路地猫のひとり言

透析1日目

昨日は雨の降りだしが遅れたので
首都高はスムーズで、無事、面会時間内に
2号(♂)も病院に到着できました。

透析中のバロンはICUの中。
ガラス越しに様子を見せてもらいました。
とろとろとした感じで眠っているように見えました。一度、体の向きを替えに起き上がったので顔も見えたのですが、少なくとも苦しそうな様子はなかったです。

手術の説明は、わたしは院長先生からの電話で聞いていましたが
もう一度、スタッフから術中の画像や取り出した石を見せてもらいながら
説明されました。かなり大きな石と細かい砂がいっぱい、そしてそのせいで傷ついて出来たらしい血餅(?)も。念のため、石は検体に出すそうです。

そして、透析中は体温が下がるので、バロンの近くにはホットパックが置いてあり、貧血防止に鉄分と増血ホルモンも投与している旨の説明が透析担当のスタッフから。
透析をすると血液が機械を通る際に、赤血球が傷つくことがあり、そのせいで貧血になりやすいのだそうです。

バロンに「頑張ったね、お休み」と声をかけて昨日は帰宅。

今朝、9時の面会時間に合わせて再び2号(♂)が病院へ。
(路地猫は疲労ピークでへばっているので自宅待機)
透析はしていませんでしたが、元気がないようで昨日と同じICUの中にいたとのこと。ICUの扉を開けて撫でて来たけれど、薄目は開けてくれるけどあまり反応してくれなかったそうです。

腎数値は予定通り、一度目の透析で
30%下がってはいるのですが、それでもまだ高い値ですし、
手術の翌日では仕方がないのかも。

今日、午後から2回目の透析をしてさらに30%下げ、
明日の透析で基準値内に下げるのが目標です。
まずはそこから。

朝、錦織選手がマレーに勝ったニュースを見て
「よし、バロンも頑張るよ!」と思わず言い合った
おバカな夫婦です。


[PR]
by rojineko | 2016-09-08 12:34 | Health(腎臓) | Comments(7)
Commented by アチャママ at 2016-09-08 12:43 x
ご主人駆けつけてもらえて、何よりです。
バロンちゃん、頑張ってますね。
コメントのことは気にしないで下さい。
錦織パワー、バロンちゃんにも届きますように!
Commented by ソラパパ at 2016-09-08 13:12 x
処置が順調にいっているようでホッとしました。手術に透析でバロン兄さんは大変だと思いますがパパにも会えたしね。無事に透析が終わって快方に向かいますように。
Commented by marimo at 2016-09-08 15:52 x
バロンくん頑張った!応援してるから!
Commented by pmarin at 2016-09-08 16:08 x
錦織選手、粘り強くていいゲームでした(^^)
路地猫さんも2号さんが傍にいてくださると心強いですね!
バロンちゃん、きっと手術の痛みとかもあるのかしら
透析で少しずつでも快方にむかってくれてるの嬉しいな~
Commented by ronmama at 2016-09-08 16:30 x
バロン君頑張ってますね!
錦織パワー 全開で届け~~~
Commented by ミルク&ミルクの母さん at 2016-09-08 18:00 x
バロンちゃん!明日には今日よりずっと良くなるね!
ミルクも毎日頑張っています!!
Commented by りっち~ at 2016-09-08 21:44 x
うんうん!
もう既にがんばってるけどがんばるんだよ、バロンちゃん!
手術も透析もお疲れさま。
いい方向にいきますように

路地猫さん疲労ピークなのね…涙
無理しないように…って言っても無理しちゃうだろうけど
休めるときは休んでね!
路地猫さんが倒れちゃだめだよー
<< 透析3日目 手術終了 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧