらくしてみませんか?との提案でした。

実は帰りがけにダメ元で持参したシーバを出してみたら
袋を開けるなりがっついてきて。
でもなぜか口の中にうまく入らなくて、最後には諦めちゃったのですが
食べる気はあるんですよねえ。

お家に帰った方が絶対リラックスできるし
ご飯も自分から食べるかな~。
Commented by marimo at 2016-09-13 16:55 x
バロンくん腕の中で安心したんでしょうね。
お家に帰るのかな?毎日通院は近くてもそれはそれで大変だけど、バロンくんはお家がいいよね!
Commented by りっち~ at 2016-09-13 16:58 x
腕の中でぐるぐる言って寝ちゃった…
そして、退院して通院に!
よかったねぇ…涙
まだまだこれからだけど、すごく大きな前進だよね!!
おうちの方が安心するよね、ご飯も食べられるよ~
今日は私も気分が↑↑
Commented by はじめ at 2016-09-13 17:00 x
良かった!!
うちは「もう駄目だから自宅で」だったけど、
見通し明るい退院なのだから大丈夫だよ。
念のために酸素室レンタルする手もあるし。
1週間とかでも借りられるよ。

うちは今、偏った食事なので(好きなものしか食べない)
好きなもの以外は、a/dかリカバリーサポートか退院サポートにベンスルーを混ぜたものを、
食事以外にスプーンに1杯ずつ、一日3回あげています。(半強制給餌)
おかげで体重の減少が緩やかです。
職は命綱ですから頑張ってください。
退院したては食べたいけど食べられない状態だったから、
強制給餌してましたよ~
Commented by ちどり at 2016-09-13 17:09 x
良かったよ〜*\(^o^)/*
おぢさん嬉しいよ〜
早くお家に帰れるようになると良いね!
Commented by pmarin at 2016-09-13 18:19 x
昨日よりもずっと元気だなんて、なんて嬉しい報告なんでしょ!(涙)
ぐるぐる言っててそのうち腕の中で丸くなって寝ちゃいました…って、
そのまま連れて帰りたかったですね!

どんなによい病院でも、やっぱりお家が一番~
通院だとストレスが全然違うので、退院がみえてきてよかったです!
やっぱり毎日面会に行くのって、心強いんだと思います(^^)
今日はニコニコしながら読んじゃいました~
Commented by ソラパパ at 2016-09-13 22:39 x
ぐるぐる〜‼︎久しぶりにママに甘えられて良かったです〜😊 時間が経つと数値が悪くなってしまうのは悲しいですけど、お家で過ごせるのはバロン兄さんには嬉しいことですね。路地猫さんは本当に大変ですが身体に気を付けて下さいね。
Commented by mee at 2016-09-14 01:37 x
嬉しい嬉しい♪
バロン君の可愛らしい愛嬌のある表情に戻ってきてますね!
ほんとに嬉しいです。
今日はいい夢みれそうだ!笑
(実は...心配で1日に何度もブログ訪問してました)

by rojineko | 2016-09-13 16:39 | Health(腎臓) | Comments(7)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko