人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちも↑↓


気持ちも↑↓_e0007273_16294943.jpg
写真は今朝の面会時のもの。

透析から丸一日以上開いているので
腎数値は高いものの、
透析後の虚脱状態からは抜けていて、診察台から降りようとしたり
帰りたくて鳴いてみたり、動きがありました。
気持ちも↑↓_e0007273_16294770.jpg


実は昨日の夕方も2号(♂)と面会に行ったのですが
急患さんが一杯で、複数ある診察室はすべて満室。
またICUでの面会になってしまい
経過についても、研修医風の若いドクターとは話せたものの
院長先生とはほんのちょっとしか話せなくて。
(それでも、諦めて帰ろうとしたところに、気が付いて注射器片手に持ったまま
出てきて声をかけてくださいましたが・・・)

「今日は元気なってるぞ!一杯なでるぞ!」と期待してた2号(♂)は落ち込み・・・
それが夜になって妻に伝染し(笑)
昨日の夜はあまり眠れず。
気持ちも↑↓_e0007273_16295186.jpg

今朝は開院前から30分くらい
ゆっくりと面会させてもらい、院長先生ともまあまあ話せて
「まだ1回目だから様子見ましょう」と言われて
ちょっと落ち着いた猫バカ夫婦です。

確認したわけではないのですが、最初の3回の透析(それで一度正常値まで落とす)が終わった後からの透析で状態の変化を見ていくようですね。

***
記事をリンクすると病院名がわかってしまうので
しませんが、今バロンがお世話になってる院長先生、
東日本の震災の時に石巻まで支援に行かれていたそうです。
ご自身だけでは限界があるので、病院の医師を交代で派遣していたとか。

当時、支援に行かれた獣医師の方は他にも大勢いらっしゃると思いますが
それでもそういう心ある方に診てもらえているのは
嬉しいな、と感じる路地猫です。

Commented by nekomanma221 at 2016-09-12 17:01
バロンの生気あるお顔が見れてとっても嬉しいよ!
こちらでも頑張ってるからね、シャムママと。なかなかに大変ですが・・・
Commented by ソラパパ at 2016-09-12 17:03 x
今朝はバロン兄さんとスキンシップが取れたんですね。良かった良かった(^^)
信頼出来る先生兄さん診てもらえて良かったです。透析の効果はこれからなんですね。いい方向に向かうと信じてます。
Commented by pmarin at 2016-09-12 17:57 x
バロンちゃん、生き生きしてみえますね!
元気が出てくると帰りたいんですよね(^^)
気持の落ち込み、分かる気がします…
でも、諦めるのはいつでもできますもんね、まだまだ1回目!
助けることに意欲的な先生に診てもらえるのは
勇気づけられたり励まされますね(^^)v
Commented by marimo at 2016-09-12 18:31 x
バロンくんお家に帰れる事を楽しみに頑張ってねー。早く日常に戻りますように。
Commented by kazu at 2016-09-12 21:03 x
これこれ!
王子のちょっとムッとした顔。
この顔が見れればもう一安心だと思うよ。
今日は2号さんもゆっくり王子と会えたみたいで良かった。
良い先生に診てもらえて安心だね。
これからも先生と王子を信じて前を向いて歩いていけば大丈夫!

Commented by シュガーバイン at 2016-09-12 21:55 x
ネコ馬鹿夫婦、大いに結構( *´艸`)
こちらも路地猫さんの記事に浮き沈み激しいです(;^_^A
早く数値が落ち着いてお家に帰れることを祈ってます。
Commented by りっち~ at 2016-09-12 23:19 x
そうだね…
やっぱり気持ちが上下しちゃうよね…
気持ち落ち着かせてって思うけどわかる…

今朝はバロンちゃんなでなでできてよかった!
皆さんもおっしゃってるけどバロンちゃんのお顔が
いつものお顔に近い気がするよ~
体調悪かったら動けないもんね。
あせらないでいきましょう!
きっとよい方向に向かうよ!
休めるときは休んでね~!!!
Commented by MINKWIN at 2016-09-13 04:42
気持ちもUp&Downするけど、一番辛くても頑張っているのはバロン君。だから、路地猫さんもガンバ!!
皆、頑張っているのは気持ちが伝わってきております。ただ、ひたすら応援するのみですが、病と戦うバロン君。もう少しだけ頑張ろうっか・・・
Commented by はじめ at 2016-09-13 09:53 x
いい病院だね。
透析の結果が順調に回復につながりますように!
それだけ祈ってます。

うちはもう大丈夫だと思っているのか、
最近はほとんど見てもらえず、診察料だけ取られてる感じ。
Commented by ronmama at 2016-09-13 16:03 x
バロンちゃん 早くおうちに帰れるようになりますように♪
by rojineko | 2016-09-12 16:36 | Health(腎臓) | Comments(10)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko